2004/11/18(木) 曇り。


朝はまだ吐き気とかが軽くしてたんですけれど、今度は夜になるにつれて頭痛がしてきました。むーヤな感じ〜。(ーー;)
ハエとの戦いはまだまだ続いてるし〜。(爆)
今日も2匹と死闘を繰り広げ、勝ちましたが。( ̄^ ̄)

今日は午前中に市役所に用事があって出かけました。で、出てきたついでだからプラントで買い物しちゃおうと行ってみたら、白菜や春菊が安かったんですよ。
そういやババさまがキムチ鍋食べたいなーって言ってたよなあと思い出し、今晩はババさまんちでキムチ鍋しようかと話が決まり、とりあえずいったん戻ったんですね。
仕事から帰ってくるのが昼からなんで、戻った頃に聞いてから買出しはしようということになったんです。もし用事があったら無駄になるしなあってことで。おでんの残りがまだあったんで、ババさまがNOと言えば、おでんにすればいいし。
そしたら、やっぱり「キムチ鍋が食べたい」ということで夕方またプラントに買いに行ったのですが、や〜やっぱりダメでしたね、安いのは売り切れちゃってました。見事に白菜も春菊も。(^^;
ま、しかたないか。でもまあ、通常値段のを買って今夜はババさまんちでキムチ鍋してきましたよっ、うまうまでしたよっ!

+++++++++++++++++++++

ともこさんの日記「ネットワークのイメージ 2004/11/18 (Thu)」(リンク切れ)を読んで大いに頷きました。といっても、書かれていることの半分も意味がわからなかった天慈さんですた。(T▽T)

『だから、今「シグニチャ付けてない人のメールは信用しない」とか言われると「なんだかなー」とか思ってしまう。時代が変わったと言われればそれまでだけど、その人の常識を押し付けられると「あなたは少し傲慢すぎやしませんか?」と思ってしまう。』

↑の「シグニチャ」という言葉も全然知らなくて、今ググってみてわかりました。→これ

『「SPAMや迷惑メールをなんとかしろ!プロバイダで全部できるでしょ!」みたいな発言も、インターネットとかメールに古くから関わってる人から見れば「そんなセッショウな。。。無理なんですって。そもそもそういう作りじゃないのに何でこんな皆使うことになっちゃったの?」って感じよ。』

そうですね。私なんかは本当にネット関連のことは無知ではあるんですが、無知であるからこそ「何とかしろよ」とは言いたくありません。今はね。(^^;
昔はけっこうそういうこと言ってたかもしれない。ちょっと覚えてないけれど。でも、けっこう初期の頃から「自己責任」が前提な世界だよなあという気はしていました。これはまあ旦那の受け売りなんですけれどね。
スパムや迷惑メエルはね、もうどうしようもないなあと思うんですよ。うざいことには違いないんですけれどね。私もバンバラと送られてきますけれど、今は気にしちゃいません。それに知識のない私にはどうすることもできませんので、カッカせずに気にしない方向で行こうかと……なーんて言ってたら、きっと旦那に「勉強しなさい」と言われるんでしょうがねえ。(うわ、ヤブヘビだったかー)

++++++++++++++++++++++++++++

今日のわんこ〜♪(う●●じゃないよ^^;) 14:01

天の喧嘩わんこ-天の点検日記

***************

はじめまして、トラバいたしまっす☆

こちらはわんこちゃんなんだけどー名前があたくし「天ちゃん」と同じ「天」だということでしばらく前から注目してました。(笑)

どこでトラバしようかと考えて、とりあえず最近のでツボにはまったこちらのお写真をご紹介。
にゃんころもいいけど、わんころも大好きな天慈さんなのでしたぁ〜(めざましTVの「今日のわんこ」風ナレーションで、ひとつよろしゅ〜)

----------------------

こんにちわ♪
はじめまして、天慈様★
トラックバックありがとうございます。
(えっとテンジさまって読むのでしょうか?)

