2004/11/19(金)  晴れ晴れ晴れ〜


本日の戦果は二匹。(爆)
ハンター天慈さんは頑張ってますよー。(^o^)/

今夜から夜勤の旦那さん。けれど、頭痛がしているということです。心配だー。(><)
いちお、頭痛薬は飲んではいますけれど、シンのとこが抜け切っていないみたい。どうも肩こりからくるみたいで。けどなー、ヌリヌリしてもモミモミしてもなかなか治らないんですもんねえ。疲れてるんだろうな。旦那さまは大変でし。私や息子のために働いてくれて。(;_;)
天慈さんも頑張らなきゃね。まだ私もいまいち体調がアレなんですが、心配事がひとつ減ったので(厳密に言うと減ったわけじゃないんだけど)少し精神的にも楽になったかなあと……ほんのちょっとですけどね。

あーあ、私にも嬉しい知らせがあったらいいなあと思いますけれど、それこそ、「辛口性格診断」の現実逃避タイプにおける、宝くじに当たったら人生が変わるのにと非現実的なことばかりを願って何もしないダメダメ人間だよなあ。ああ、自分のことながらなんて嘆かわしい。(爆)
でもま、それが私だし、現実逃避が出来る今は、きっとまだまだそんなに大変じゃないってことかもしれないな。
人間、追い詰められたら意外とバカ力を発揮するものだと思うし、たぶん、私もそうであると信じたいです。やるときゃやるヤツだと思うんですけどねえ、私って。え? 信じてない? そげなぁ〜(ToT)

でもまあ、旦那さんもお昼食べたあとに頭痛薬飲んで、しばらくしたらPC構うのは止めにして、たまっているDVDを見ようということになりました。
「キャシャーン」があったのでそれを見ましたよ。見ましたよ…見たよ、うん、ミッチーがよかった、なかなか情けない役で。(爆)
や、私は個人的にああいうキャラも好きです。正統派の主人公は好きになれない私なんで、どっちかってーと悪役のほーが好きになるんですけれど、うーん、唐沢さんの役もね、あれ悪役じゃないでしょ。つーか、悪役いなかったし。ミッチーだって悪役じゃないしね。
ストーリーに関しては、そうだな、あれを「キャシャーン」でやる意味があるんだろうかというのが正直な気持ちでした。私はそんなに嫌いなストーリーじゃないし、テーマも好みではあったんですが、やっぱり「キャシャーン」でやらなくてもいいじゃないかと思いました。
まったく別物として見ればいいのでしょうけれど、いかんせん無理やり設定に「キャシャーン」の設定を組み込んでしまっているので、いたるところで突っ込みどころが満載で。(^^;
私も旦那も、もろに「キャシャーン」で育った世代だし、しかも「キャシャーン」に思い入れもあったりするんで、ちょっとばかし…いや、かーなーり辛口に見ちゃいましたけどね。そりゃ、作った方もかなりの「キャシャーン」好きではあるようなんですが、でも……という感じです。

それよりもー、あー、いかんいかん、どうやら私も「ケロロ軍曹」に頭を侵略されてしまいそうですよっ!(><)
ガンダマーにはたまらんのでしょうねえ。もしかしてガクトさんも「ケロロ軍曹」見てたりして?( ̄▽ ̄)

でまあ、「キャシャーン」を見て、消化不良っぽい感じになりながらプラントに旦那さんと買い物に行きました。うふふ、でも、今日は○ょうこちゃんにレジしてもらって、あのかわいい声で「ありがとうございました♪」とにっこりしてもらったので、単純天慈さんは天にも昇る心地。それだけでもう「キャシャーン」はどうでもいいやと思えましたよ。さすが○ょうこちゃん♪

+++++++++++++++++++++++++

あたしも自己チューチュータコかいな〜♪ 11:20

「りん想う故にりん在り」から(リンク切れ)

*******************

あたしも辛口性格診断やってみますた。天慈さんは…

現実逃避タイプだそうですよっ!

【あなたはこんな人】

あなたは可哀相な「現実逃避」タイプです。今のあなたはどうしようもない悪循環にはまっています。いわゆる「どつぼ」って言うやつです。あなたにはそこそこの能力があり、あれこれと気が多く何にでもすぐに首をつっこみたがり、ほどほどにこなすことができます。しかし、自己制御能力や統括能力が欠如しているために肝心なところではいつも混乱。結局すべてを中途半端に終わらせてしまう人の典型だといえます。そんな自分の理想と現実の姿のギャップに常に葛藤を続け、 「宝くじで1億円当たったらわたしの人生も変わるのに」などと実現不可能なことを考えながら欲求不満の日々を送り続けているのです。あなたは欲張りなうえに、主体性のない甘えきった人間なのです。自分が不幸なのをすべて他人や環境のせいにしてはいませんか?このままではいつまでたっても「夢見る夢子(夢雄)さん」のままで一生を終えてしまうでしょう。葛藤処理のためには、客観的な情報収集能力、クールな判断力、潔い行動力が必要となります。一度精神療法やカウンセリングを受けてみて客観的に自分を見つめなおしてみたらどうでしょうか。

つーか…的を射たことばかりのオンパレードでびっくり。(◎-◎)
まあ、「あなたはこんな人」以下の項目では、(・_・?)ハテというようなことも書かれていましたがねえ。

------------------------

やってみました。

ジレンマ陥落タイプだそうです。(苦笑)

あなたはジレンマに陥りやすいく、葛藤が多いタイプの人です。あなたはモラルが高く、社会規範に従って生きる常識のある人です。しかし自己表現が下手で、自分自身を抑制しがんじがらめにしてしまっているようです。そんなあなた、何かを批判しようとしても批判できなかったり、怒りを感じても我慢してその怒り心の内に閉じ込めたりしていませんか?感情を上手くあらわすことが出来ないのでイライラした混乱状態に陥りがちです。また、あなたは自分の感情にだけ目がいっているので、面倒見が悪く人に対して冷たいという欠点があります。葛藤の症状が軽いうちは自律神経失調症ですみますが、それが悪化してにっちもさっちもいかなくなるとあなたには自殺してしまう可能性があります。そうなる前に何とかしましょう。無理に感情を自分の内に押し込めようとせずに、すこしずつ自分の感情を表現する努力をしてみましょう。まずは、自分に「思っていることを言ってもいいのだ」と言い聞かせることです。また、自分では問題解決ができないので、あなたと反対のタイプの人と付き合うと良いのでは。

当たっていると思いますか?(笑)
posted by 衛 | 2004/11/21 12:36 AM |

あ〜〜うん、そうですねえ。
確かにそんな感じかも。(^^;
posted by 天慈 | 2004/11/21 12:03 PM |

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
占い、面白そうなのでやってみました

すごい!!
当たっていてショック。。

はぁ〜・・・

なにも言えません。。。
posted by すう | 2004/11/24 8:19 AM |

すうさん、当たってました?

その溜息は……(^^;
ご愁傷様でした。(^^;
posted by 天慈 | 2004/11/24 10:44 AM |


inserted by FC2 system