2004/10/17(日) 曇ったり晴れったり寒かったり暑くなかったり(爆))


ということで、昨夜はまたまた執筆もせずに赤い霊柩車シリーズ見てました。まあまあやったね。

というか。
大変ですよっ、まったく。(^^;
本日は14回目の結婚記念日だったのですが〜すーっかり忘れておりました。(爆)
朝一で掲示板に書かれていたカキコで気づいたという体たらく。(感謝しております、某メル友さん^^;)

今朝、そういうことで夜勤明けで帰ってきた旦那さんに「きょ〜はなんのひ?」(ふっふ〜と言ったかは内緒)と聞くことができてよかったです。それ言わなかったら、たぶん旦那さんも何も言わなかったと思われ。(爆)
まあ、もう何年も前から、というか、息子が生まれてからこっち、それほど結婚記念日に思い入れがあるというわけじゃない天慈です。
ただ、その日はいつもよりは豪華な夕食を食べるってくらいで(あとケエキなんかも食べたり)どっかに行くってことはほとんどなくなりましたね。
しかも、今日は旦那さんは大風邪ひきまくっているので、どんなにおいしい食事を並べたとしても、まったく味なんかわかんないわけですから、夕飯の買出しに出たときに「お寿司なんか食べたいよなあ」とか「お刺身なんかもいいかも」と思っても、旦那さんが食べられないんじゃつまんないしね。だから、今日も昨日のシチューの残りですませちゃいました。
明日と明後日は旦那さん休みですが、明日は夜勤明けでほとんど寝てると思うのでお昼を外食でと思ってもアレなんで、明後日、もし旦那さんの風邪がだいぶよくなっていればお外でお食事なんかしてこようかなあと思いますです。

+++++++++++++++++++++

『自己否定せざるをえない苦しみというのが、人間にとって一番の苦しみなんだろうなあ。だけどまた、昨今、「やみくもに自己肯定して、現実を見ないようにする」ことって、人間の成長をおそろしくさまたげ、結局その人を最終的にものすごく辛くしてしまうんだなあ、ってこともいろいろ感じたんですよね。だから、現実のありさまを直視して、自分の「いまのありさま」や「可能性」や「状態」をきちんと眺めつつ、理想的な状態だったりするからじゃなくて、このいまの「困ったところもある自分」を自己肯定できる、というのがきっと正しいありようなんでしょうね。』 by 中島梓

私はどうだろう。
自分の困ったところっていうのは、私も自身で気づいているところはあると思う。
けれど、たぶん私はそれを自己肯定していると口では言いつつも本当は肯定できてないのかもしれないななんて思ったりする。
というか、それこそ「やみくもに自己肯定して現実を見ない」というふうなのかもしれない。
私はこうなんだからしょうがない、みたいな考え方をしてしまって、その場に留まったまま階段をのぼろうとしてないのかもしれないと。
つまり、ようするに、甘えてしまってるということかな。

現実が現実として感じられてないというか、認識していないというのが私の一番よくないとこなのかもしれないと思うんですよ。
それはそれで、自分の気持ちとしては創作にいい影響を与えているのではないかという幻想を抱いていて、たぶん、それはそんなに間違った考えではないんでしょうけど、そこばかりに注目してしまうと、今抱え込んでいる苦悩を抱いてしまうことになる。
まあ、そこらへんは、今ちょっとグダグダ書きこんでいたのですが、消しちゃいました。(^^;
なんかね、書いてたらどんどん惨めになってきたんで。(^^;
まあね、今の私の悩みは他人に聞かせたとしてもどうしようもないことで、自分で何とかしなくちゃならないってことではあるから、ここで書くのはやめときます。
ただ、今日はどうにもこうにもこのこと以外何も考えられなくて、で、つい日記にこうやって書いてしまったというだけで。ま、これも立派なグチになりますかねえ?(笑)

