2004/11/15(月) 曇りのち晴れのち雨。


夕方いつものようにプラントに買い物に行く。最近〇ょうこちゃんを見ない。ちょっとつまんないな。

昼間はだいぶ元気だったんだけど、どうも夕方になると具合が悪い。また吐き気がしてきた。喉の異物感はなくなったものの調子が悪い。
日常的なことでいろいろ書きたいことはあるんだけど、今日はやめておく。

それでもひとつだけ。

ライブドアさんとこの規約改正で、たくさんの人が大騒ぎしていたみたいです。私としては、なんか、以前のヤフーだったかジオだったかの時と同じだなーと思い、どうせ訂正だの、そんなことを言ってないだのとくるんじゃあない?と思ってたら、やっぱり訂正というか「そういうわけではない」みたいな回答が出たみたいですね。
ああいう大手の所が、勝手に著作権の侵害なんかするわけないでしょう。騒ぐほどのことじゃないと思ったんですけれど。まあでも、ライブドアさんも、それなりにネットで起きることは把握してると思うので、かつてジオで似たような騒ぎがあったということは知ってると思うんですけどねえ。
だったら、もっと誤解を招かないような文章書けばよろしいのにね。

うーぎぼぢわりぃ〜(×_×;)

+++++++++++++++++++++++++++

暴力的な手?? 10:00

紅茶好きの猫「November2004人差し指と薬指」(リンク切れ)

************

人差し指と薬指の長さが同じ男性は暴力的なんだそうですよ。

ええっ!!??
そうなんですかっ??

ということで息子の手の写真をどうぞ♪(爆)



……それにしても。

息子の手って私の手にそっくりだわ。(* ̄m ̄)ノ彡

-------------------------

トラックバックありがとうございます。

えーっと、写真を見ると、……ほとんど同じ長さですね(汗)
まあ、単に男性ホルモンとの相関があるだけで、例外は常にありますし(あたふた)。
posted by okko | 2004/11/16 12:04 AM |

okkoさん、おはようございます。(^^)

そうなんですよー、同じでしょ?(^^;
うちの息子は全体的な雰囲気は男性的じゃないんですよね。
むしろ女性的。
カワイイぬいぐるみがいまだに大好きというお子ちゃまです。(笑)
だからちょっと意外だったんですけれど、まだ中一ですから、これから男らしくなっていくのかなあなんて思ったりしてますです。
posted by 天慈 | 2004/11/16 9:29 AM |

+++++++++++++++++++++++++++++

11:22
生きろや、もがけや!

******************

ARENA37℃を呼んだ……って、呼んでどーするよっ!(爆)

いつものように語ると長くなるので、こまごまと書いていこうと思う。
ということで、まずガクトさんの今一番逢いたい人。

それは「死んだおばあちゃん」だということです。

あたしはおばあちゃんっ子だったというわけではないんだけど、それでも母方のおばあちゃんは忘れられないということで彼の気持ちはよくわかる。
彼のようにどうしても「逢いたい」と思っているわけじゃないけれど、おばあちゃんはあたしにとって心の拠り所、「いざという時の精神安定剤」なんだよね。

ガクトさんもおばあちゃんに関しては不思議な体験をしているわけなんだけど(詳しくは雑誌を読んでね)私も似たような経験がある。といっても、あたしの場合はたぶん気のせいだと思うんだけど。

手術したあとに術後の痛みがどうしても我慢できなくて、夜中に病院のベッドで声を殺して泣いていたことがある。

痛くて痛くて───誰か助けてと。

その時になぜか「おばあちゃん、助けて」と呟いていた。
すると、みるみうちに痛みがなくなっていったんだよね。まるで痛いところを誰かにさすってもらったようなそんなふうに。

ただの思い違いだとは思う。けれどあたしは信じたかった。きっと死んだおばあちゃんが痛みをやわらげてくれたんだと。

ガクトさんもおばあちゃんに「これからも、いろいろ大変なことがあるだろうけど、ホントに頑張ってね」と言われたそうで。
ガクトさんのおばあちゃんも、あたしのおばあちゃんも、きっと今でも気にかけてくれてるんだろうなあと思ったよ。

だから、ガクトさんが言ったこの言葉、

『今を生きろ!もっともがいてみろ!』

ズーンと心に響いたよ、うん。


inserted by FC2 system