2004/9/19(日)  晴れ〜運動会日和だね。


ということで、今日は小学校の運動会らしい。

息子くんは午前中、「応援に行って来る」と言い、でかけましたよ。へー、ちゃんと行くんだねえ。まあ、いっこ下の仲良しクンもいるしね。そういえば、去年までは息子も小学生だったわけですが、運動会に中学に上がった子たちもけっこう来てたなあ。まあ、これも2年3年と学年が進んでいけば行かなくなるんでしょうけど。

で、昼はたこ焼きでした♪
昨日タコ買って紅しょうが買って〜キャベツはあるしーお好みソース…うん、確かあったぞ。だっていつだったかお好み焼き作ったときに買ったような気が……と言ったらば旦那が「また始まったよ(−−;」と。
でも〜「だーいじょーぶ。もしなかったら〇〇まで走るから!」と自信満々で太鼓判押した天慈さんだったのですが。

ありませんでした〜。(T▽T)

ああ〜そうだったよ。焼きそばソースと間違えてたよ。ひーん。(ρ_;)
ちょろっとだけ残っているお好みソースを見ながら、すでにたこ焼き器で焼き始めている旦那さんに天慈さんは「やっぱ買いに行かなきゃダメ?(T.T)」と言ったら「走るって言ったのは誰かなあ?」と言われた。くっすん。いきゃいいんでしょ、いきゃー。(って、天慈さん、キレる資格はキミにはないのだよ)
自分が悪いとはわかっててもそこはやっぱり天慈さん(爆)、半ばプリプリしながら出かけたわけですが、チャリコロなんぞ乗らずにポテポテと歩いて近くの〇〇商店に向かった。
ついでだー、アクエリアスも買っちゃえ〜ついでじゃ〜息子の好きなカレーヌードルも買っちゃえ〜とついでの品も買い、またしてもポテポテと歩いて帰りました。ゆっくりゆっくりと。
で、結果、いろいろ考えることもあったので、そういうことをボーッと考えながら歩いて帰ったら、プリプリしてたことも忘れ果て「ごくろうさん」と旦那さんに迎え入れられて、ほくほくとウマウマたこ焼きを食べました。ちゃんちゃん。(笑)

つーか、息子くん、11時半頃にいったん帰ってきたんですが、すぐ出かけるから早く昼ごはんって言ってたんですよね。だから、そっこーで食べれるカップめんを食べてすでにその頃にはいませんでした。帰ってきたのは1時半くらいだったかな。たこ焼きもひとつつまんだだけでした。まあ、そのうちお腹もすいてきて食べることでしょう。
自分で作った(旦那さまが作った^^;)たこ焼きは、安上がりだしたくさん食べれるし、しかもウマイしと、いい感じでした♪

++++++++++++++++++++++++

昨日はババさまんちでご飯ですた。

そんなわけで、夕方にはいつものようにババさま引き連れてプラントで買い物だったんですが、例の子、昨日は8番レジに入ってましたよっ!(爆)
ですが、すごい人だったので違うレジで精算してもらいました〜。(T_T)
旦那に「いいのか〜?」なんて言われつつ、いいわけないやんとは思ったんだけど言いませんでした。ふんっ、「いやじゃ、あの子がいい」って言えば言ったで「まったく、この人だかり考えてみれ」とかブツブツ言うでしょっ。(`´メ)

実はですね、彼女のお名前わかったんですよっ!(ほとんどストーカー状態だな^^;)

てか。

レシート見れば、精算してくれた人の名前って出てるんですよねっ。(^^;
自分でも今頃気付いたんかいって、自分突っ込み入れちゃったんですが(笑)、一昨日ですね、名札をつけていらっしゃったのでー気付かれないようにじーっと見てたら(いや、じーっと見たら気付かれると思うよ、天慈さん)名前が書いてありました。(あたりまえだ)
まあ、ここでは書けませんけれど、〇〇ちゃん(下の名前ね)だってーのがわかりましたっ!
いろいろ読み方はあると思うので、もしかしたら違う読み方かもしれないけれど、私はこれからキミを〇ょ〇こちゃーんと呼びますです。心の中で。(そうやって書いたらどんな名前かバレバレだろーが)
つーか…よくよく考えてみたら(別によく考えなくても)〇〇ちゃんの名前───

ババさまと同じでしたー!(T▽T)…漢字がね。(^^;

