2004/10/7(木) ちょっとお疲れ気味の晴れ…ってどんなだ??


本日は午後3時ごろ、文月クンとこのお母さんとおねえちゃんが来ました。いつものようにケエキ持参で。いつもありがとうございます。
ノーパソがちょっと問題あったみたいで、旦那に見てもらいにきたんです。夕方までいましたよ。
あ、そうそう。
ガクトさーん。(爆)
文月クンとこのお母さんねー、ガクトさんの名前が出てこなかったんだよー。
旦那あたりに「ふっ…ガクトの知名度なんてそんなもんさ」なんて言われてしまいそうだ。(^^;

++++++++++++++++++++++++++++

今朝、実家の母様から電話がありました。父ちゃんのことで。

結果から言えば、難しい手術はしなくてすんだということです。造影剤で検査したわけですけれど、つまっているとこって一ヶ所というわけじゃないみたいなんですよ。又聞きになってしまうので詳しいことはどうもよくはわからないんですけれどね。
で、これから2週間ごとにつまってないかの検査をしなくちゃいけないらしい。ただ、ここで問題なのは、父ちゃんは腎臓がいっこダメになってて、この検査で使われる造影剤が腎臓にかなり負担をかけるそうです。だから、もしかしたら最後に残った腎臓もダメになってしまう確率が高いということ。そうなってしまえば、透析しなくてはならなくなります。
透析───あれはすごくエライと聞きました。
もう、父ちゃんもいつ死んでもおかしくないと覚悟しているようです。だから、母様にも言われました。「おまえも覚悟しておくように」と。

大丈夫です。私は大丈夫。ご心配いただいた皆様には感謝しております。本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++

私は久々に怒っております。(笑)

中傷するつもりはないですけれど、ちょっとばかし、いえ、かなり非難めいたこと書くかもしれません。不快に思われるかもしれないので、読みたくないと思われたら読まないで下さい。一応反転して書きますので。


どんな話を書いたからといって、それで「おまえとは仲良くなれそうにないよ」と言うあなたはいったい何様のつもりですか。
相手の何をあなたは知っているというのですか。
綺麗事ばかりの話ばかりで満足するというのですか。
まったくイヤな人間、まったく悪い人間が出てこない物語がそんなにいいのですか。
自分にとって、いや、他の人にとっても「残酷な物語」だから、そんな話を平気で書いているから、それを書いた人間はろくな人間ではないとあなたは言うのですか?
まあいいでしょう。
そう思うことは勝手です。
あなたがその話を書いた人をよく知っているというならそれもまあありかなと思います。
ですが、どうやら、相手のことを知っているわけではなく、そういう話を書いたということを知っているだけに過ぎないようですよね。
それなのに、相手を「こんなヤツだ」「こんなヤツとは仲良くなれない」などと言う。
私も決め付ける人間ではありますけれど、あなたほどじゃない。
私もあなたのその考えで不快になり憤りさえ感じました。
そうですね。
私もイヤで残酷な話を書くことがあります。
じゃあ私もあなたのような人には「仲良くしたくない」と思われているのでしょうね。
私もあなたのような人と仲良くしたいなどと思いません。願い下げです。


以上。天慈の心の叫びでした。
物書きの真実の心なんて、ただ漫然と読んでいる人間にはわかりはしないのですね。(泣)

+++++++++++++++++++++++++++++++

輝け!! 10:03

:: ソラノココロ | sora41 ::

*****************

あたしらしさとは

それはこの青空

そして

輝く太陽


夏生まれの太陽は

どの季節に生まれた者たちにとって

何よりの元気を注ぐ存在

癒しではなく生きる活力を

注ぎ込む

寒くて震えているその心を

温める


それがあたし

それが太陽

それが貴方に誇れる

あたしなんだ

貴方が月として人々を癒すなら

あたしは太陽となって人々を温める


だから


もっと輝け

あたし

それがあたしらしいあたしだ

誰にも真似できない

あたしなんだ


-----------------------------

トラバありがとさんきゅ〜、でしっ♪
天ちゃんらしい言葉でなんか嬉しくなっちゃった

輝いてね!(*^-^*)
posted by 華音 | 2004/10/08 11:38 AM |

うん、輝くよ!(≧◇≦)ノ
posted by 天慈 | 2004/10/08 2:03 PM |

輝きの火種私にも頂戴ね
天ちゃんのポエムに元気貰っちゃった

お久し振りです・・明日は天ちゃんの太陽に出会えるかな?
posted by rabu | 2004/10/11 8:19 PM |

火種はいっぱいあるよ!
あたしの元気有り余ってるから。(笑)

太陽、出会えた?(^^)
posted by 天慈 | 2004/10/12 10:56 AM |


inserted by FC2 system