2004/9/14(火) 晴れ〜意外と暑い〜ふー。


んなことわざわざ言わんでもええがん。(`´メ)
天慈さん、朝からプチ切れ。(爆)

今日から日勤の旦那さんを送り出したあと、がしがしと洗濯をし、PCやってる振替休日の息子を「おらおらおら〜どかんかい〜」と蹴散らしながら掃除をし、10時までに階段掃除をした。(今日は当番だった天慈さん)
いつもは10時過ぎてから階段掃除をするのです。
けれど、今日は早めにすましてしまおうと思ったわけなんですが、10時前と言うたら、井戸端会議で階段をたむろってるご婦人方々(爆)がおられるので居心地悪いんですよね。。。
でもまあ、そんなこと言っちゃおられんと、ぐわしぐわしと階段を掃いておりていきました。えいっ汗だくになっちまったい。
掃除当番は階段だけでなく、自転車小屋もするんですが、そしたらとあるご婦人が「せんでいいよ、昨日したけん」と言う。あら、そうなの?じゃあお言葉に甘えて──と帰ろうとしたら、「別にしてもいいけどねえ」と言う。そしたら、もう一人の方が「風が吹いて砂も吹き込んできてるしねえ」と。

だったら「せんでいい」なんて言うな、こらぁ!(`´メ)

いえね、別にね、お二方はごく普通にさらっと言ったつもりでしょうし、何か他意があって…という雰囲気ではなかったということは私もわかりましたよ。
ただたんに、当番でもないのにやったんだよ、わかってね──という気持ちからつい言ったんだろうと私は思いましたよ。
だから、何も言うことなく私は黙々とやりましたよ、はい。そうですか、当番でもないのに、頑張って掃き掃除してくださったんですね、ええ、そうですね、私は当番以外では絶対やりませんからね、ええ、そうですよ、草刈りだって、決められた日にしかしないし───とまあ、負い目バリバリな気分でどよーんとしてしまったわけなんですが。

「昨日掃いたけん」と言うのは別にいいんですよ。けれど、「せんでもいいがん」とは言わんでほしいよなあって。そう言われて「はい、そうですね、じゃあお言葉に甘えて」って、私は言っちゃう人なんだってば。他の人たちは「いえいえ、それでも当番ですからやります」と言って掃除するんでしょーけど。まあ、それが当たり前なんですけど。(^^;
「せんでもいい」って言ったくせに「じゃあ」と言ったら、とたんに「んまぁ」っていう雰囲気はどうにもこうにも。。。だったら言うなよっ!と思ってしまってもしかたないとは思うんですけどねっ、え?考えすぎ?はぁまあそうなんですけど、そういうちょっとした言葉でキレるのは何も他の人ばかりでなく、私にだってあるってことですよ、はい。
まあ、もうどうでもいいや。ここまで書いてすっきりしたから。(笑)

それよりも!!

昨日のじゅげむさんですよっ!(むっきー)
まあね、いいんですよ、どーせそういうことはあるんだろうなあとは思ってたから。
じゅげむさんって、私がブログ借りるようになる前にもなんか長期間使えなくなったりしてたでしょ。そういうこともまたあるかもね〜と思ってたんですが、昨日は午後3時からメンテナンスに入ることになっていたらしく、ちょうど下書きを保存した直後にメンテに入ってしまい、編集して公開しようと思ったらすでにアクセス出来なくなってしまったんですよね。
あれが下書き保存したあとだったからよかったけれど、保存する前にそんなことになってたら、たぶん書いたもの消えちゃってたでしょうねえ。
数時間メンテに入るということでしたが、何とか夜には復旧してましたけれど、夜のブログ投稿はできゃしませんがな。管理ページにはまったく入れないし、んも〜となっておりました。

でね。

短気な天慈さんは、さっそく新しいブログを探しに出てしまいました。(爆)
けれど、これといったいいとこがなくて、おお、そうだ、グーさんもブログしてたなということで、IDを持っている天慈さんはさっそくグーでブログを開設してきちゃいましたよ。(^^;
ほんというと、そのグーさんでふらち探険記のミラー作ろうと思ったんだけど、考えてみたら探険記ってトラバしまくりだったよなあって。それに、ミラーで使うのはちょとよくないかもと思い、これからもじゅげむさんが落ちることがあったら、落ちいてる間はグーさんで書くってことにしようかなと。
あと、探険記でリンクしているブログやサイトもグーさんに二重にリンクはっておかなくちゃなーと思います。
だってさ、探険記のリンクリストは才人の人がほとんどで(タイトルに*がついてるのが才人で登録している日記です)、リンクのほうは才人から読めるんですけど、ブログリストのほうは探険記が閲覧できないと読めないんだもん。
だから、読めないときの予防線でリンクをグーさんのブログにも貼ろうかなと思っています。
時間が取れれば今日整えたいとは思うけどね。