こちらのブログは猫ちゃんのお話が多いいのですか?
ちょっとゆっくり拝見しようかと思います(*^▽^*)

posted by すう | 2004/11/19 11:22 PM |

すうさん、いらっしゃいませ♪

はい「てんじ」といいます。(^^)
猫ちゃんの話題が多いというわけではないです。
お気に入りブログには猫ちゃんサイトが多いですが。
初期の頃はいろいろ語っておりますが、ほのぼのな話題を提供できたらいいなあと今は思っています。

これからもよろしくお願いします〜。
posted by 天慈 | 2004/11/20 11:04 AM |

+++++++++++++++++++++++++++

13:30
ガクトさん、まだまだやね(爆)

*******************

あ、いやね、またまたARENA37℃の続きなんだけど。

自分の恋愛を基にして曲は出来上がっているというガクトさん。特に今回の「君に逢いたくて」はそうだということで、恥かしいと思ったという。

で、天ちゃん「ふっ…まだまだやね( ̄▽ ̄)」となったわけ。(爆)

いや〜何という不遜なことを、なんだけど。
恥かしいなんて思ってちゃ創作活動なんかできませんぜ、ガクトさん?( ̄▽ ̄)
てか、人前で裸になるのも恥かしいと思ってないのに、そんな恋愛体験ごときで恥かしいなんて思ってちゃダメダメ……でもま、その人にとっての恥かしいことって千差万別だと思うので、そこまで言ってはかわいそうかも。(^^;
恋愛ではバカばっかりしてたよなあってことで、男にとってはそういうのを人に知られるのは恥かしいっていうのも、まあわからんでもない、うん。

女であるあたしにゃ「やり〜ネタだし〜♪」となるけれど、ねぇ……え? それは天ちゃん、あんただけだよって??そ、そげな〜〜(ToT)

ふんっ、あたしゃ人生ネタまみれな女でし。ほっとけ。けっ。←やめなさい、ガクトさんに嫌われますぞ。(爆)

そういえば、今日は近所のスーパーでガクトさんのオフィシャルカレンダーが売られてるのを見た。
2380円だったかな。すごい上等なやつで、そりゃもちろんほしいとは思ったけど、あたしには買えないということで見本をしげしげ見つめて瞳に焼き付けて帰ってきた。(笑)
するとね、それを見ていた親子がいまして、娘ちゃんが買ってもらってましたよ。
「ファンクラブだとね、送料とかかかるし〜」と言ってる娘ちゃん、お母さんがしょうがないわねえと言った感じで「しかたないなあ、出してあげましょう」と言ってた。(いーなー)
よかったね、買ってもらえて。(;_;)
けど、あれは絶対母親もガクトさんが好きだと思うよ。まぁ〜ちがいないっ!ъ( ゚ー^)

いいもんいいもん、今度、1000円のガクトさんのカレンダーを去年買ったCD屋さんにあるかどうか探しに行くもん。もしなかったら、今年の分に来年のをくっつけてリサイクルするもーん。(爆)


つーことで、話変わって、フラチオネタ行きましょうかね。↓続きをどうぞ♪

********************

ほ〜ら、やっぱり。(笑)
外国語ばっかり喋ってるからー日本語がうまく喋れなくなったって?( ̄▽ ̄)

ほー信号がないのが田舎、ですか。
トイレも水洗だったら田舎じゃない、か。
お、うちの実家の近くはまだ下水完備じゃないですよっ!
やたっ!田舎だっ!(嬉しがるなっ)

でもまあ、いちお、信号はあるよなあ。
隠岐はなかったかな?(あったらごめん)
てか、隣の県だったよ、隠岐は。(爆)

恋愛も勉強も部活も何もかも一生懸命にする、か。

それはそうなんだけどね。
あたしの好きだったS君はそうじゃなかったよなあ。
というか、S君たちの国立組(という言い方はちょっと違うけど)の先生は、S君たちのような国立に進学する生徒たちに「恋愛はご法度」と言ってたと聞いた。
そんなもんは大学に行ってからでいいと。
まあ、そんなわけで、あたしがS君に告白したときも「こんなことしてる場合じゃないでしょ」と言われちゃったんだよね。別に断ってくれたってよかったのに。

……とと、話がズレてきたぞ。(^^;

まあ、ガクトさんの言うように、それはそれで正しいんだろうけど、それだけじゃないんだよね。
恋愛を捨てて勉学だけに没頭するのも一つの生き方。
ただ、ガクトさんはやるなら全てに対して一生懸命に向かうというのがポリシーなんだろうね。
でも、それは全ての人間ができるかといったら無理だと思うよ。
できない人もいるし、できる人もいるってことで。

とまあ、フラチオ聞いた天ちゃんの駆け足感想ですた。

inserted by FC2 system