2004/10/6(水) 晴れ。


旦那さんは、昨夜、いつものように夜勤に出られましたよ。
出かけるまでは「だるだる〜」となっていたので、すごく心配してた天慈さんなんですが、夜中メルメルが入りまして、体調はそれほどひどくないよと書かれてあってホッとし、私も昨夜は執筆せずに寝ることにしました。すでに日課になりつつあるホットミルクを飲んで。(^^)
で、今朝は9時前に「仕事が終わったよ〜、今から帰るけど友達のとこに寄ってから帰る〜」と電話が入り「大丈夫?」と聞いたら、昨夜出かけるときより元気になったということ。ほっとしました。今はご就寝しておりますです。(笑)
今夜はおでんでもして家族三人あったかほっこりしようかなあと思います。(^^)

実家の父ちゃんのほーはまだ連絡がないです。
結果がわかれば、母様は絶対に連絡してくれると思うので、検査はしたけれどまだ結果が出てないのかもしれません。
できれば難しい手術じゃないのがいいなあと祈っています。

昨日は本当についてない日だったらしくて、旦那や父ちゃんのこともなんですけど、ジオの移行についてもついてなかったんですよねえ。(^^;
ひとつは、私がバカだったからっていうのもあるんですけど、もうひとつは「ふざけんなよ」って感じで。
TOPのカウンター見てもらったらわかると思いますが、旧アドレスではカウンタがリセットされてしまいました。今度の新しいジオでは新アドレスと旧アドレスとどっちでもいけるということなんで、アドレス変更のお知らせをするのがメンドーな私にとってはあり難い話だったのですが、まさかカウンタリセットされてしまうとは思ってませんでした。いや、別にリセットされちゃうかなあという危惧はしてたので、あらやっぱりとは思ってたんですね。
だけど、カウンタもファイルマネージャーで移行ができるということでそれをやったんですけど、新アドレスは今までのカウンタは表示されましたが、旧アドレスではダメでした。
お助け掲示板にはそこらへんのこと書かれてありましたけれど、どうやら旧アドレスはダメらしいです。
しかたない。諸々のリンクを新アドレスに変更するしかないなあと思っています。BBSから戻ったり、ノベルサイトから戻ったり、ブログからのリンクとかも。
あと、素材屋さんとかで何件か自動登録したところは手直ししておこう。
連絡できないとこはそのままにしようと思います。どっちにしろ旧アドレスもずっと使えるみたいですしね、カウンタを回してくれるといってもそう大した数じゃないし。

けれどね、昨日はめちゃくちゃ凹んでたんですよ。(^^;

というのも、ジオの移行作業の際に、新しいとこでは今までのFTP設定では更新できなくなるから、FTP情報をメエルで送ってくれると画面で出たわけです。
ふむふむ、ではメエルチェックをしなくてはと思って画面を見てサーッと血の気が引いた。(爆)
ヤフーのIDの認証メエルが稼動してないメアドだった!!
時既に遅し。
バカだったよ、ほんっとバカだった天慈さんってばっ!(><)
だいたい、ジオがひとつになるっていうお知らせメエルが来ないな〜と思った時点で「おかしい」と気づかなくちゃならなかったよ、まったく。
だから、昨日は、とにかくもうジオで更新作業ができなくなったよ〜となってしまい、凹みまくった。
まったくも〜、父ちゃんのこととか旦那のこととかいろいろ気にしていることがある時に、そういうことやってちゃダメでしたね。でも、そういうことで気を紛らわせていたというのも昨日はあったんですけど、見事に間違いやらかしちゃったんですから、こいつはよ〜って自分突っ込みしちゃいましたよ。(−−;
けどまあ、夜になって「そっか、ファルマネージャーで更新できるじゃん」と気づき(はよ、気づけよ)やっと胸をなで下ろしたのですが、でもね〜FTP転送ができないっていうのはちと痛いですな。一気に更新ができないし、削除するのも大変そう。

