2004/11/26(金) 晴れ後雨、風強し。


今日は天気予報で昼までは晴れで昼からは雨になるということだったので、お昼前に買い物に出かけました。
いつものプラントではなく、パティオに行ったのですが、一番の目的はハガレン最新刊を買うためです。
ふふふ…読み終わりましたよ。明日あたり「あまのじゃくなひととき♪」で感想でも書こうかなと思います。
ハガレンを買ったのはパティオてはなく、その途中に寄った市役所近くの本屋さんです。
ガクトさん表紙の雑誌が二冊もあったんですが、すでにお小遣いのない私には買えないし、まあ、そのどちらもたいしたことが書かれてなかったので立ち読みだけしました。詳しいことは「がくふらち〜みる♪」で書いております。

てか。

いつものよーにチャリコロで出かけたわけですが、ものすごい風でして、南風だったんですよね。寒いかと思って着込んで出かけたらむわ〜っとしてけっこうぬるい風で汗かいてしまいました。しまったなー。で、行きはよかったんだけど(それでも追い風だから髪がぐちゃぐちゃになってしまった)帰りはもー進まない進まない。行きはよいよい帰りは怖いってやつですなっ。まあ、いい運動になったと思えばいいか。

昼からはどんどん風も強くなっていって雲が集まってきました。4時過ぎくらいかなあ、とうとう降り出してきたんですよね。あちゃーまだ息子帰ってないよ。もちろん傘なんて持っていってないし、しかもこの風だから、帰ってくるのも大変だよなあなんて思いつつ、窓から外を覗いてました。
で、4時半頃にご帰還。「おかえりー、ぬれたでしょー」と出迎えてみたら、ちゃっかりカッパ着てたよ。「いつもカバンに入れてるんだ」おおっ、たのもしいぞっ!
私もすでに買い物は終わっているし、よかったー午前中に買い物すませてしまって。でも明日はどうなるかなあ? 雨はしかたないとしても、風だけは止んでほしいよ、うん。

うーん…頭が痛いし、なんか喉もおかしいな。風邪でも引いたかしら。今夜こそ早くねなちくゃ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

100は切りがいい! 14:12

Doblog - 夫婦ってなんだろな -「TB企画!『100』」

*****************

ということでーひとつあたくしも「100」にまつわることを。
といっても、あたし自身のことではなくて、尊敬する作家さんの話なんだけどさ。(でたっああそうさっ)

栗本さん、おめでとーございますー(≧◇≦)ノ

ついにですね、グイン・サーガの…

100巻が書きあがったそうですっ!


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

とはいってもね、あたしたちの手元に届くのは半年先らしい。(^^;
けれど、書きあがったんだ。
もうすでにグインの100巻目はこの世に存在しているんだと思うと……(T^T)くぅ〜感無量ですなっ!(って、天慈さん、キミが書き上げたわけじゃないんだからねっ)

でもほんと、今から楽しみだ〜♪

------------------------

TBありがとうございます。
栗本さんって誰ですか?(汗)
「グイン・サーガ」とは本のタイトルかしら?

無知でごめんなさい・・・。
posted by こころん | 2004/11/26 2:27 PM |

きゃーこころんさん、ごめんなさいね〜。(^^;
そうですよねえ、みんなが知っているわけがなかった。(笑)

栗本さんとは「栗本薫」という作家さんで、長編ファンタジー「グイン・サーガ」という本をずーーーっと執筆してらして、当初は「全100巻を目指します」とおっしゃっておられたのですが、どうも100巻では終わらないぞということなんですよ。
で、この間、100巻の原稿が上がったらしいのですが、やっぱり終わらないみたいです。

いえいえ、無知だなんて、そんなことないです。
私も知らない作家さんいっばいいますもの。(^^)
posted by 天慈 | 2004/11/26 3:49 PM |

++++++++++++++++++++++++++

らぶり〜♪ 14:27

ねこパンチはNo Good!「お辞儀」

*************

これはもう見てもらうしかない!
かわいすぎても〜なんともいえませんなっ!ъ( ゚ー^)

+++++++++++++++++++++++

17:31
なんでヤモリが?

*****************


いやいや、イモリかも?←よくわかってない天ちゃんなのであった。(爆)

というのも、フラチオHPの壁紙なんですが、いつのまにやらヤモリらしき姿があちらこちらに。
いえ、天ちゃんは好きですけどね、別に嫌いじゃないですけどね。
でも〜コウモリとかカラスとかならガクトさんらしいよな〜って気はするんですが、なぜにヤモリ?となったわけであります。

80%ボルヴィックでできてるというガクトさん、どうでもいいけど、あのHPはガクトさんが打ち込みしてないと思うので、こういう突っ込みはしないがいいんでしょうけど、「ボルビック」より「ボルヴィック」のほーがいいとあたくしは思うのですが、こまかすぎ?(^^;

てか、ボルヴィックHPにコメント見に行かなくちゃ。

それよりもなによりも、24日まで公開していたフラチオを聞き逃してしまいますた。ああ、ダメダメ天ちゃん。(×_×;)
こんなこと旦那に知られたら、どーんなにネーチネチいぢわるされるやら……黙っとこ。(^^;

そうそう。

今日はなんだっけ、ガクトさんが表紙の雑誌を立読みしたんだけど、ドイツロケの様子が載ってて、そのうちの一枚をボーッと見つめておりました。(爆)
こっちをボーッと見つめているっていうガクトさんだったんだけど、その表情がすごくよかった。思わず駆け寄って抱き寄せたくなるほど。(ちょいと待ちたまえ、逆じゃないか?)
髪が目を隠してて、ほんというと「うがー切りてぇ〜」となった天ちゃんですが、まあ、あの髪型はガクトさんが10歳は若く見えるということでよしとしましょう……いいのか? よくないと思うが、やはり10歳は上になって、天ちゃんと同い年になってもらえたら犯罪にならないと思うが。てか、何を考えてる、何を。_(^^;)ツ

今の真ん中分けは、そんなわけでフケて見えますよ、ガクトさん。

いや、あれはあれでいいとは思うけれど、今度の髪型はどういう意図があってああいうふうにしたのか、聞いてみてぇ〜よ〜。(ねえねえガクトさんどーしてぇ〜?)


inserted by FC2 system