+++++++++++++++++++++

そうそう。

ブログは三箇所稼動してます。(笑)
コメント・トラバ専用とガクトさんネタ専用と、そしてガクトさんとこから分けた音楽・本専用の三つです。あるいは、これから増えるかもしれないけれど、今のところはこんな感じでいこうかなーって。
それぞれのブログに書く内容はカッチリ決めてるわけじゃないです。
といっても、後にフラチ日記に書いたものをブログに移動することもあるかもしれませんね。ガクトさんネタとか一部、本やアニメ関係もブログに移してる最中ですし。

ということで、マイぷれすで連載している小説もフラチ日記から飛べるようリンクを張りました。
今の連載の前は18禁の小説を書いてましたが、今は違うのでってことで。でも、今の連載が終わったらまた18禁を書くかもしれません。その時はここからのリンクは外しますが、私の18禁小説を読んでご気分を害しても当方は一切関知いたしませんので、あしからず。

+++++++++++++++++++++++++++++

昨夜は早めに寝たのですが、明け方目が覚めて、それから寝たら───

ガクトさんが夢に出てきたー!(^○^)

ぐふふふふ…(やめなさい、気持ちわるいですから)隣に〜座ってですね〜眠たそうなガクトさんってば、あたしによっかかってきましたよ〜。だからー肩のとこにガクトさん頭がありましてー肩枕状態。(笑)

至福の時間でございました〜。

ステキな夢は人を元気にしてくれますね。
そっかー、ガクトさんってばー、あたしに元気になってほしいと思って夢に出てきてくれたのですねー。ありがとー。(^o^)/←勝手に言ってろって?(爆)

+++++++++++++++++++++++++++

血湧き肉踊る〜曲♪ 15:25

kasa's legitimate square「2004年9月19日(日)風邪気味」

*****************

あたしもラルクの「Driver's High」は大好き♪

この曲を知ったのはあのアニメ「GTO」
日記にも一時期その「GTO」のことを書いたことあるんだけど、とにかく録画しておいてずっと見てなかったんだよね。
旦那も見たいだろうなあと思ってたんで、ずっと録画してたんだけど、なかなか一緒に見れなかった。

まあ、GTOのことはいいんだけど。(笑)

ラルクの歌は好き。
だからといってhydeさんも好きというわけじゃない。
といっても嫌いというわけじゃなく、その他大勢のステキな歌を歌われる人たちと同じって感じかな。
hydeさん本人に興味があるというわけじゃないから。
だから、あたしはラルクのボーカルであるhydeさんをガクトさんに対する気持ちと同じ目では見てないし見れない。

まあ、これも、きっかけ一つで違う目で見るようになるんでしょうけど。

あたしはラルクで一番好きな歌が「DIVE TO BLUE」なんですよね。
(ついでに旦那は「HONEY」だということだけど。^^;)

ラルクの存在を知ったのは、この間も見たハリウッド版「ゴジラ」だった。
確か、あれでラルクの歌が日本の漁船だかで流れててというのを当時TVだかで聞いたんだよね。(うろ覚え)
その時は「ふーん」程度だったし、映画も見たけれど「どこで流れてた?」って感じだったんだけど、名前は覚えてて、それの後に「DIVE TO BLUE」を聴いたことによって私の中でブレイクしたんだ。
出す歌はほとんど私の趣味に合致してたし。

メロディよし。
歌詞もけっこうSF的なのがあってよし。(笑)

その後、あたしはガクトさんを好きになったわけだけど、それから二人は映画で共演───でしょ。
私はhydeさんの人となりはよくわかんないんですが、ガクトさんを知っていく上で否が応でも彼のことは少しづつ知るようになった。
ガクトさんに対する想い以上にはなれないけれど、以前よりは「好きになれそう」と思っている。(なんとまあ不遜なことを^^;)

「Driver's High」はどっちかっていうと歌詞よりもメロディで好きになったってやつ。
もちろん、この歌詞にもあたし好みの歌詞は出てきてる。

血湧き肉踊るって感じがいいね〜♪
これこそ生きてるってぇ〜♪
いぇい♪

ところで、kasaさん、あたしもあなたのサイトのファンですので〜ダイエット頑張ってくださいね〜。オーエンしてます〜。(^^)v

***************

てか。
あたしもちょっとはダイエットしなくちゃね。

……言ってるだけですけど〜。(ダメじゃん)


inserted by FC2 system