2004/11/20(土)  晴れ時々曇り。


朝から二回も電話が入りました。

一回目は母様からで、野菜を持ってきてやるからということ。待ってたら弟の次女を連れてやってきました。それが9時少し前のこと。今から夢みなとタワーでバザーがあるから、Sを連れて行くんだそう。で、ちょっとだけまだ時間があるから上がりこんできました。そしたら、Sは息子の部屋に直行し、息子の机の上を片付け始めました。すげー、みるみるうちにキレーになっていく息子の机。母様曰く「Sは片付けが趣味なのよね」うーむ、神経質な子だとは思っていたけれど、姉のMとは違うなあ。お姉ちゃんのMはかなり大雑把な子だと思う。

母様と話をしてたんだけど、実は私ね、ちょいと凹んでてね、なんかね、なかなかうまくいかないよねーっていうような話したんだよね。でも、母様と話してたら何となく元気が出てきた。さすがだなあと思う。
うん、いつかは認められるよ、か。そんな気がしてきたよ。
そしたら、京都のお土産で数珠のブレスレットを私にくれるという。数珠の一つの粒の穴を覗くと観音様が見えるっていうブレスレットなんだけど、数珠といえばガクトさん。(爆)
私もね、ガクトさんの数珠と棺桶のストラップを母様に見せてあげた。傍らにかけてあるガクトさんのポスターも見せて「今この人のファンなんだ」と自慢げに。(何を自慢してんだか)
ガクトさんが懇意にしている数珠屋さんなわけないとは思うけど、何となく、今日という日に京都の数珠を母様からもらったということに、ちょっぴり運命みたいなものを感じている天慈なのでした。勝手に「ガクトさんが頑張れ〜と言ってくれてるんだー」とドリームこいて。(^^;

うん、頑張るよ。

←これがその数珠です。
白い珠があるでしょ。そこの穴にはガラスが埋まってて、そこから覗くと観音様が見えるんです。
色がいまいち気に入らないんだけど(できれば黒がよかったよー)まあ、ゼイタクは言えません。
母様ありがとー。大切にするね。(^^)


二回目は、夜勤明けの旦那が帰ってきて寝てるとき、私はトイレに入ってたんだけど電話が鳴ったのです。
ひゃー旦那が起きちゃうよーと思ったら息子が出てくれた。でも、すぐにトイレに座ってる私に受話器を持ってくるのよね。(ーー;)
出れば○TTさん。
何でも、請求書を廃止にしてネットで見れるようにしたのでそれにしてほしいのですが、というお話でした。
うーむ、これくらいは私が考えて答えなくちゃと思い(つーか、トイレで座っていたしている最中なのでどーしよーもないですしね、だんなも寝入ってるとこだし)必死になって、たぶんOKにしても旦那には叱られないだろうなということで「それでお願いします」と答えときました。
夕食のときにそれを話したら「いいんじゃない?」と言ってましたので、とりあえずホッとしました。
けれどすぐに「だったら少しは値下げしてくれるのかなあ」と言うので、うーむ、なんだったっけ、確か100円安くなると言ってたような気がしたんだけど、何を安くしてくれるのか、忘れちゃった。(^^;
やっぱダメダメぽ天慈さんですた。

つーかね、夕飯の時にもまたまた呆れられちゃいましたよ、私と息子二人とも。(^^;
……呆れられたその話、またしても忘れちゃっている。はぅー、やっぱ私ってダメダメだー。(><)
確かね、何とかっていう市名がTVで出て……思い出した。(爆)
雲南市だ。そしたら、それはどこだ?と聞かれたんだけどわかんなかったのですよ。息子ももちろんわからなくて。「まったく、おまえたちは〜(`´メ)」と、旦那に呆れられてしまったという。
どこだかとどこだかが合併して出来た新しい市だろーがと言われた。んで、ほんとに話を聞いても右から左だよなーって言われちゃいました。
興味ないことはまったく覚えないんですよねえ。普通に暮らしている分にはそういうこともまだいいんでしょうけど、何分にも「もの書き」として大成したいと思っている人間が、そういうことでいいのかーと旦那には言われます。はぁ…やっぱ私って向いてないのかなあ。
だって、ほんと興味ないことは覚えられないんだもん。(×_×;)

++++++++++++++++++++++++++++++

そーなんです、兎年なんですよっ! 15:25

しろうさくろうさ 誰の足??

**************

うっきゃーうさぎぃ〜♪

そーなんですっ!
天ちゃんは兎年!!(ぎゃっ!年バレバレっすねっ^^;)

だから今日はチョ〜らぶり〜なうさぎちゃんたちをご紹介!

しろうさもーくろうさもーきゃわいい〜♪(≧◇≦)ノ

-----------------------

トラバしていただきありがとうございます(^o^)丿
cloud_sugarです♪
何をかくそう私も「うさぎ年」です。言ってしまった(>_<)
なので、うさぎが大好きなのです♪
ぜひ、またに遊びに来てくださいね♪
あとで、リンクさせてくださいね(^○^)
posted by cloud_sugar | 2004/11/20 5:30 PM |

cloud_sugarさん、こんばんわ〜♪

私もうさぎ大好きです〜。
はい、またうさちゃんたち見に遊びに参りますね。
来てくださってありがとうございました。(^^)
posted by 天慈 | 2004/11/20 9:59 PM |

へぇ〜、天慈さん、兎年ですかぁ〜。
って言うことは...もしかして...
ふぅ〜ん(^^)
posted by ひで | 2004/11/20 11:23 PM |

ウサギ好きですよ。
だから僕のHNは衛なんです。(笑)
posted by 衛 | 2004/11/21 12:25 AM |

>ひでさん。

はい、そーなんです〜。>兎年(^^;
いやん、も〜、スルーしてくださいまし。_(^^;)ツ

>衛さん

月に代わってお仕置きよ〜ん♪(爆)
posted by 天慈 | 2004/11/21 12:01 PM |


inserted by FC2 system