2004/12/16(木) 朝雨であとは晴れっぽかった


今朝6時過ぎにものすごい雨が降りました。しかも雷つきで。いつ停電になるかとヒヤヒヤもんで、急いでお弁当作りましたが。
けれど、午前中には雨も上がり、それ以降降りませんでしたよ。
でも〜昼から買い物に行ったとき、すごく風がきつくて寒かったです。とはいえ、この時期にしてはそんなにすごく寒いってわけじゃないです。
暖冬かー。なんかニュースでもやってたけれど、沖縄だったっけ、セミが鳴いてるとか。あと、どこだかでは向日葵が咲いてたよ。つくしも芽を出してたし、それから熊も冬眠しなくて大変そう。ほんと地球がおかしくなってるよ〜。

そういえば、みんなの日記に書かれてあった双子座流星群、ちーっとも知らなかった天慈です。ダメですなあ、宇宙好きの名が廃りますよっ!(見れなくてちょい凹み〜)

実は、ゲクトシリーズの新作に神さまが降りていらっしゃいました。(爆)
書きたいのです。何とか書きたい。そゆことで日記書きモードになりまへん。でもなあ、あまり宣言するのもなんだしねぇ。それで首絞めまくって自分で勝手に落ち込むんだもんね。まあ、ぬる〜く応援をよろしくなのです。(爆)
今日なんかもね、買い物行くのにチャリコロ乗ってて、とあるシーンのエピソードがふっと頭に浮かんで、一人ニヤニヤしてしまってました。(^^;
人が見たら何だろうこの人って思うだろうなあ。ああ、書きたい。タイトルはもちろん「君に逢いたくて」でし。そうそ、ガクトさんのあの歌をモチーフにして天慈なりにアレンジして書くつもり〜。てか。早いとこゲクトの話を印刷して投稿しなくては。(そっちが先だと思うけどねえ)

あ、そうそう。「君に逢いたくて」で思い出したのですが、さっき息子が言ってましたよ。またしてもガクトさんのその歌が学校で流れてたよって。この話は、がくふらち〜みるで書いた話題なんだけどね。で、「君に逢いたくてぇ〜誰よりも逢いたくて〜」と歌ってくれました。おおっ、ガクトさんっ、息子がちゃんと歌ってるよっ!(爆)
みんなに歌ってもらえるように作ったと言うガクトさん。とくに男性に歌ってもらいたいと言ってたよね。(^^)

inserted by FC2 system