2004/11/9(火)  小春日和通り越してますよっ!(笑)


今朝TVでマルシアさんが言っていたことで、今さらながらなんだけど、私たち親になった人間って子供ができたおかげで成長していってるんだなあと再認識したのです。

そんなことは当たり前なんですけどね。今までにもよく聞いてたことですし。親は子供と一緒に勉強し成長してるって。
だから、これは暴言であるということを承知で言うんですけれど……親になれる条件がある人が親にならないっていうのは、人間的に成長することを拒否しているのだなと、そう取られてしまってもしかたないかなあって、そう思ったんですけど。
もちろん、何らかの事情があって子供を持つことができない人に対してまで言うつもりはないですし、子供を持たないことをあえて選んだ人たちの権利というものもあるということはわかっているつもりです。
つまりね、私がそうなんだと思ったんですよ。成長したくないって心の底では思っているのだなあって。(笑)
ええ、子供いますけれどね。でも、私はいくら友達が「子供がいるというだけですごいなあって思う」と私のことを言ってくれたとしても、やっぱり私はちゃんと子育てをしてこなかった負い目があって、それでどうしても自信が持てないところがあるんですからねえ。

私は自分本位な人間ですから、自分を圧迫するものからは逃げたり排除したりするところがあります。
けれど子供は持ってしまった。まあ、そこらへんの詳しいことは書きませんけれど。(というか、前に書いたと思うので)

そんなわけで、私という人間は現状維持型人間ですので、本心は成長したくないと無意識に思っているのだろうなあと推測できるのですよ。ただ、別の私は「それではいかんやろ」と思っていることも嘘じゃないので、心の中では葛藤が起きているというわけです。
ま、その葛藤自体が、成長しようとする気持ちの現れとも言えなくないかなあなんて都合のいいことを考えてもいますけれどね。(^^;

だけど、ほんと微々たるものではあっても、少しづつでも成長しているのではないかなあなんて自分を信じているところもないではないですね。
何かを見た場合、昔と同じような反応はしなくなりましたし。(もちろん、それは表向きであり、心ではカッとしてますよ、えーもちろん)どうすることが一番いいことなのか、何となくわかるようになってきたし。そして、他人がやっている「あいたたた」なことを見て「ふっ…まだまだ青いな」なーんて、まるで旦那がいつも口走っていることまでついて出ちゃうところまでやってこれました。

確実に成長はしているんだなあと感じた今朝の私でした。

+++++++++++++++++++++++

「ある開業医のぼやき」さんの「人工内耳 」(記事はリンク切れ)を読んで思った。というか、思い出した。新スタトレにも似たようなものを装着しているキャラが出てきてたなあって。スタトレのほうは聞こえない、ではなく見えないってことだったんだけど。そのキャラも特殊なメガネを装着しておぼろげに見えるような設定だったと思う。違ってたらごめん。本を読み返したり検索してる時間ないから。(^^;
人工的に何かを補うためにつける───いわばサイボーグと言えるか。

医学の進歩。

それを望んではいるんだけど(特に胃カメラ、ぷり〜ず^^;)、どこまで踏み込んでいいのか、それを決めることは誰にもできない。
これって難しい問題だよなあ。はっきりこうなんだという意見は言えないよねえ。

そういえば、目が見えなくなるか、耳が聞こえなくなるか、口がきけなくなるか、究極の選択でどれを選ぶかと言われたときに、あたしは迷わず「口」を選択した。もっとも、その三つとも取り上げられるくらいなら、両足を捧げてもいいと思ったことも確かだけどね。
こういう問題を考え答えることも、問題ありなんでしょうかねえ。

+++++++++++++++++++++++++

まいりました。
マイぷれすがアダルトコンテンツをやめることになったらしいです。まあ、しかたないか。そうなると今度からは18禁小説はあそこでは書けないということだよねえ。ま、18禁サイトで書けばいいんだけどさ。
それともアダルトコンテンツ提供のプログで書くかもしれません。もっとも、今のところ書く予定はないんですがね。それよりも止まってる連載小説を完結させねば。はぁ…なかなか書く気が起きない。ゲクトの新作も書きたいとは思ってるんだけど。む、なぜか精神的ダメージ感じてるらしい?(^^;

++++++++++++++++++++++++++++

お? 14:31

夢の中に夢見る芸術家: 楽しい国語

***************

こういうのって爆天でもやってたけれど、あたしは好き♪

あたしもよく造語勝手に作ったりするけれど、そういう高度なのはなかなか考えられないなあ。
どっちかってゆーとうちの旦那さんが得意かも。(^^;

てか。

削除されちゃうかも?
ま、そのときはそのときっとことで。_(^^;)ツ

---------------------------

うんうん、私もこういうの好き〜〜♪
バク天でも前やってたよね、面白い答案みたいなの
爆笑もんだよね
真面目にやって、ボケた解答なのがいい!
私には真似できませんわ(笑)
posted by 華音 | 2004/11/09 4:44 PM |

これではどうですか?
てんどんよりおやこどんが好きだ。(笑)

posted by 衛 | 2004/11/09 7:53 PM |

>華音さん

そうそ。(^^)
爆天好きなんだよねえ、あたしも。
あたしもダメダメでし。

>衛さん

衛さんは中華丼が好きなんでしょ?(笑)
posted by 天慈 | 2004/11/09 8:52 PM |

どもども!
TB&記事紹介ありがとうです!^o^

これの元ネタは2ちゃのはずなので、
たぶん、削除は無いと思われです。^^v
元はフラッシュで音声付です。
これのテンポがまた良いのです!!><*

あと、自分で考えたのもあるので、
そのうちアップする予定ですよ!^^b
(でも、あんまり面白くないですけど。ーー;)

posted by きまぐれT | 2004/11/10 12:20 AM |

きまぐれTさん、ども〜♪

おっ、2ちゃネタでしたかっ!
ふふふ、削除なしなら記事はこのままにしとこっと。(笑)
フラッシュかーおもしろそうですねえ。
テンポは大切ですよね?

あっぷ楽しみにしてますね!ъ( ゚ー^)
posted by 天慈 | 2004/11/10 9:43 AM |


inserted by FC2 system