2004/9/23(木) 朝晴れてたので毛布干しましたが、今は雨が〜買い物行く時やんでほしーよなあ。。。


昨夜はTVで「日本の怖い夜」を見てました。(^^;

とにかく私はああいう怖い番組が好きで、心霊写真なんかはとくに見たくて見たくしてしかたない人なんですね。
昔はよく夏になるとそういうのTVでバンバンやってたでしょ。
お昼のワイドショーとかあなたの知らない世界とか、怪談物とかとかとか、とにかく大好きでTVにかじりついて見てた子供でした。
もちろん、怖い映画も大好きで、初めて見た怖い映画はドラキュラだったんですけど、クリストファー・リー演ずるドラキュラ映画が一番好きでしたね。怖くて毎回眠れなくなるんですけど、それでもやめられなくていつも見てました。

それにしても。

昨日見たのは───はっきり言ってそんなに怖くなくて……ちょっと物足りなさを感じてしまいました。(ρ_;)←えいっ泣くでないっ!
ああいうのって怖いことが本当に起きたりするらしいから、本当ならそういう番組とか映像とか作らない方がいいのかもしれないよなあとは思います。けれど、思うは思うんですけど、やっぱりどうしても見たいよなあと思ってしまうもんです。ま、私なんかは怖い体験などしたことないので、だからそんなことが言えるのかもしれませんけれど。
旦那なんかは霊現象体験しまくりで、やっぱ幽霊物はあんまり好きじゃないみたいですね。まったく見ないというわけじゃないですけど、時々付き合って一緒に見てくれるときはありますから。

旦那はホラーはダメだけどオカルトは好きなんですよ。

映画でも「オーメン」のようなものは好きらしいです。なんだかなー、ホラーもオカルトも一緒じゃんって言うんですけど、「いや、まったく違うんだよ。君にはその違いが分からんかね」と、何だか偉そうで、むーんってな感じ?(−−;
これが、息子もまた怖がりで、昨日の番組も見ないようにしてました。すぐ隣の部屋で扉は開けっ放しにしてあって自分とこのTVではトリビアを見てはいたんですけどね。トリビアは旦那も見たいだろうからと録画してあります。だから、リアルで怖い夜は見てました。普通だったらPCやりたいから録画して昼間にゆっくり見るとこなんですけど。

ところが!

なんと、あの番組見てたらCMでガクトさんがっ!出たのですっ!(爆)
某カードのCMに出ているということは知ってましたが、TVで見たのは初めてでした。はぅ〜なんという偶然。嬉しいと思ったのも束の間、私が「ひぇぇぇぇぇ〜ガクトさん!」と叫んだら、息子が「なになに?」と飛んできて一言。「録画してないの?」「………してない」「ざぁんねんだねぇ〜( ̄▽ ̄)」と言われてしまった。(`´メ)
そうだったわっ!
いつもならこの番組、録画してたはずなのよっ!
ところがー昨日は録画せずにリアルタイムで見ていたのだった!
まあ、でもしかたないよね。(諦めるのはやっ)
あのCMより、私としては早くぷっちょのCMが見たいぞ。
まだこっちではしてくれないみたいだし。ああ〜早く見たいし〜それに〜新曲も早くTVで聞きたい〜。って、まだ「ザ・ワイド」で流れてないよね?

+++++++++++++++++++++++++

昨夜はそういうことで、12時半に旦那さんからメエルが来るかと思ってたのですが、忙しかったのかメエルは来ませんでした。ちっ…待ってたのに。(爆)
そういえばですね。日中交流されてる旦那さま(笑)、〇ン君から借りてきたPCゲームをこの間からやっておりますが。よくやるよなああんなもの。(^^;
だって中国語だよ〜。ひぇ〜。そんなもんできますかってんだ。
でも、本人「うがぁ〜ワケわかんねぇ〜」と頭抱えつつ───やってんじゃん。(ヲイ)
確かにオープニングはものすごくキレイ。あー金かけてんなーって感じ?
もうすぐで中国に帰ってしまう〇ン君ですが、国に帰ってからもお付き合いしていこうかしらと旦那さま思ってるようですよ。がんばってくださいね。

