2004/9/9(木)  窓から入る風はもう秋風〜な曇りです、時々晴れ間も見えたりして。


とういうことで、夜勤明けです。(って、あたしじゃなく旦那さまが、ですが)

今朝は「ガクトどぇす♪」目覚ましで6時に起きました。
それからノソノソ顔洗って着替えてたら6時半になってしまい(ドジでノロマなウサギです)慌てて息子のお弁当の用意を始める&息子を起こす。おや、今朝はいつもよりはウダウダ言わずに起きてきましたよっ!……てか、ホントなら自分で起きてほしいもんですが、まあね、私も昔はそうだったよなあ。自分からきっちり起きれる人ってなかなかいないかもね。旦那あたりなら「俺はちゃんと起きてた」と言いそうですがね。(ーー;)
でもさ、旦那なんて中学の頃から新聞配達してたわけですけど、ちゃんと自分で起きてたのかねえ?( ̄▽ ̄)ゞポリポリ……いつも息子には「とーさんはすごいんだぞっ」という顔をしてますが、なんかさ、親に叩き起こされてたよーな気もしないでもないよっ。

で、7時頃には息子と私は一緒に朝ごはんを食べたんですが、そのあと、息子は何やらゴソゴソしておりました。そして8時に登校。おや、いつもは8時になる前には出かけるのに、今朝はどうしたこと?
今日から体操服で登校だということで今朝も体操服で出て行きましたけれど、頼みますよ、息子さん、脱ぎ捨てたカッターシャツは洗濯籠に入れといてよ。まったく……息子が出る前、だから8時までに風呂掃除も洗濯干すのも終えたというのに、息子の部屋にポツネンと打ち捨てられたカッターシャツが。。。ああ〜もぉぉぉ〜。。ヽ(´・`)ノ
でもまあ、運動会が終わるまでは学生服は着ないわけだからいいんですけどねっ。

とまあそういうことで、旦那さんが帰ってくる9時過ぎまでに家事はすっかり終わらせておきました。これが土曜日まで続くわけですね?
ご苦労さまです、旦那さま、そして私。(笑)

そして、旦那さま。
眠そうな顔して帰ってきましたよ。(^^;
お弁当はやっぱり食べられなかったみたいです。他の人たちも食べずに仕事してたらしい。だから、今度からはお握り一個作ってくれればいいよって。
ということは昨日6時ごろに食べてから何も食べてないということでしょ。「何か食べる?」と聞いたら「カップメンでいい」と。旦那さん、それをすすってから「お休み〜」で寝ちゃいました。今もまだ寝ています。(午後1時半)
昨日は買い物に4時頃連れてってくれましたが、今日はどうなんだろう。連れてってくれないのなら早めにチャリコロで行ってこなくちゃならないんだけどなあ。いつ起きてくるんだろう? でも、6時ごろにはまたご飯食べなくちゃだから、それまでに食事の用意もしなくちゃならないよねえ?
てか。天慈さん、一人で行きなさいよってば。_(^^;)ツ

++++++++++++++++++++++

りょうじさんの「ポチッとな!」で紹介していただいた「walkingtour」はホント泣かされました。いや〜あの出だしからして、うわ、ヤバイよこれ、と思ったんですがね。やっぱダメでしたね。涙ボロボロでしたよ。(^^;

人の歩く距離なんて短いものだ
うしろばっかり見ているとつまづく
前も見て歩け───か

ぜひ皆さんも見て泣いて感動して、いろんなことを思い出し、そしていろんなことに想いを馳せてください。(謎)

+++++++++++++++++++++

物語での死 09:52

つれづれ日記 2004年09月06日「ダレン・シャン」(リンク切れ)

****************

『児童書「ダレン・シャン」は某さんが死んでしまってからショックで読めないのですが』

あたしはハガレンのヒューズさんが死んだとき。
それが4巻だった。
それ以降のコミックスがしばらく読めなかった。

こんなことは初めてのことだった。

ハガレン占いであたしはロイ。
旦那はエド。
そして息子はヒューズと出た。

何気にそれぞれ「合ってるかも」だった。(笑)
何となくだけど。
大人になったら息子はヒューズさんのようになりそうな気がする。
子煩悩でおちゃらけて、けれどやるときゃキッチリ……む、ここだけはちと不安が。(爆)

