2004/10/15(金) 晴れ、でもやっぱり風は冷たい。


喉が痛いです。(T__T)

旦那も風邪を引いてしまい、鼻をズビズバ言わせてますけど、ああ〜私もああなってしまうのでせうか? それはイヤなのじゃ。
今夜はなるたけ早く寝よう。
つーか、すびばぜぬ〜、誰も楽しみにしてないかもしれないけれど〜連載小説の続きが書けてませんでし。
今日は、昼からツタヤさんに行ってきたのですが、そこにたどり着くまでチャリコロでホゲホゲしながら続きを考えてました。で、うん、こう進めようというのができたんですけど、今日は夜は書かないことにしました。
喉がこんな感じだし、借りてきたビデオを見ようかなと思って。

いや〜「仄暗き水の底から」をやっと見れますよ!
つーか、ほんとはちょっと「しまった」と思ってます。(笑)
「着信アリ」も見たいなあと思ってたんですよ。あと「呪怨」も。この二つはツタヤさんにDVDがあったんですけれど、「仄暗き〜」はなかったんですよねえ。DVDがいいなあとは思ったんだけど、それくらい「仄暗き〜」は見たかったんですよねえ。「着信アリ」は新作だから、今度借りようとしたら…高いよねえ。。。来年の更新で借りようかな。(爆)

そうそう。グインの新刊、97巻もゲットしましたよ!
今は96巻を読んでるとこです。もぉ…(* ̄m ̄)ノ彡←こんな状態になってまつ。(爆)
誰が何と言おうと、あたしゃグラチ〜とヴァレさんの掛け合い漫才は大好きでっす♪
もっとやって〜ってな感じでし。( ̄m ̄)プ.......

+++++++++++++++++++++++

おおっ、ほんに今日は短めだ!(笑)
てか。
喉痛いし〜(ρ_;)

++++++++++++++++++++++++++

そんなことは報道すべきことなのか? 10:27

ポチッとな!「虐待は許されることじゃないけれど。」

*****************

昨日、裸のまま娘を屋外に放置した母親がいたというニュースをあたしも見たんだけど、なんか心にひっかかってというか、そのニュースに嫌悪感というか違和感を覚えたわけなんだけど、何がどうイヤだったのか、何がヘンだなと思ったのか、わからなかった。

そしたらば。

警察は母親を注意し帰宅させたとあるが、どんな言葉を掛けてもらったにせよ、こんな風にニュースになってしまった以上、自責の念と世間の厳しい目を一身に受け、引き篭もってしまっているのではないだろうか?と思ったからだ。

↑の、りょうじさんの文章を見て「あっ!」となったのだ。(笑)

そうそう、そうなんだよ。
逮捕されたわけじゃないんでしょ。
警察は母親に注意した、としかニュースでも言ってなかった。
だったら。

そんなことをニュースで流すのは、果たしてよかったことなのだろうか?

たとえ名前が公表されなかったとしても、ご近所さんには知れ渡るものだ。
ニュースであんなに大々的に流されたとしたら、ご近所さんで気づかなかった人にも知れ渡ることは考えられると思うんだけどねえ。

なんというか、逮捕されてないんだから、流すなよってちょっと憤りを感じてしまったよ。
別にあたしゃその母親を庇うつもりはないけれど、もちょっとニュースで取り上げる事柄を考えてほしいなあと思ったね。

その後の母娘のカウンセリングなどのアフターが必要だと感じた。

りょうじさんの言葉に、まったくだと頷いた今朝の天慈でした。

--------------------------

トラックバックありがとうございます。

一つ間違えば5歳の子どもの命に関わることだったし、捜索等で迷惑を掛けたのですから、それなりの責めを負っても仕方がないのかもしれません。
自分がしてしまったことを自覚して、しっかり乗り越えて欲しいですね。
こういう時こそ家族の労りが助けになります。
posted by りょうじ | 2004/10/15 9:34 PM |

りょうじさん、ども♪

それなりの責め…確かにそうですねえ。
裸のまま寒い外に出されたらどんなことになるか
誰でもわかると思いますもんね。
でも、頭に血が上ると通常の思考が出来なくなるというのも
何となくわかりますので、
今は自分のしでかしたことを反省してるだろうと
信じたいと思います。

>こういう時こそ家族の労りが助けになります。

まったくその通りですな。
posted by 天慈 | 2004/10/16 9:39 AM |

+++++++++++++++++++++++++++

「PATIPATI」ガクトさんの記事のとこだけ立読みしますた。(爆)
ああ〜ほんっと早く「君に逢いたくて」が聴きたいし、そのプロモも見たいよなあ。。。

で? 今ガクトさんってばジグソーパズルにハマってるそーですよっ!

うちに1000ピースのがあるんですけどー、それがむちゃくちゃむずいヤツでしてね〜、もともと旦那がやるっていってたくせにそのまんま投げてしまってまつ。あたしは250ピースしかできない人なんで(爆)とてもじゃないけどできせぇん。実は、それって結婚前から投げてるやつで、途中になったまま何度も引越しをしているという……たぶん、何個かピースなくなってると思われ。(^^;

そっかー、ガクトさんってCGだったんだー。なるほろなるほろ。(なわけねー^^;)
それに、シンクタンク?
それなんだ?(笑)
タキビストって……(* ̄m ̄)ノ彡
日本で5本の指に?
……そういうのって、うちの旦那もよく言ってたよなあ。まったく、こいつらはよ〜。(−−;
やっぱ、ガクトさんってばフラチだ〜。ついでに旦那も。(爆)

とまあ、久しぶりにフラチオサイトが更新されてたんでガクトさんの声を聞きに行ってきました。


inserted by FC2 system