2004/11/30(火)  曇り時々雨。


本日はババさまんちでご飯ですた。
明日はですね、「スカイキャプテン」を見に行ってこようと思います。これは旦那が見たいなあと言ってまして。まあ、私も見たいとは思っていたんですけれど。楽しみです♪

+++++++++++++++++++++

今日はほんど一日中新しいブログの調整をしていました。(^^;

掲示板をまたまた変えたんですが、カダスで使っていた掲示板をメインで使うことにしました。サイトの掲示板が今のSISに必要かどうかを最近考えてて、別に掲示板も必要ないかなと思った天慈です。でも、確かに今ではほとんど書き込みっていうのはないんですが、まったく書き込みがないというわけではなく、たま〜にカキコしてくださる人もいるのでまったく掲示板をなくしてしまうのもいかんよな〜と思ったんですね。
更新情報で使っている掲示板でメインの掲示板を作ろうとも思ったんですが、カダスで使っていた掲示板を持ってくればいいかなあと思いまして、それでカダスのほうは閉鎖してこっちに掲示板を持ってきました。teacupの掲示板はほっといても消えるってことがないみたいなんで、長い間書き込みなくても安心していられますしね。それに、もともと私はああいう形式の掲示板が一番好きだったなあと思いまして、それで初心に戻ってという感じで、あの掲示板をメインにすることにしました。
すると、よくよく見たらteacupでもブログをやってるみたいで、ほ〜どんなもんかいなと試しに作成してみたら、これが50MBの容量でなかなかいい感じで、かなり気に入った天慈さんでした。
でもなあ、ブログそんなにたくさん借りても、何も書くことないし、さてどうすべと思ったんですよ。で、はたと思った。
過去の日記の保管場所で使えないかなと。もちろん、バックアップで日記は保存はしているんですが(2003年9月〜11月は消失してますけど)これがね、あとで書いた内容を探したくても大変で、検索で探せたらいいなあとはずっと思ってたんですよ。そしたら、プログならそれができるし、それにもし何かあったとしてもウェブ上にデータがあれば安心でもあるしなあと思って。
あと、どなたかが日記で文中リンクとかトラバとかしやすいようにしてあれば、それも親切かなあと思いましてね。もっとも、私の日記に文中リンクしてくださる人がいるかどうかは疑問ですが。(^^;

ま、そんなわけで、少しづつブログに掲載していこうと思います。一応更新情報にもリンクははってありますが、過去ログにもブログへのリンクははってあります。ご興味ございます方がいたら覗いてやってくださいませ。

あ、そうそう。毎日の日記はジオで上げます。今はまだブログのほうは現在に追いついていないのですが、なるべくなら今年中にブログのほうの編集を終わらせ、来年からはブログのほうに過去ログを公開していこうと思います。今も過去の日記を日々ごとにリンクしていますが、今度からはブログのその日にリンクして本日分で表示させようと思っていますので、よろしくお願いしますね。

++++++++++++++++++++++++++++++++

へ〜が10くらいかな?(笑) 15:22

-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記 過去ログ-「セレブはトイレットペーパーを三角に折らない (2004-11-29)」

**************

だが、このトイレットペーパーを三角に折るという行為は、本来なら清掃員がやるべき仕事である。一般の人がやることではない。もともとは清掃が終わったことを示すサインが、トイレットペーパーの三角折なのだ。本物のセレブは、絶対にトイレットペーパーを三角に折ったりはしないだろう。

あたし、知らなかったよ。そんなこと。清掃が終わったしるしだったんだね〜?
へ〜へ〜へ〜(実はへ〜ボタンうちにあるんだ^^;)

あたしはメンドーくさいから絶対やんない。

てか。

セレブの意味もよくわかってない無知識天ちゃんなのであった〜(ダメじゃん)

---------------------------

天慈さん、お早うございます。
僕も飲食店でバイトしてた頃、トイレの見回りの時やってました。
やっぱり僕も清掃員や店員がするべき仕事だと思います。
トイレを今使い終わった人がやると、衛生的にちょっと問題があるかも...(^^;

posted by ひで | 2004/12/04 8:14 AM |

うん、そうなんですよ。
衛生的にペケだろうって、誰かも書いてました。
それ読んで、なるほどな〜と思いましたよ。
posted by 天慈 | 2004/12/04 11:15 AM |

+++++++++++++++++++++++++++

21:21
今の天ちゃんにとってガクトさんは全てです

***************

全てである───と言ってもね、さすがに私は追っかけはできまへん。ガクトさんを追っかける人、あと、ペさんを追っかける人(爆)の気持ちは分からないではないですけど、私にはとてもできないことで、私はもっぱら妄想するだけで充分なんですね。