それにしても、ログインしてファイルマネージャー見てみたんですけど、すげーやー、アクセス解析してくれるんですね、今度は。しかも、カウンタがページごとに設置ができるっていうのが魅力的だ。
とはいえ、弊害もあり。(^^;
画像の直リンクできなくなっちゃったよ。
私が使っている掲示板での画像表示って、ジオに画像を置いててそれを向こう側で表示させるというのをやってたんだけど、それがことごとく×になってしまってた。更新のための掲示板やカダスの掲示板、あと連載小説のマイぷれすも壁紙で使っているやちさんの写真が表示されてないし、あと、バナーの直リンクができないから、雪さんとこのリンクで表示させてた私のバナーが×になってたよ。他の方々でも×表示になってるとこがいっぱいあったから、きっとその人たちはジオの住人なんだろうね。
なんだかなー。それってちょっと困るんですけど。
素材屋さんなんかでは、日記サイトなどでの画像アップロードを嫌っているとこがほとんどで、自分が借りたサーバーに画像は置いてそこから直リンクで日記サイトで表示させるっていうのを推奨しているわけなのに、それができなくなると素材屋さんの素材を規約違反で借りてしまうことになりかねないよね。
無料のサーバーで直リンクができるところ、けっこう減ってきてるみたいなんだけど(私が知らないだけで、できるとこいっぱいあるのかも?)直リンクができるからジオを重宝してたってとこもあるからなあ。
でもまあ、変わったもんはしかたない。何とか他に借りてる鯖に直リンク用の画像を転送して表示の変更しておかなくちゃ。
今日も忙しくなりそうだ。

+++++++++++++++++++++++++

読んでくれてると信じて。
やってみました、私も。(^^)

*******騙され度診断テスト性格編Ver1.0*************

56点
バランスの取れた性格です。
そのままのあなたを維持してOK。

堅実さと楽天さが上手く調和された、いたって均衡のとれた性格です。あとはパソコンやインターネットの技術的な知識を深めて行けば安全にネットライフを堪能してゆけるでしょう。途中、些細なトラブルに遭遇する可能性はありますが、その経験をプラスに転じる力を持っています。

君ならたぶん大丈夫だって。ほ〜。( ̄▽ ̄)

******焼き鳥占い****************

天慈さんはレバーだって。(実はレバー好き♪)

物事に激しやすい気質!!

……あたってるかも。(^^;

一言で言うと血の気が多いですね。喧嘩早く、目的達成のためには他人を踏み台にしても、のし上ろうとします。

……何も言うまい。(^^;

でも、本当のあなたの内面はとっても純粋。世間にもまれ、煮たり焼いたりされたので、悪いクセがでちゃったんだよね。この世で一番うまいレバーはレバサシだもん。焼いたらダメさ。

……ああ、なんてやさしいお言葉。(ρ_;)

そんな敵の多いあなたでも、いつかあなたの良さを分かってくれる人がどこかから現れます。(どこにいるかは知らん)それまでは、人様のために献血でもして待ちましょう。

……うん、いるよ、私の良さをわかってくれる人。(^^)

でもさー休日の過ごし方が…

晴れた日には路地裏や袋小路で喧嘩。雨の日にはビデオにとった「ここがヘンだよ日本人」や「TVタックル」を見て熱くなる。

……そんなにケンカばっかりしてるんですか、あたし?_(^^;)ツ

相性のいいのが、

ささみ・もちベーコン

……どこっ?? どこにいるの〜??

結婚するなら「手羽先」ということですが……げげっ!!

