2004/12/17(金) いい天気やね〜


「外し屋別館〜天邪鬼の独り言〜」のまえともさんが「12月17日 我が家のカレー」でカレーの話を書いてました。
で、隠し味のことを書かれていたわけですが、何だったっけ、確かTVでやってたんだと思うけど、カレーにニンニク入れるとおいしくなるっていうの。あれホントだね。うちもニンニク入れるんですが、家族がおいしいって言ってましたもん。でも最近はメンドくさくて入れてない。(ダメじゃん)
そうそう。まえともさんも「我が家のカレー」が苦手と言われてましたが、そういや私もあんまり好きじゃなかったなあ。カレー自体の味は人並みに好きだったけれどね。でも、ある時、友達の家でカレーを食べさせてもらったら、その美味しさに「おおおっ!」と思ったことがある。それはなぜかというと。(笑)

カレーにニンジンが入ってなかったんですよっ!(核爆)

ニンジンの入ってないカレーが、こーんなにおいしいなんてぇぇぇぇ!!(T▽T)感涙っ!(爆)
昔のニンジンは、今のニンジンよりももっともっとアクの強い味だったんですよ。だから、カレーに入れてもニンジンの味が自己主張してて食べれたものじゃなかったのです。
あーうちのカレーもニンジン入れないで作ってくれたらなあなんて当時思ったものでした。
今のニンジンは、とりあえずカレーに入ってても何とか食べれるようになった天慈です。毎回、息子にバカにされます。でも、どんなにバカにされても、ニンジンだけはイヤな天慈なのです。だったら、あんたもコーンとかマメとか食べれってね……同レベルで戦ってどうする、天慈さん、あんた親のくせに〜。(墓穴だった〜ひーん)

++++++++++++++++++

江草さんが「2004年12月17日(金) そんな名前見たこともないぞ!」で書いていたことに思わずプププと笑ってしまった天慈どぇす。(笑)

私も新聞やTVで見ました。2004年に生まれた子供の名前で一番多かったのは男の子が「蓮(れん)」で女の子は「さくら」と「美咲」だっていうことは。
とくばんでは小倉さんがしきりに「さくらと言えば寅さんだろう」と言ってましたが、私はやっぱり「さくら」と聞いたら「カードキャプターさくら」のさくらだよなあ。(爆)
で、江草さんもだしTVでもみんながしきりに首を傾げていた「蓮」という名前。これもたぶんマンガか何かからブレイクしたのかもしれないねえ。私もちょっと考え付かないけれど。
ただ、私の知り合いとかにもいましたけど、このネット界でも「蓮」なんというHNは珍しくも何ともないよ。けっこう見かけるから、多いっていうのは頷けるなあと私は思った。

それにしても、江草さんが上げていた一蓮托生には思わず笑った。うまいっ!ってね。(笑)
あと、この記述に大爆笑。

『どうしても宮崎アニメに関係する女の子の名前を取りたいのなら湯婆婆(ゆばあば)はどうだ?かなりのインパクトがあるぜ。』

確かに。(^^;

++++++++++++++++++++++

素材DLで連日夜更かししていた天慈さん、さすがに眠いです。
今夜は夜勤明けで同じくねむねむの旦那さんととっとと寝てしまいます。
あああ〜いろいろ書きたいことはあるけれど〜眠気には勝てませぇん。(T▽T)

++++++++++++++++++++++

フラチオ聞きに行ってきますた。
15日までのヤツ聞き逃してしまったボケボケ天慈さんですた。(T_T)

んで。

デパガが好きなガクトさん?
そ、そうなのか??

ふうむ…私が勤めてた百貨店に来てくれるというなら、もう一度勤めてもいいかなあ。(ウソウソ)
というか、洋服売り場が好き?( ̄m ̄)プ…ホントに?(爆)

でまあ、ここまで聞いてたら、旦那が乱入してきますた。
「寝ててもつい(ガクト)殴りたくなる〜」と夜勤明けでさっき起きてきたのでし。
そこで天慈さん、「ガクトさん殴りたきゃ、殴りに行けば?」と言うたら、手を出して「なら金くれ。そしたら殴りに行ってやる」だと。(`´メ)

んで。

東京のデパートにはなかなか入れないというガクトさん。
地方に行ったときにデパートに開店と同時に入ってみるとか。それを聞いた旦那さん。

「ちほうのデパガですか…ちほうと言えばボケがきたってことだから、ボケボケのデパガですね。
てーことは、あんたじゃないですかぁ! でも、ざんねぇん、もう辞めてますからぁ! 百貨店退職斬るぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」(寝起きはギャグのキレが甘い by M氏)

(`´メ)あたしですかい、その痴呆のデパガって。。。(`´メ)


ガクトさん、コイツ呪ってやって。(`´メ)


inserted by FC2 system