2004/9/29(水)  雨雨雨〜いよいよたいふーが〜♪


いつものように午前6時に「ガクトどぇす♪」で目覚めた天慈です。

いつものように顔を洗い、着替え、旦那と息子のお弁当の用意を始め、そのお弁当に入れる卵焼きを焼きながらボーッとTVを見ていたんです。

最初気がつきませんでした。

あ〜へんな顔したお地蔵さん(?)だなあと思ってたら、そいつの影から出てきた人を見て叫んでた。(^^;

「がっ…ガックトさぁぁん??」

はい、その通り、ガクトさん出演のぷっちょ新CM「手が離せません編」をあたくしも見ましたよっ!(≧◇≦)ノ
今朝のネット占いにもカニ座に書かれていたことですが、ほーんと早起きは三文の得ってこのことですねえ〜?

天慈さんは幸せどぇす♪

昨夜はですね、TVのものまねを息子と見てました。
新聞によると、なんでもガクトさんがものまねされるということで、もしや、ガクトさんご本人が出るのでは?と思ったんですが、けれど、TVに出演するならオフィシャルサイトでも告知が載るはずだから、やっぱ出ないだろうなあとこぼしたら、息子が言うた。

「お母さん、信じてれば願いは叶うよ」

む、息子よ、そんな言葉をどこで覚えた?(爆)
母はカンドーしちゃったぞ。(T〇T)
でもでも、番組が進むにつれ、ガクトさんがものまねをされるってわけではなく、どうやら顔のそっくりさんが出てくるというだけかもしれないという思いが強くなっていき「やっぱ出ないみたいだなあ」と言ったらば。

「ダメだよ、信じなきゃ」

(T〇T)
そういや、そういう気持ちを最近忘れてたような気がするよ。
子供ってそういう純粋なところがあるんだってことを。
天慈さん反省。
信じれば叶うんだという気持ちを思い出させてくれた息子をぎゅ〜っと抱きしめたい気持ちになりましたよっ。
そんな母親天慈さんはこう言いました。

「明日の日記に書いてよい?」

……どこまでもネタまみれな天慈さんでした。って、ネタとは言ってますけれど、これはすべて事実です。(あたりまえや)

+++++++++++++++++++++++

今これを書いているのが午後1時半過ぎ。
外では暴風雨になってきました。まったく、こういう時こそ学校閉鎖でしょ。息子くん、帰ってくるの大変だろうなあ。きっと車に乗れるお母様方は子供さんたちを迎えに行くのかもしれないな。それはそれでいいんでしょうけど、やっぱ甘やかしだと思いますけどねえ。あたしが子供の頃は、どんなに暴風雨だったとしても迎えになんかこなかったよ、親は。

つーか、朝のうちに買い物いっときゃよかった。
こりゃ、これから買い物に出ようと思っても、難しいかも。夕方にはもうちょっと天気はおさまるかしら?
それこそ、信じればそうなる?
まあ、どちらにせよ、祈るしかないんでしょうけどね。

+++++++++++++++++++++++++

わらっていいともでは中国語のコーナーがあって今日もそれやってました。
で、ほ〜と思ったのが。
中国語で「奥さん」は「愛人」と書くそうです。へ〜意外。いいとものみんなもそう言ってました。ちなみに読み方は「アイレン」と読むそうです。
話によると中国では「奥さん」とは「世界で一番愛している人であり、愛するのは一人だけ」ということから、奥さんは「愛人」と言うそうなんです。
で、日本でいうところの「愛人」は、中国では「情人」と書くんだって。読み方は「チィレン」
それは「情をかける相手であるから」というところからそう付けられたそうなんですが、日本と中国の考え方の違いがここでわかりますよねえ。

そういえば、旦那さんと仲良くなった〇ン君、あれから旦那にプレゼントされたゲームの三国志やって劉備さんで散々に負けたらしく、旦那のアドバイスに従って今度は曹操でやったら会社にもニコニコ顔で出てきたそうな。よっぽとサクサク進んで嬉しかったみたいだねと旦那が言うとりやした。(^^;
そんな〇ン君ももうすぐで中国に帰ってしまいます。
旦那さんは〇ン君とのメエル交換を日本語でするか中国語でするか迷っていたんですが、どうやら英語でしようかと彼と話してるそうです。

なんてインターナショナルな話題なんだ。(−−

でも、リ〇さん他(女の子ね)はかわいいかわいいと言っているのがちと気に食わん。ま、それくらいの楽しみがないと単調で眠たくなる仕事も続けられないでしょうし───と、ここは愛人(奥さん)らしく、心の広い気持ちでかまえましょう。断じてあたくしは「情をかけられている」わけじゃあないぞっと。(あたりまえだ)

+++++++++++++++++++++++++++++++

溶け込む 14:41

:: ソラノココロ | machi16 ::


****************




その風景に溶け込みたい


ボクがいる


キミにその気持ちがわかるだろうか



----------------------------

そうね
私も溶け込みたいと思う場所があるわ

だからね
夢の中でその場所に心飛ばし
溶け込んで…

そっと…
あなたの傍に…


++

トラバありがと^^
んで、私も綴ってみました
こんなんでごめん(^^;
posted by 華音 | 2004/09/30 12:08 AM |

返詩…というか、返言葉(なんじゃいそら?)ありがと♪
ごめんだなんて…素敵な言葉だよん♪
posted by 天慈 | 2004/09/30 9:57 AM |

ぶっ…返言葉…(爆)
もうちょっと何かいい言い回し無いものか
…と、考えたけど思いつかない(^^;
返綴りも変だし…
むむむ(ーー;)
posted by 華音 | 2004/09/30 10:20 AM |

まあまあ、返言葉でいいじゃん。(きまりなのか?)(爆)
posted by 天慈 | 2004/09/30 11:21 AM |


inserted by FC2 system