2004/10/13(水) 天気はよろしいのですけど、ぐっと秋も深まり寒うなってきましたねえ。


「寒いからホッカーペット出そうよ」と旦那に言われた。(笑)
でも、天慈さん、めんどくさがりやだから「もちょっと待って」と言ってしまった。(^^;
あああ、それにしても、たったこの間ホットカーペットしまったような気がしたのに、もうそんなの出さなくちゃならない季節になったんですよねえ。ううう、早く時は過ぎてほしいとは思うけれど、やっぱ早く過ぎてほしくないしなあ、などと矛盾なことをぶちかます天慈さんは相変わらずな天慈さんでし。(なんのこっちゃ)

お友達の掲示板で「不老不死の薬があったとしたら飲むか」という問いかけに二人の方が「絶対飲まない」と答えていました。
そうですね、本当にそんな薬があったとしたら、私はきっと飲んでしまうかもしれないと思います。(^^;
もちろん、これも絶対にとは言えませんが。
私は痛いことがたぶんこの世界で生きている人たちの誰よりも嫌いであるというくらいに大嫌いだと思っています。私以上に「痛いことが嫌い」という人はいないという自信があるくらいに。(ヘンなとこで自信があるんですよねえ)
だってさ、2年前、たかがインフルエンザで苦しんだときに「この吐き気がずっと続くようなら死んでしまってもいい」とか思ったし、手術した頃に胃カメラ飲むくらいなら腹かっさばいてください(もちろん、麻酔つきですが^^;)と思ったもんですしねえ。

たぶん、自分が明日をも知れぬ不治の病であり、死ぬときには苦しみぬいて死ぬことでしょうとなったら、迷うことなくさっさか死なしてくださいとなるような気がしますから。最期まで頑張るぞ〜とはならないと思う。(ま、これも絶対とは言えませんけどね、その時になってみないと何とも言えないことは確かですが)
だから、永遠に生きるということは、そういう痛みや辛さを感じるときも何度も何度も訪れるということで、たとえそれと同じくらい幸せが訪れるとわかっていてもその痛みを感じるのだと考えただけでヘナヘナ〜となってしまいますもん。

でも、私にはどうしても叶えたいという夢があって、けれどもその夢は、私が生きている間にはきっと叶うことはないことだから、永遠に生きればもしかしたら叶うかもしれないと思うと、それだけを支えにして痛いことも辛いことも我慢できそうな気がするんですよ。あくまで気がするってだけですけど。(笑)

以前にも書いたと思いますが、私は宇宙船に乗って宇宙を旅したいのです。
その宇宙船で果てしない旅を続け、全面ガラス張りの展望台で星々を見つめながら、私が好きな音楽をずーっと流して聴き入りたいのです。
それが私のささやかな夢。(どこがささやかなんだか^^;)
そのためには、やっばりね、不老不死の薬はいるよなあって。(笑)
でも、いつでも死ねるっていうんじゃないとね。けど、不死は死にたくても死ねないのかな。それはちょっとイヤかもね。(なんてワガママなんだ)

+++++++++++++++++++++++++++

そうか!パート3…だったっけ?(爆) 11:10

室井佑月blog: 人は臭いにどれだけ敏感なんだろうか?

**************

室井さんが書かれていたこと、頭の上でハエが追い払っても飛んでいるというのを読んで、そういやあたしにもそんなことたまにあるなあと思い出した。

それがね、家にいるときならいいんだよ、うん。
人様の前でブンブラ飛んでもらっちゃってると、ほんっと穴があったら入りたくてしかたなくなる。
あたしは、無臭だとは言い切れない女だけど、ワキガだので心配したことないし、汗もそんなに臭うという経験はなかった。
そりゃあ多少の臭いはすると思うけど、強烈ではないと思っている。

てか。

まったくなかったら普通の人間じゃないんじゃないだろうかとまで思っちゃう。といっても、専門家じゃないのでわかんないけど。(無責任天慈さん)

それにしても、やっぱりハエが自分の周りから離れずブンブラ飛んでるのは、臭いからなのかなあ、なんて思ってみたり。(T▽T)

というか。
この言葉にプチ感動しましたぜ。(笑)

誰かに笑われる。逃げたいような隠れたいような気分になる。息子の頭を小突きたくなる。
いかん、いかん。息子とダックを組んだことで、あたしは誰かを楽しい気分にできたのだ。良いことじゃんか、そう必死で自分で自分にいい聞かせる。

誰かを楽しい気分にできたのだ───

この言葉に室井さんの人柄を垣間見た!(まるで家政婦は見た!だよっ天慈さんってばっ)

ところで。
室井さん、ダックって?(^^;

---------------------------

男からすると、基本的に女の人は臭くない。
っていうかフェロモン出てるから、メロメロになります。
ハエは臭いから近寄ってくるんじゃなくて、フェロモンって臭いが出てるから近寄ってくるのでは?
男の発想ですが...。
posted by m3tchy | 2004/10/23 10:40 PM |

そうなんですか?
あたしは女なんでそこら辺のことはよくわかんないな。
フェロモンでハエが寄ってくるのなら、同じように男も寄ってくるのかも??
つーか。
ハエと一緒にされちゃ男もかないませんな。(爆)
posted by 天慈 | 2004/10/24 1:31 PM |

++++++++++++++++++++++++++

最近は忙しいらしいkさん日記が更新されていて、そこにはやっぱりこの間のMステのレポが載っていた。といっても半分ほどだけど。(^^;
それで知ったこと。Mステのサイトでガクトさんのメッセージが掲載されたということで、私もれっつらごー。(^o^)/


某掲示板でも、皆さん、ガクトさんの日記のことをちょろっと触れていらっしゃいましたね。
それから、話を聞くとこの間のMステは私も見ることができても、たぶん見てるのはツライと思うかもしれないな。でもまあ、それでも大好きな人だから見つめて、一緒に苦しんであげたいと思うことは間違いないんだけど。kさんなんてハラハラして見てたらしいし。

そりゃね、人間ですから、体調が悪くなることだってあるし、歌詞を間違えた(のかどうかは見てないのでわかりませんが)とかとかとか、いろいろありますわよ、うん。
歌を失敗したといっても、過去にテロップと歌っている歌詞とが違っていた歌手なんてザラでしたよ。別に完璧に歌えなんて言いませんよ。言う人は言うんだろうけど。「プロだろーが」とか「金払ってんだからな」とか。(`´メ)むかむかむかむぞ〜こらぁ。(爆)

体調管理をどーのこーのとは言いますが、なかなかその体調管理って完璧にできる人なんていないと思いますよ、うん。
身体のことってさ、何も規則正しくしてりゃちゃんとしてられるってもんでもないでしょう。とくに、私のように精神的なことが体調を左右する場合だってありますからねえ。そこらへん、一般人の私でさえもそうなんですから、有名人さんなんてバリバリストレス感じまくりでしょうし。

ということで、kさんも体調には気を付けて……続きのレポ気長にお待ちしておりますです、はい。(爆)

あああ〜それにしても〜あたしゃ早く聴きたいよ〜「君に逢いたくて」を〜あ〜「君に逢いたくて」に逢いたくてぇ〜逢いたくてぇ〜♪

……天慈さん、歌ってみますた。(てへ)


inserted by FC2 system