2009年01月12日(月)07:30
雪。

昨日は昼前に電話があり、旦那さんお休みが潰れて仕事になった。つまり迎えにいけないよってことで、結局私は自転車で出勤。でも4時半で帰れたんで、旦那の起きる5時半までに買い物して帰れた。帰りは雪がどんどこ降ってきて雪まみれになっちゃったけど。

昨夜は「あんみつ姫」を見たあと、しばらくしてから寝た。夜中3時前に目が覚めてトイレに行ったとき(バカ息子はまだ起きてた)外を見たらどんどこ雪が降ってて、ああー明日は(今日だけど) 絶対に歩きだなーやだなー旦那6時に起こさないといけないのに歩きで買い物して帰ったら7時になっちゃうよなーと思ってユウウツになった。それから寝てふっと傍らの押入れをあける音で目が覚めた。息子かと思ったけど、息子が親の寝室の押入れあけるわけないと気づいて見てみたら、旦那だった。あら、帰ったの?と聞いたら、「臨便だから一本だったんだよ」だって。あ、そうなのか。そしたら、やっぱり雪いっぱい積もってると言う。今もどんどこ降ってるって。そしたら、「よかったな。今日は送っていってやるぞ」って言ってくれた。わーい。でもなあ。明日はどうだろうか。雪とけてくれればいいけど。このまま降り続けるのなら、さすがに明日は歩きだよねえ。そのために明日は買い物しなくてすむように今日は旦那に迎えに来てもらえるから明日のためにも買い込んでおくかな。今は雪はやんでるみたい。はあ…喉痛いなあ。

そうそう。今めざましで安達&井戸田離婚の話題をやってるけど、あーやっぱり離婚したかー。最初からそう思ってみてたんだよなあ。子供いてもホイホイ離婚するっていうのもなんだかなーとは思うんだけど、両親がいがみあってるとか冷たい関係とか子供にはよくない環境だと思うんで、とっとと別れてしまってよかったんだろうけどねえ。あとはもう父親のことを子供の前で悪く言わないようにしてほしいとは思うけど。さて、どうでしょうね。


昨日フェミニストのことで私も日記に書いたけど、今朝はナツさんも、私が取り上げた記事にリンクされていた記事を関連記事としてあげて辛辣な意見を書いていた。それが「★ 電脳ポトラッチ 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは自称フェミニスト」

『「俺のかっこいいところを見てくれ!」という男性心理はそれだけならほほえましくもかわいらしくもあるし、好意を持った異性に良いところを見せたい、という気持ちは男女共通だが、前述のタイプの場合、女性が期待どおりの反応を示さないと、好意がたやすく怒りに取って代わり、いきなり「これだから女は」と「性」を攻撃し始めるので始末が悪い。そしてそういう男性は断じて「フェミニスト」なんかではない。』

↑これを読んで思ったことは、ナツさんの言いたいことにまったく関係ないことを承知の上で正直に語ると、ああ、私もそんなイヤなタイプの人間だなあって。私も期待通りの反応をしてくれない相手にキレるんですよね。まあ、言い訳するならば、おとなしくキレるってやつですけど。なんじゃそら。(笑)
一昨日の私が旦那に腹を立てたのがそのキレるということ。まあ私のキレるっていうのはムスっとしてしまうことがそれなんですけど。
あとネットでいうと、何か伝えたいことを書いたとして、それにその人が思ったとおりの反応をしてくれなかった場合、勝手にその人を切り捨てたりしちゃうんですよね。つまり絶交しちゃう。もっとも、自分がタチが悪いってことはよくわかってるんで、相手にとっては私と関係が切れることは相手にとっていいことだとも思っているわけで。だから、ますます私はどんどん他人を切り捨てていってしまう。それでも私に執着してくれる人こそ、一番私にとって必要な相手なんだと、そういう幻想を手放せないわけですわ。

人は私の特殊なコミュニケーションを理解してくれないだろうし、ついてはいけないんじゃないか、と。

おそらく、こんな私をくだらないと思う人もいるんだろうな。




画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system