2004/9/12(日) 晴れ晴れ晴れれはれはれは…あり?(・_・?)


寝坊しちゃいました。(><)

昨夜もちょいと眠れなくて。うだうだしてたら寝るのが遅くなってしまい、今朝は目が覚めたのが7時ちょっと前。
うがぁぁぁぁ〜6時に起きるつもりだったのに〜と慌てて飛び起きました。
うそーん、昨夜ちゃんと「ガクトどぇす♪」セットして寝たはずなのに〜。もしかして、気付かないくらいに爆睡してたっ??……ありうる…(ーー;)

でまあ、慌てて息子を叩き起こし、お弁当用意してご飯食べさせてたんですけど。
何でも看板係だそうで、早めに行かなくちゃって言ってたんですが、ご飯終わったあとでもなんかゴソゴソやってる。見ればゼッケン付けをしている。なんだと〜昨日つけてやったじゃんと思ったんですが、ここで声をかけたらまたスネるだろうと思い、黙ってそのまま作業を続けさせました。
昨夜ですね、息子が「ゼッケン、糸で縫いつけるんだって」と言い、私にゼッケンを渡してきたのです。やだなー、裁縫嫌いなのにさ、とは思いましたが、まあそれくらいやってやるかとまだ旦那が仕事に出かける前に慣れない手つきでゼッケン付けをしておったのですが、旦那が「それくらい自分で付けろよな〜」と言っておりました。息子はPCゲームしてたんで、旦那の声は聞こえてませんでしたが。
そうなんだよね〜、もう中学なんだからそれくらいしろよとは私も思うんですが、やっぱ甘いんだろうなあ私も。つい代わりにやってしまう。
そのせいで針を指に突き刺してしまいましたよっ!(いやいや、天慈さん、それはあんたがぶきっちょだからでしょっ)
でもね、結局は息子本人がやるはめになっちゃったのです。

というのも。

私はしっかりまんべんなく糸で縫いつけたのですが、出来上がったものを見て息子ってば「あ〜しまったな〜言うの忘れてたよ」と、いかにも不服そうな顔をする。なんだよ、苦手でも一生懸命つけてやったのに、感謝の言葉のひとつもなしかよ、やる気なくすぞ、こらぁ〜(`´メ)となったことは言うまでもない。(爆)
「何よ、なんかモンクあるの?」と言うけれど「別に」と言う。でも、顔は思いっきり不満げ。まったくも〜言いたいことあるんなら言えばいいじゃん。
で、しつこく聞いたら、ボソボソって言ったことが「こうじゃなくて、四隅だけを止めてくれればよかったのに」と。

何、それ?

別にどっちでもいいじゃん。四隅だろうが、まんべんなくだろうが、ようはちゃんとついてればいいんでしょ。自分の思うとおりにできてこなかったからって、言わなかったあんたが悪いじゃん。それだったら自分でやれよ、とは言いませんでしたが(爆)、思い切り不機嫌になってしまった天慈です。どっちもどっちですなっ!(^^;

それにしても、朝ゴソゴソ付け直したということは、よっぽど気になってたんでしょうな。たぶん、四隅でいいからっていうのを、何が何でも四隅じゃないといけないと思い込んでたんでしょう。実際、今日ちょっと応援に行って、他の生徒さんたち見てみたら、きっちりつけてる子もいれば四隅だけとか、あろうことか上の二箇所だけしか止めてない子までいました。もっとも、激しい動きで取れてしまったのかもしれませんが。
でもね、ぶきっちょな私の息子ですので、やっぱり裁縫はダメダメぽでした。下の二箇所をどうしても付けられなかったらしくてSOS出してきました。まったく…また裁縫させるんですか。。。いい加減にしろ、ヘンなとこでこだわんなよな〜って思いましたが。

けどまあ、そういうヘンなところにこだわるとこは、間違いなく私に似たんだと思いますよ。(^^;

そういうことで、午前中10時前だったかな、学校にチャリコロで行ってまいりました。
息子くんは、必死になって看板立ての作業をしてました。
結局最初の100メートル走に間に合わなかったので、大縄跳びを見て11時頃には帰りました。お昼にちょっと水筒にお茶をつめて届けてきたんですが、もうダメ。午前中だけでヘロヘロ〜になってしまったので、午後からは「帰るね」と水筒渡して帰っちゃいました。
そういえば、私の同級のAさんが母親と一緒に来てました。息子さんが2年生らしく、午前中ちょっと見たら帰るということで、一緒に話しながら見てましたけど。

