2009年01月07日(水)10:10
雨のちくもり…になるかな?(笑)

今朝は旦那は4時過ぎには起きたんだろうか。録画していたものの編集作業してたよ。私が目覚めたときには5時が近かった。それからもう一眠りして6時過ぎには起きて、不燃物出して、今日から新学期の息子の弁当を用意する。

なんか今日は身体はだるいし、昨日から腹痛いし、今度は両方の首筋が痛い。どこもかしこもいたしい。ネットする元気もないし。まあ、ざっと巡回してみてもあまり「書きたい」と思えるネタもないし。今日明日は連休なんだけど、今日はゴロゴロするかなあ。でも、そろそろ小説執筆しなくちゃと思うんだけど。うーたいぎい。日記も今夜は書く元気ないかもしれない。たったと更新してしまうか。

今日はいつ息子が帰ってくるかわからないけれど、息子の新しいメガネを買いに行くつもり。

さて、今日の↓の話題はこの間見つけて書いていたもの。


『 私が、あ、この人はブロガーだなと感じるのは、情報の受け答えの速度みたいな部分。』

これで言うなら、私はブロガーじゃないよなあ。昔はけっこう読んだことですぐに脊髄反射に言及もどきの日記を書いたもんだけど、あの頃はブログじゃなかったんで、それをテキストでガガッと書いて日記更新をしていた。そのときの話題になったことで思ったことを書いたわけだから、わりと反応は速かったと思う。もちろん、突っ込みどころも満載だったけど。まあ、今でも突っ込みどころはあるだろうなあ。で、今年からは、昔の書き方に戻したわけで。けれど、昔とは少し違う書き方でもある。

『 不完全でも前に出ちゃう、出してしまうほうが、最適解へのヒューリスティックになるだろうというような確信かな。』

なんか、私にはよくわからない単語が。「最適解」とか「ヒューリスティック」って何?(爆)←てか、調べろよ。

まあ、不完全でも出すっていうのに反応。けっこう今はそれやってるよなあ。落ちも何にも考えずに考えの垂れ流しってやつ。まあ、脊髄反射でガガッとメモで書いておいて、あとで更新するときに整えるって感じ。ただ、整えるっていってもキチンと整えるわけじゃないけどね。







画像提供サイト/Pearl Box

inserted by FC2 system