つまり〜天慈さんはちょっとばかしへこたれてますよ〜ってことです。はい、どーでもいいことですよね。
甘やかしちゃいけませんや、天慈さんは。何か書いてりゃきっと浮上するでしょ〜。

『つっこまれると言い訳ばかりして絶対自分が悪いと認めない人』

とまあ、そんなことを中島さんが書かれていて、そういう人が気になるというようなことを書かれていました。気になるっていってもいいふうにじゃなく、よくない感情でってことなんですけど。
ちょいと前の私もそんな人間でしたねえ。
これからはそういうふうになりたくないんですけど、突っ込まれないために、結局は何も書けなくなってしまいそうで……今それと同じ状態かなあ、突っ込まれたくないから……ごにょごにょ。。。(謎)(爆)

+++++++++++++++++++

でまあ、あんまり暗い終わり方もなんですので。(爆)
お友達のとこからゲットしてきたミッチーのドラマ。→これ
うっきゃ〜ミッチーの眼鏡姿〜きぃやあああ〜ステキぃぃぃ〜(≧◇≦)ノ
やっぱりミッチーの顔は好きやわあ。

でも…見事にこちらでは放送されないんやね。。。(・_・、)グスン
……結局、暗くなってしまったか。( ̄▽ ̄)

+++++++++++++++++++++

何のためのセックス? 11:00

kasa's legitimate square「2004年10月16日(土) セックスしない日本人 」

***************

世界平均は103回で、週に2回程度セックスするのが“世界標準”らしい。
一方、日本人の年間セックス回数は46回
日本人は世界平均の半分もセックスをしないのだ。

あたしの好きな「スタートレック」に出てくるバルカン人は何年周期で生殖行為をする時期っていうのが巡ってくるんだけど、地球人から見たらそれって味気ないよなあなんて思ったりする。(参照:「バルカン星人の秘密」)
だけど、これはバルカンでは完全に生殖行為というだけのものに過ぎず、セックスが楽しむためのものであるという考えじゃないから、地球の人間以外、動物と同じ見方でセックスを捉えているわけだ。

人間にとってセックスってただ生殖行為をするためだけじゃあないよね。

月並みな言葉なんだけど、愛しい人と繋がりたいという気持ちからする場合だってあるし。
あたしの場合は、ただたんに「したい」と思ったらするってだけだ。
どちらかというと、動物たちに近いかなと思う。
欲してないときは、まったく無反応だし、そんな時に誘われたら噛みついちゃうね。(爆)
だけど、あたしは気持ちいいことは好きだから、生殖行為だけでセックスするわけじゃないのも間違いない。

セックスは痛みも伴うものだけど、あたしは痛いことは嫌いなんで、とてもじゃないけれどSMはカンベンしてほしいけどねえ。
でもそこはそれ、好奇心旺盛な旦那ですので……たま〜に本気でけったくりたくなるときもあったりして。(^^;


*******************


それにしても…「バルカン星人の秘密」はあたしも本を持ってて当時読んだんだけど(ハヤカワ文庫のね)、リンク先に書かれているあらすじを読んで、かなりご都合主義なストーリー展開だったよなあって思った。(^^;

闘いに勝って妻を娶ったのにさー、それアッサリ放棄してさ……やっぱスポックはカークを愛してたのねん。(* ̄m ̄)ノ彡←ダメだ、すっかり腐女子根性が出てきてしまってる。(爆)

あ〜書きてー、カークとスポックの……むにゅむにゅ…自主規制。_(^^;)ツ

----------------------

これってオナニーの回数はどうやってカウントするんでしょうね。
ほとんど自分だけで回数稼いでマス(汗)。
頑張らねば。
posted by 通りすがり | 2004/10/17 1:59 PM |

そりゃもう自己申告でしょおねえ。
年とってくるとオナニーも回数減るんじゃないかと思われ。

がんばってくださりませ。( ̄▽ ̄)
posted by 天慈 | 2004/10/17 7:26 PM |


inserted by FC2 system