2004/11/17(水) 曇り、だんだん寒くなる。


毎日ハエと戦ってます。(笑)
今までいったい何十匹退治しただろう。ほんと、どっかに巣でも作ってるんじゃなかろうかと思うほどです。(やだなー)
新聞片手にバンバン叩きまくってますよ。寒いっていうのもあって動きがノロイからしとめることができるんでしょうけどね。バシーンとしとめたときは、なんと言うか心がスッキリ爽やかな気分になります。でも、やだよー。なんでこんなにいっぱい出てくるんだー。昨日なんて三匹が揃ってブンブラ飛んでて、むっきーとなりましたもん。(T▽T)

今朝はちょっとおおボケかましちゃいました。

湯を沸かしてポットに入れてから、なんでか冷蔵庫をあけてポットを入れようとしちゃったんですね。お休みの旦那さんにそれをしっかり目撃されてしまい、笑われてしまいました。(ρ_;)
「こりゃ日記ネタだな」とも言われ、はい、書いちゃいましたっ! よっ、ネタまみれ天ちゃんっ!(爆)

++++++++++++++++++++

栗田さんの「11月17日 ● 異性だからワガママを言う。」を読んだら、女って女にワガママは言わない、甘えないというようなことが書かれてありました。そうするってーと男ではなく女に甘えたりワガママを言う傾向のある私は、いったい何なんでしょう?(笑)
まあ、もちろん例外はあるわけなんですがね。それに、昔よりは私も男性に対してワガママ言ったり甘えたりするようになりましたし。
けれど、若い頃の私は決して男に甘えるとかワガママを言うとか、とてもじゃないけれど性格的に許せない人だったんですよ。
まあ、そんなわけで男が寄り付かなかったのかもしれませんが。
適度な甘えやワガママっていうのは男ってそそられるものらしいですしねえ。あくまで、旦那の意見ですが。(爆)

そういえばね、思い出したことなんですが。

高校の時に仲のよい友達(男の子)に誕生日のプレゼントに二枚組みのレコードをもらったことがあります。3000円もするんですよ。恋人でもないのにそんな高価なものをもらってしまって「うわーいいのかしら?」と思ったものでした。
ただ、それは私が冗談で欲しいなあと言っただけだったんですけれど、彼は買ってくれたんですよ。普通ならそういう冗談も私は言うヤツじゃないんですけれど、それだけ仲のよい友達だったわけです。よく休憩時間とか話をしてたし、帰りも一緒に帰って本屋に行ったりしてましたから。その時にもらったレコードは今でも宝物です。「銀河鉄道999」のレコード。(^^)

+++++++++++++++++++++++

うっきゃ〜(≧◇≦)ノ 11:52

在仏熊猫日記: まだ熱があるかも...(リンク切れ)

**************

なんてらぶり〜なんでしょ〜(≧◇≦)ノ
さあっ!
皆さんもご一緒に!!

トトロの頭に

髪の毛がぁ〜〜〜!!!

あたしも熱があるに違いないっ!(爆)
てか、ひでさん、大丈夫??

-----------------------

天慈さん、こんばんは。
トラックバック有難うございます。

>ひでさん、大丈夫??
僕は回復しつつありますが、どうも天慈さんの方が...

posted by ひで | 2004/11/18 6:57 AM |

ひでさん、どもです〜。

うーん……体調いまいちですね〜。
寒いとほんと調子悪くて。(><)
でも、ご心配ありがとうございました。(^^)
posted by 天慈 | 2004/11/18 1:49 PM |

+++++++++++++++++++++++++++

10:48
人の温かさに飢えてる?

**********************

またまたARENA37℃の続き。

「今行きたい街」にガクトさんは『アイスランド』と答えている。

アイスランドとグリーンランドに行きたいと言っているガクトさん。
何でも名前のつけ間違えがあったらしい。
名前だけ聞くとどっちが寒くてどっちがあったかいかは一目瞭然なんだけど、本当はアイスランドがあったかく、グリーンランドが氷の街なんだって。

いろいろ雑学にも長けている彼である。(たぶん、うちの旦那さんは「俺のほうが長けている」と言うだろうけど^^;)

さすが冬が好きで寒いのが好きなガクトさんだよねえ。
あたしなら絶対行きたくないな。
まあでも、そこに住むのは勘弁ではあるけれど、観光として行くのはいいかもとは思う。
あたしが一番行ってみたいと思うところはスイスだしね。(笑)

とはいえ、別に寒いからっていうわけでもないらしい。(^^;
アイスランドに行きたいというのも『とにかく人が温和で心が温かいんだって。そこに行くと、人のあり方みたいなものを考えさせられるって』と言っているので、それでどんなところか見てみたいということだ。

ふーむ…人の温かさに飢えてるのかも、ガクトさん。(違)

ガクトさんは「今住みたい街」『リヨン』を上げている。

リヨン……(・_・?)(爆)
す、すみません、あたくし極度の地理音痴なのでー、どっかで聞いたことあるけれど、どこだったけ?(爆)
ということで、いそいそと調べてきますた。(^^;

……フランスですた。

と『アイルランド』もいいなあってガクトさん言ってる。
アイルランドか〜この間、日記のほうでも紹介したよなあ、アイルランドのことググりまくって。
「アイルランドのよーな田舎に行きたい〜♪」……そっか、田舎か。(爆)
そういや、ガクトさんって田舎が好きだって言ってたもんね。

天ちゃんの住んでるとこも田舎ですけど。(核爆)

あたし思うんだけど、なんでわざわざ日本以外で住みたいって思うんだろうって。
そこらへんはさすがにガクトさんといえどもあたしには理解できん。
あたしは日本好きだよ。
好きというよりは、まあぶっちゃけ、日本語しか喋れないからっていうのもあるんだけどね。
もちろん、ガクトさんのようにいろんな国の言葉が喋れればいいよなあとは思うけど、あたしはそこまでの努力家じゃないもん。
しかも、日本語でさえもちゃんとマスターしてるとはいえないんで、完全主義っぽいあたしとしては(あくまで性格が完全主義というだけで行動は伴ってないけれど)日本語を完全に理解していない者が他の国の言葉を覚えようとすることが「何だかなあ」と思っちゃうんです。
もっとも、他の人はどうあれ、ガクトさんはちゃんと日本という国を意識した上で他国のことも視野に入れているようなのでいいんですがね。

とまあ、なんだかんだと言った天ちゃんですが、実はあたしも永住するなら常春の国マリネラがいいなあと思ってまっす。(って、マリネラかいっ)


inserted by FC2 system