++++++++++++++++++++++++

いやはや…探険記のほうは一時期室井さんとこのをトラバしたせいで、ぐわ〜っとアクセスが伸びてたことがあったんだけど、昨日は何ですか、室井さんとこにトラバした時ほどではないにしろ、最近のアクセス数より三倍くらい誰かが来てくださったようで。
おかしいなー。昨日はそんなに過激なこと書いてなかったと思うのに。(爆)
じゅげむさんとこはマイぷれすさんとこと同じで無料ではあるけれど簡易アクセスがあっていいやら悪いやらですな。
もっとも、どんなキーワードで飛んでくるのかを見るのはけっこう楽しいと思えるときもあるし、目に見えてのカウンタを掲示してないので、どれくらいの方がうちのブログを読みに来てくださってるのかもやっぱね、ちょっとは知りたいなあって思うんで、安定した気持ちでいられる限りはアクセス解析も利用させてはもらいますけれど。
にしても、昨日は何だったんだー?
もっとも、毎日のようにバースデーリストであちらに飛んでるんで、それの関係で「誰だ?」と思って向こうの方が飛んできたのかもしれないしね。
昨日は確かトラバしてなかったと思うから、トラバで向こうのお客さんが飛んできたってこともあまり考えられないし。まあ、あと考えられるとしたら───どこかで晒されたか?_(^^;)ツ
ま、いっけど。

++++++++++++++++++++++++

肉屋さんを尊敬します 10:18

早死にするのは善人だけ「焼肉定食」

****************


またまたいきなりのトラバです♪

ニワトリをシメるという話で思い出しちゃったのだけど。
そういえばあたしの両親も昔それを自宅でやってエライ目にあったと言うてたな。(^^;

最初、生きているうちに羽根をむしり
適当に頭を落とし
逆さに吊るして、血抜きをしたら出来上がり〜♪

うんうん。
そうやったと言ってた。
まだ新居に移る前の話だということだったし、あたし自身はその騒動を覚えてないので、たぶん、あたしがずいぶんちっちゃな時にとうちゃんかあちゃんはシメようとしたんだと思う。

ごめんなさいよ、ちと残酷な話になるよ。(爆)

頭ね、なかなか落ちないんだって。(><)
ものすごい暴れるし(あたりまえだ、包丁が首に…うぐぐぐ)とにかく辺りは血まみれになるしで。
やっぱり最後までダメだったらしくてね。
当分鶏肉は食べられなくなったと言ってたな。

そう思うとね。
肉屋さんって大変だよなあって。
あたしたちは提供してもらって食べるだけなんだけど、大昔は狩猟して自分たちで獲ってシメて調理して食べてたわけなんだよね。
ほんとはそういうのが一番いいんだろうとは思うんだけど、なかなかね、できやしませんがな。
そう思うと、大切に食べなくちゃなーって思う。
つーか、だからって短絡的に菜食主義を気取るつもりもないけれどね。

天慈さんは肉好きだもん♪←正直者でし。_(^^;)ツ

------------------------

 まず、一人が動かないように押さえつけ
もう一人が包丁などをあてがい
そして、刃物の背を木づちなんかでガツンと叩く・・・
これでバッチリ出来るらしいっす。
これはヤクザが指を詰める時と同じ方法ですな。

新鮮な鶏肉を食い損ねた『の』の字の追加情報でした。
んじゃっ
posted by 『の』の字 | 2004/09/23 6:24 PM |

『の』の字さん、ども〜。

うちの両親もかたっぽが押さえつけてやったみたいですけどね。
包丁をそんなふうにしてはやってないと思う。
それに、それ専用ならまだしも家庭の包丁で
どこまでちゃんとできるかも疑問だし。

追加情報、ありがとうございました。(^^)
お肉食べられればいいですね?(笑)
posted by 天慈 | 2004/09/24 9:15 AM |


inserted by FC2 system