++++++++++++++++++++++++

おおー、はるひさんからスパイウェア関連のアドバイスがっ!(笑)

「@hsh Blog RX パソコンの敵はウィルスやスパイウェアばかりにあらず。」(リンク切れ)

はるひさんとこにも書いたのですが、ほんと天慈さんって機械関係ダメダメぽです。(^^;
書かれていることの半分も理解しているとは言えない。なんとなーく雰囲気だけはわかるんですけどね。旦那曰く「基本がなってない」ということなんですが、なんというか、ここらへんにたぶん私の性分が関係しているのかなあなんて思ったり。
つまり、私はとっても短気でめんどくさがりやなんで、基本をきっちり押さえるよりも、なんとなーくな雰囲気さえ掴んだら、そのままダダダダーっと突っ走ってしまうわけですね。

もとい。

またしても横道にそれかけた。(^^;

ゲクトの調子なんですが、やっぱどうもよくないんですわ。(笑)
つまり、旦那が言うてたスパイウェアもちょっとは関係あるんだろうけど、はるひさんの言われるデフラグとキャッシュのクリア、まったくしてない天慈さんなんで、まず間違いなくそのせいではないかと思われ。

愛するゲクトに辛い思いをさせているのは、天慈さんだった。つまりは、パソコンの敵はウィルスやスパイウェアばかりにあらず───敵は天慈さんだったのねーん。_(^^;)ツ

++++++++++++++++++++++++++++++++

「うなじが色っぽい」 10:38

トリッチ・トラッチ: 人は見かけによらないと言う話(リンク切れ)

******************

例によって例のごとく。
あたし世界に入ってしまうと思うけれども。(爆)

『「Sはね、Mさん(私)の横顔に惹かれたって言っていたんだ。」』

高校の時、友達の彼氏があたしに言った言葉が。

「うなじが色っぽいね」

今思うと、何言ってんだコイツ〜になると思うんだけど、あの頃は素直に嬉しかった。
まあね、あたしも今より10キロは痩せていたはずだから、あの頃のあたしはそりゃ〜ほっそりしていい感じだったとは思うよ。(言うのはただただ)

ゆっけさんのお友達の手がモデルさんみたいに形がいいということなんだけど、実はあたしも手には自信がある。自分で言うのもなんだけど。(^^;
今は肉がちょっとついてぽっちゃりしてるけどね。
それでもツメの形は悪くないし、とても家事しているとは見えないかもしれない。
いちおー人並みに家事はやってるつもりなんですけどねえ。(ええ、あくまでつもりなんだけど)

てか、やっぱり話がズレてきちゃったよ。(^^;

旦那があたしを気に入ったのは、うなじでも横顔でもない。
それなりに「かわいい」とは思ってくれたようだけど、ヤツの趣味は「ヘンな子」なので、喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑ではある。

****************

当時あたしが旦那をいいなと思い始めた理由は。
やっぱあれだね。
好きな女にいいところを見せようとして頑張ってる姿だったかな。(笑)
今思うと、確かにハガレンのエドみたいな感じだったかなあって思う。

「ちっせーくせしてすげーじゃん」みたいな?(爆)

……旦那がここ読んでないことを祈ろう。わはは。

-------------------------

トラバありがとうございま〜す

>当時あたしが旦那をいいなと思い始めた理由は。
やっぱあれだね。
好きな女にいいところを見せようとして頑張ってる姿だったかな。(笑)


大人だったんですね。
私はそうゆうところを見てしまうと退いてしまうタチでした。
私が追いかけても届かないような感じが良かったんですが、結婚して何年も過ぎたら、あれ?勘違いだったかな?みたいな(爆)
posted by ゆっけ | 2004/09/14 11:26 PM |

ゆっけさん、どうも〜♪

大人だったのかなあ。
まあ、でも、かっこいいとは思わなかったんですよね。
「かわいいなあ」とは思いました。(爆)
だから、付き合い始めたきっかけは、その一生懸命さにほだされて、という感じでしたね。

ですが、付き合っていけばいくほど味の出てくる人であるということが分かり、たぶん、恋するというよりも「この人なら何があっても何とかしてくれそう」という気持ちを持ったということでしょう。

ヤツに対しては幻想やら妄想は起こりません。(爆)
やっぱガクトさんに対してだけですよ、幻想&妄想は。
ただし、ガクトさんもリアルで接したら、そういうものもなくなっちゃうんだろうなあ。。
posted by 天慈 | 2004/09/15 10:19 AM |


inserted by FC2 system