2004/10/27日(水)小雨後曇り、とにかくさむーい(><)


頭の中、ぐ〜るぐると「君に逢いたくてぇ〜♪」が回っております、こんばんわ、幸せ真っ只中の天慈どぇす♪(笑)

ややっ、幸せとは言いますが、今日は10時くらいからガクトさんの「MOON」を聴きながらホットカーペットの上で毛布に包まって寝てたんですよ。2時過ぎまで。(^^;

今朝は何とか6時過ぎに起きて息子のお弁当の用意したり6時50分過ぎに古紙を出しに行ったりしたんですが、めざましTVでカニ座は最下位。そのせいだったのか、なんと、せっかくのガクトさんのコメントを聞き逃してしまいました!(;_;)

ちょうど古紙を捨てに行き、帰ってきて玄関のドア開けたとき、玄関からはTV画面が見れるんですけど、ガクトさんが何か喋ってる最中で───大慌てでTVの傍に行きましたが時すでに遅し、画面が切り替わってしまいました。(;_;)

おーまいがっ、ですよっ!(><)

後の7時台のめざましでもそのガクトさんは放送されず、結局見れなかった天慈です。まあ、それでもチラッと見れたわけですから、まったく見れなかったというよりはマシなんですがね。でも、私としては、ガクトさんの姿よりも、ガクトさんが何をコメントしたかが知りたい人なんで。うがぁ〜何をガクトさん言ったんだぁぁぁ〜!(><)

とまあ、そんなわけで、ガクトさんのCD「君に逢いたくて」ですが。

今日は体調がよくなかったわけですよ。で、旦那が9時過ぎに帰ってきて10時頃に就寝するのに合わせて私も寝たんです、それくらい体調が悪かったわけです。
でも、こうやって日記が書けるようになったということは、寝たのがよかったんですね、きっと。とはいえ、何時間も時間を無駄にしてしまったわけで。ああいやいや、無駄なんて言ってはいかんか。おかげで元気になったわけだし。
ただ、そんなわけで、CD屋さんが入ってるプラントでしかガクトさんのCDは買えなくなってたわけなんですよ。すでに遠出して買いに出る元気はなかったわけですから。
ところが、私は昨日そのプラントで夕飯の買出しに行ったところ、CDをゲットできたんですよね。つまり、昨日買ってなかったら、今日私はCDを手に入れることはできなかったかもしれないんです。たぶん。(笑)

というのも、昨日、某掲示板で新曲ゲットしたという人が書き込みしてて、もしかして前日にあるかも?と思った私。一緒に買い物に来てた旦那に「ちょっとだけ確かめてもいい?」とお願いして買い物する前にCDコーナーを覗かせてもらったんです。
旦那も一緒に入ったのですが、私は違う場所ばかり見てて「やっぱりないな〜」とガックリしてたら、旦那が「ここにあるぞー」と教えてくれ「一枚だけ残ってた」と私に手渡してくれました。

私はもう小躍りしながらレジに向かったのですが、男の店員さんが「決まるのが早かったですね〜」と言うので「もう決めてきてましたから」と答え、いつもなら自分から話題を振るなんてことはないんですけど、あまりにも嬉しかったので「この曲、明日が発売日なんですよ」と。「ああ、そうなんですか。商品出しは私はしなかったので気づきませんでした」だって。

そんなこんなで、昨夜は旦那が夜勤に出るのをジッと待って、旦那が出たあとに何十回と繰り返し聴きました。で、結果、頭の中、今日は「君に逢いたくてぇ〜♪」がぐーるぐると。
今度ラヴイチャ小説書くんですけど、テーマは「冬の散歩道」(だったよね?会長っ!)なんで、この「君に逢いたくて」の歌詞をモチーフにして一本書きたいという欲求が出てきてます。前から書きたいと思ってたゲクトのエピソード。あれを書こうかなあって。

それにしても、旦那さんのぶぁわか。(`´メ)

「一枚しか入ってこなかったんじゃない?」なんて言うんですよっ!もぉっ!
そんなわけないじゃないのってば!

でも〜プラントのCDコーナーだから、そんなに大量に入荷するわけはないという言葉に、ちょっとだけ頷いてしまってた天慈さんです。(^^;
「じゃあ、3枚くらいかな?」と旦那が言ったので、つい「そうかもね」と答えてしまいますた。いやん、ごめん、ガクトさぁん♪←音符つけたからってダメダメ、ガクトさんに回し蹴りされっぞ。(爆)

でもね、ということはね、昨日買ってなくても、今日あの一枚を結局は私が買ってたかもしれないかも?
ま、そういうこともありうるけれどもね、でも、昨日買えたおかげで今日になるまでに覚えるくらいに聴いたわけですし。
ああ〜もう、今の天慈さんは「君に逢いたくてぇ〜♪」モードバリバリでっす♪

誰よりもぉ〜逢いたくてぇ〜♪

君に逢いたい・・・本当に君に
何度も傷つけた君に
逢いたい・・・よ・・・



inserted by FC2 system