……旦那が手羽先でした〜。あはははは。。は、はじめてじゃない? こんなに相性がいいっていうのは。(^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++

なんちゃって中島/ガクトどん?(笑) 15:11

幹事クリタのコーカイ日誌「10月6日●なんちゃって西郷どん。」

*****************

実際の西郷隆盛のことを良く知っていたわけではなく、それは僕の単なるイメージだったのですが、そういう人になりたいと強く願っていました。

栗田さんが言われるように、あたしも「この人のようになりたい」という気持ちはいつも持ってるね。
今のあたしなら中島梓さんかガクトさんといった具合に、あたしには「こうなりたい」という目標みたいたなものがあったりする。

確かに、あたしはあたしでしかなく、あたし以外の誰にもなれないわけだし、また他人を羨んでどうするって言われてしまうかもしれないけれど、自分に100%満足してる人間なんていないはずだ。
変わりたいと思うことは悪いことじゃないよね。
「あの人になりたい」じゃなく「あの人のようになりたい」っていうのはまったく意味は違うし。
それに「あの人になりたい」っていうのは、SFではよくある話だけど(ほんとか?)現実には決してそんなことありえないわけだから、「あの人になりたい」と思ったってそれは無理な話だ。

でも「あの人のようになりたい」というのには、猿真似とは違う向上心のようなものをあたしは感じる。
ガクトさん曰く「階段をのぼっていく」ようなものなんだと思うんだけど。

僕は子どもの頃から何か強いストレスを感じると、途端に全部がダメになるタイプでした。世の中が真っ暗になり、真冬の日本海のような風景が常に僕の周りを覆っているような感じ。夜は寝られないし、食欲はないし無理に食べても味を感じない、そんな日々が続くのです。

あたしもそうなんだよね。
そういう自分が嫌ではあるんだけど、なかなか変われないわけで。
それはたぶん、認めたくはないんだけど、中島さんやガクトさんが言うように「変わりたくないと思っている」のが本当のところかもしれない。

けど、変わりたいという気持ちもないわけじゃないんだから、やっぱり変わりたいわなあって思ってる。
だから、猿真似だと言われても、あたしは「こいう人になりたい」という人をお手本にしてイメージしていきたいと思う。
栗田さんも「西郷さんのようになりたい」と思って頑張ってるわけだしね。

あたしもーぐぁんばるぞ〜。(^o^)/

+++++++++++++++++++++++++++++

幻想であったとしても生きる気力となれば

**********************

でまあ、ガクトさん話をちょこっと。(爆)

昨日はでもちょっとだけ幸せだった。(笑)
「堂本兄弟」のスペシャルしてたでしょ。ガクトさんの分も流してくれるかなあと思って録画しながら見てたんですよ。そしたら〜前半のほとんどがガクトさん特集みたいな感じにできあがってました。ヽ(´・`)ノ←気絶もんです。(爆)
バッチリ録画できて、しかも初期の頃のは私見てなかったんで、見たことないのも見れて嬉しかったです。

そうそう。「うちの花は象牙だから」発言。(爆)
旦那もちょうどそれ見てて、思わず吹き出してました。( ̄▽ ̄)
恐らく、「天慈と同じレベルだ」と思ったに違いない。(核爆)

+++++++++++++++++++++++

「君に逢いたくて」私は歌詞は聞き取れなかったんですけど、某掲示板で「こんな感じだった」という歌詞が載っていました。
まあ、それだけじゃどんな歌なのかちょいとわかんないんで、今度TVで聴けるのを楽しみにしています。何でも今度のMステで歌うそうですが、こっちで放送されるのは来週の土曜日なのでリアルタイムには聴けませんねえ。来週までに他の歌番組で聴けたらいいなあと思います。でも、来週の土曜日のMステはバッチリ録画しますよん♪

そして。

ガクトさん、しっかりと言葉受け取りましたよ。(笑)
背中押してくださってありがとうさんです。でもね、まだなかなかガクトさんの言われるようには動けない天慈です。
けれど、いつかはまた元通りになれるかもと思っています。私なりにね。

以上、Dearsのケータイサイトでの「君に逢いたくて」へ託したガクトさんのメッセージに対しての感想でした。ご興味ございましたらケータイサイトをチェックしてみてくださいまし。


inserted by FC2 system