2004/12/28(火) 曇り時々雨〜も〜も〜


すこぶる体調が悪かった私ですが、昼から早いうちに買い物に行ってこようと思い、2時半頃だったかな、出かけたのは。
本屋にも行きたくて、それで雨も降ってないし、今のうちに行ってしまえ〜とチャリコロで出たはいいんですけど、本屋に入ってちょっと立ち読みなんかして本を買って出てみたら……雨が降ってました〜。そんな〜。
それでも走らせてたんですけど、どうにもこうにもびしゃんこになってきたので、途中実家に寄りましたよ。タオル貸してもらってふきふきしてから、さあプラントに買い物に行くか〜と言ったら、父ちゃんが傘貸してくれたんですよ。
でも、それ以降雨降りませんでした。ちっ、借りるんじゃなかった。(爆)
返すのはいつでもいいぞーって父ちゃん言ってたけれど、返しに行くのがたいぎい。(ヲイ)
あ、でも正月にはどうせ挨拶に行くんだから、その時持っていけばいいか。なんたってもう4日で1日だもんね。

そっかーもうあと数日で今年は終わってしまうんだ。

あっという間だったな〜。ほんとに。
来年はどんな年になるんだろう。来年もガクトさん一色の年になればいいなっと。(やっぱそれですかいっ)

あ、そうそう。
その本屋さんで見つけた今年の鳥取文芸の本。まあ、私の小説は落選したわけですが、一応短評は載っていましたので、立ち読みしてきました。
重いテーマを独自の表現方法で描いているが、文章習練が足りないと書かれていました。ふむ。習練か〜。確かにそうかも。しばらく小説を書くことから離れていたからなあ。日記は小説とは違うから。いくら日記をたくさん書いたとしても、小説の文章はまた違ってくるということで、習練が足りないというのは言い得ています。
落選はしたけれど、来年も鳥取文芸には挑戦していこうと思います。天慈さん、頑張りますよ〜。


inserted by FC2 system