む〜、これ書いてても、なんか寝ちゃいそうでし。(_ _).。o○
ね〜む〜い〜(_ _).。o○

いろいろ書きたいネタはあるんですけどねえ。
今日は連載小説もお休みかな。せっかく一回目を昨日UPしたんだけどねえ。なるべくなら毎日続けて書きたいのだけど、こう眠くちゃかなわんなあ。
さっきガクトさんネタはふらち〜みるでカキコしたけど、あとで探険記のほーも何かコメントつけたいし。
ああ、そうそう。
ふらち〜みるは、しばらくは過去日記で書いたガクトさんネタを再掲載していこうと思います。それに伴い、今年の過去日記もガクトさんネタを取り去ったあとちょっとづつ書き直しをしていきますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++

かわいい女の子が好き 15:18

METROPOLIS(リンク切れ)

****************

『靴を決めるポイント。店員さんのかわいさが重要だったみたいです。自分の場合。』

metroさんの2004/09/11の「ぐっきり腰/逆シンデレラ」の最後の文を読んで、突然思い出したことがある。(リンク切れ)

今日はとてもとても眠たくて、いろいろ日記に書きたいネタがあったのだけど、も〜だめ〜ねむい〜思い出せない〜となり、さっさこフラチ日記を更新しちゃったんだ。
そしたら、metroさんの「店員さんのかわいさが重要」の文章を見て、そうそう、彼女のこと書こうと思ってたんだよ、と思い出したのだ。
ということで、すんまへん、metroさんの日記内容にコメントというわけではないのですが、昨日から読ませていただいて激おもしろ日記天慈のお気に入りというご紹介で、ご興味ある方はmetroさんの日記も読んでみてください。(宣伝大好き天慈さん)

でまあ、女の子。(笑)

大好き。(爆)

もちろん、かわいい子。(^^;

だからといって「かわいい基準」にも多々あることは皆さんご承知で。
前にも日記で書いたと思うけど、いつもいくスーパーのレジ店員さん。
あたしはその子の顔がとても好きで、ついついその子の入ってるレジに並んでしまうのだ。
顔だけじゃない、レジの手際も旦那が認める手際のよさでなかなかよいよい。
つーことで、昨日もその子のレジに並んで精算してもらった。
その子がいないときは……ちょっとさびしい。。。

てか。

あああああ……それでさらに思い出したことがっ!───どうやら続く、らしい。あとでね。(ってヲイっ)

*******************

続いた。(笑)


今日はそういうことで(どういうことで?)旦那さんは朝8時半に仕事が終わり今日明日と休みに突入したわけですが。
朝、ケータイに電話が入り「帰りがけにKくんとこに行ってくる」と。
でまあ、あたしは早めに息子の運動会に出かけたわけなんだけど。

前振りがいつものように長いな。。。しかも関係ない話だし。(爆)

あ〜つまりだ、いつもは夜勤明けて帰ってきたら夕方まで寝てるんだけど、今日はそれでも起きてないといかんから、夕方の買い物には連れてっていってくださると。
で、本日は日曜日。
いつもならプラントさんに行くところ、日曜は丸合さんが卵58円。
ということで、日曜はいつも丸合さんに行くのだ。それも、ターミナル店に。

ところが、ターミナル店は確か改装していると聞いた。
ふうむ、それなら近くの丸合か、と思ったんだけど、昨日チラシを見てたら「ターミナル店新装開店オープン!」となっている!!!!

おおおおおーこれは行かねばなるまいて。

でまあ、そういう新装開店っていやーアレ、アレが定番。

紅白もち〜とかとかとかの先着何名様にぷれじぇ〜んと!

でもね、あたしは行列を並んでまで無料の紅白もちほしくないの。
もちは好きだけどね、並んでまではね。。。

ところがっ!!!

「僕ほし〜」

なんですとっ!?
息子よっ、おまえもかっ!
おまえも無料配布に目がくらんだかっ!!(違)

なんだかなー、あんたアンコ嫌いでしょ。
なのに紅白もち??
わからん、我が息子ながら何を考えてんだか。
何がかなしゅーてズラズラ〜と行列に並ばないかんのじゃ。

だったら、アンコ(紅白もちです、天慈さん)じゃなく、ここ、このドーナツがいいんじゃないの?
そう言うたらば。

「実は僕、ドーナツ苦手なんだ」

なななな、なんですとぉぉぉ???
あたしゃ、せっせとドーナツをお菓子に買ってきてたのに〜。
ひどいっ、どうしてそれを言ってくれなかったのっ、ひどいわっ!(よよよ)

とまあ、そんなこんなで意外と年寄り臭い息子であったということを発見した、ちょっとさびしんぼな天慈さんでした。

てか。

タダでもらえるってとこがいいのかしらん?( ̄▽ ̄)


inserted by FC2 system