2004/12/23(木) 雨、みぞれもまじってたよ


今日は雨でしたね。。。

はい、ガクトさんの物まねで、テンション低く始めてみました。(^^;
いや〜ダウンタウンDXに出るっていうのはチェックしてましたが、ああいう出方だったとは。まあ、そうでしょうねえ。あの番組にはガクトさんって出るキャラじゃないし。でも、出たら嬉しいけど。

ということで、本日は天気の悪い中を親子三人、買い物に出かけました。息子のプレゼントを買いに、そして、ケンタバーレルやケエキを買いに。
まー何というか、道路はこむは、息子はまったく欲しいもの決めてないわで(ついでに、私の不手際もあって)旦那の眉間がピリピリとしておりました。申し訳ございません、私たちがみーんな悪いのです〜。(><)
ま、何とかいろいろ買って戻ることはできましたが。

そういえば、息子はゲエムを結局買うことにしたわけですが、ゲエム屋さんで「ご自由にお持ち帰りください」と書かれてあったポスターがあって、ささっと見たらミッチーのポスターがっ!
残念ながらガクトさんのポスターはなかったけれど、ミッチーも好きなんで、やったーとばかりにゲット。なかなかステキなポスターでした。ただ、目を閉じてるミッチーだったんで、彼の一番のポイントはあの目なので(もちろん、これは私だけのポイント)目は開いてコッチをじーっと見てるのがいいなあと思いましたが。
あーあ、ガクトさんのDVDとかズラリと並んでたけど、プラシリーズとか。Wと「月光」しか私は持ってないので指をくわえて見てるしかないんですがね。

ケエキはケンタの近くのデパートに行ったのですが、2600円のショコラケエキにしました。というか、息子がそれがいいと言ったので。旦那は「クリスマスと言ったらイチゴの生でしょう」と言ったけれど、息子が主役なんだから息子の欲しいケエキじゃなきゃいかんでしょう。
それに、去年だったかもショコラにしたら、とってもおいしかったし。
でもねー、食べたらこれがスンゲー甘くて。さすがの私もそんなに食べたいと思わなくて。そしたら、不思議と旦那が二切れも食べてました。私は「大丈夫? すごい甘いよ?」と言ったら「なんでか最近甘いのが食べれるようになった」と言う。でもさー、やっぱ身体にはよくないと思うよ。うん。

でまあ、あと一切れ残っているので、明日息子が食べるでしょう。
そういや、ケンタにもケエキついてたんだよね。それも早めに食べなくちゃね。
今回はティラミスじゃないみたいだけど。ティラミスだったら、私一人で食べちゃうんだけどなあ。息子はあまり好きじゃないからね、ティラミスは。

で、ねむねむの旦那さんは昨日に引き続き9時には寝入ってしまいました。
そしたら、Hさんから電話が。もち、旦那のケータイに。
知らない名前なら出ずにほっとくんですが、Hさんですから出ちゃいました。わはは。_(^^;)ツ
どーせ用件の解決にはならないとはわかってるけど、けど不思議ですね。電話の苦手な私なのに、Hさんの電話には出れるわけですから。
結局たわいない話して切りましたが。明日は仕事がお休みらしく、PCのことで何か用があったらしい。やっぱ私では何の役にも立ちませんので、とりあえず、明日電話きたよ〜と言っとくね〜ということで切りました。
明日は明日で忙しいね。ババさまの灯油、うちの灯油も買いに出なくちゃならんしね。米も買わんといけんし。そういや、さっきも実家の母様から電話あって、三人分の焼き鳥(つまりクリスマスで食べる肉のことね)があるから明日は取りに来いって言ってたな。

inserted by FC2 system