とある掲示板でも話題に上がってましたが、かの韓国のスターであるペさんがファンを家族だと言っていたというのでガクトさんを思い出したということです。

うん、実は私も「あれ〜ガクトさんと同じよーなこと言ってるよ」と思ったんだよね。(^^;
確かに、ペさんとガクトさんは違う人間ではあるけれど、人気のある芸能人という見方で言えば同じだよなあとは思っています。
私はペさんのことはほとんど何も知らないし、ただ私の趣味じゃないなあというだけなんだけど、それを言ったらガクトさんも私の好みのタイプじゃなかったわけです。(爆)

けれど、ガクトさんはとっても好きになったわけで。

それはまあ、最初は「顔に似合わず面白い人だな」というところから入ったわけで、こんなに「好き好き好き〜♪」というわけじゃなかった。

けど、ある時を境にして、どんどんガクトさんにのめりこんでいったわけです。

それはまあ、ここでは書きませんけれど。私の大切な想い出ということで。
でも、言えるとしたら、やはりガクトさんに興味を持ち、ガクトさんがやることや言ったことやなんかを見つめていくうちに、とてもガクトさんの生き方や考え方に共感を感じたからでもあります。
もちろん、中には目からウロコ的なこともあったし、「それはちょっと〜」というのもありましたけれど、それらを全てひっくるめてガクトさんを好もしく思うようになっていったというわけなのですよ。

というか。またまた話がずいぶんとソレた。(爆)

たぶん、ペさんも何らかのきっかけで私ものめりこむということはあるでしょうね。そういうことがないとも言えませんもん。
ただ、私って、好きな人がいるともう一直線で、その人以外はアウト・オブ・眼中なんですよ。とにかく目を向けている人が全て、他にはまったく神経がいかないわけです。

今の私にとってはガクトさんだけが全てなんですよね。

今だけはレナード・ニモイも嶋田久作も山崎務も稲垣吾郎ちゃんも全て全てが二番目であり、ガクトさんが天ちゃんの中では一番なんですよ。ガクトさんしか目に入りません。
その代わり、もしガクトさん以外に「この人が一番だ」となったら、その時は───そうはならないと信じたいですけれど、これも絶対とは言えないので、その時まではとにかく私にとってガクトさんだけが全て。

であります!(すちゃ)

↑これ分かったら、ガクトさん貴方はすごいぞ。いや〜ガンダマーなら分かるっしょ。(* ̄m ̄)ノ彡

*************

ええと。ガクトさんにどんどん惹かれていったというのはですね。まあ、ここでブツブツ呟いておこうとは思うんですが。

間違いなく「君が追いかけた夢」を聴いてからですね。

その歌がリリースされた頃、私はあることがあって辛くて悲しい毎日を過ごしていました。その前の年から、少しづつガクトさんっていいなあと思い始めていたわけなんですが、「君が追いかけた夢」を購入してからこっち、私はガクトさんの虜になりました。

もしも君が泣きたいくらい傷ついたなら

そんな時には涙が涸れるまで歌ってあげる

このフレーズとともに、私はある夢を見ました。それはガクトさんが出てくる夢で、夢の中で私は群集から離れた場所で一人ポツンと立っていたのですね。

大切な人たちを傷つけてしまい、私はもう彼らの中には入ることはできないんだと寂しく皆を見つめていた。それを見つけたガクトさんが駆け寄ってきて抱きしめてくれた。(夢ですよ、夢^^;)そして「泣かないで。ずっと傍にいるよ」と耳元に囁いてくれた。私は夢で号泣してました。ガクトさんの胸で泣きじゃくってました。そして、目が覚めてもまだ泣いていた。(^^;

あの時から私はガクトさんだけを見つめ続けています。たとえ、現実では見つめることはできなくても、それでも心の目で見つめている。私はそれだけでいい。
こうやって大好きなガクトさんのことを好きなだけ語れるということが私にとって生きていく気力となるんだから。

多少なりとも妄想チックではある天ちゃんなんですが、芸能人を好きになるってことはそういうもんだと思うのですよ。そう言う点では、私もペさんを追っかけている人たちと同じなんです。ただ、現実に追っかけようとはしないというだけで、ね。

だから、いろいろガクトさんの歌では好きな歌はあるんですが、私にとって特別な歌は、この「君が追いかけた夢」なんです。大切な歌です。私にとっての賛美歌とも言えるかも。(笑)


inserted by FC2 system