今でもヒューズさんがいなくなる巻は泣けてきて読み返すのが辛い。

ただ、アニメで見るときにそれほど辛くは感じなかったな。
やっぱりコミックスでのショックが尋常でなかったか。。。

ロイ「いかん、雨が降って来たな」
リザ「雨なんて降って…」
ロイ「いや、雨だよ」

       『鋼の錬金術師4巻より』

頑張れ大佐!
あたしはがんばるよ。。。

-----------------------------

物語の中のことだとわかっていても、それでもショックなことはショックなんですよね。死んでしまってもう二度と生きてお話に出てこないわけだから……。
posted by 流悠ちか | 2004/09/09 5:57 PM |

そうです。
もう生き返ってはくれないんです。
それもあんな初期に亡くなってしまうとは
想いも寄らなかったので。
まさか死んでしまうなんて、と。
それだからこそ滅多ににショックは受けないあたしが
彼の死は大打撃でした。
posted by 天慈 | 2004/09/09 10:23 PM |

+++++++++++++++++++++++++++++++

歩いて歩いて辿り付いた 10:21

ポチッとな!「2004年09月09日 鬼の目にも涙・・・その訳は。」

*******************

『はるかさんのところで、泣かされて帰ってきました(T_T)
といっても、苛められたわけじゃないよ。
原因はこれ!

はい。
あたしも泣かされましたよっ!(T▽T)
いいモノ紹介していただきました。
みんなにも見てもらいたいでし。

しかも。
りょうじさん、これ最高です。

ぽちっとクリック♪

ポロンちゃんにノックアウト〜ヽ(´・`)ノ(相変わらず死語ばかり連発する天慈さん)

--------------------------

トラックバック、ありがとうございます。
このフラッシュ、泣かされるよねぇ〜〜。
勇気付けられる人は多いはず。
たまには立ち止まったり、後ろを振り返ることも大切だけど、決して自分ひとりじゃないんだから、前を向いて一歩一歩、歩いていきたいね。
posted by りょうじ | 2004/09/09 4:17 PM |

りょうじさん、こんばんわ。

ええ、ホント泣いちゃいましたよ!
そうですね、勇気ももらいました。
一人じゃないんですよね?
自分は一人なんだーなんてつい思うことはあるんですが
それでも、違う、一人なんかじゃないって
歩き続けることで誰かと繋がれるんだって
そういう当たり前のことを思い出させてくれたように思います。

あれから何度も見て
そのたびに泣いてます。(T.T)
posted by 天慈 | 2004/09/09 10:28 PM |

ええ話や〜。

なんかやる気出てきました!
前を向いて歩いていきます!
posted by silent_soul | 2004/09/10 1:07 PM |

silent_soulさん、こんばんわ♪

でしょでしょ?(^^)
あたしも前向いて頑張ろうって思えました。
posted by 天慈 | 2004/09/10 7:35 PM |

+++++++++++++++++++++++++++++

09:03
ファンのワガママ

*****************

好きだからこそヒトコト言いたい。

そういう気持ちをあたしまで持つことになるなんて考えてみたことはなかった。
スルーしてしまえばいいのに、それができないのもやっぱりあたしであるし。

でも「愛がない」とは言われたくない。
いや「愛がない」と言われても構わないかな、今は。

誰かにも言ったことがある。
あたしという人間、直接に触れ合うことができない限りは、こうやって書かれてることでしかあたしを知ってもらうことはできないわけで。
だとしたら、書かれているものを好ましいと思ってくれたらそのままお付き合いください───と。

あたしが書くことに愛は感じられますか?

ねえ、ガクトさん?

…と、大仰且つ長い前振りのあとに続く言葉は。


どうしても納得がいかんのですよ(ーー;)


詳しいことは知らない。
けれど、CD屋さんでマキシシングルが8月25日に発売されると書かれてあって、あたしは心待ちにしてた。
それが延期になったらしいという噂を聞き、ほんとかしらと思ってた。

けれどホントだった。

あたしは昔からのファンじゃないし、ガクトさんのCDを買うようになったのも最近で、遅れたっていうのはなかったような気がする。
というか、ちゃんとした日にちを把握してなかったので、仮に遅れたとしてもそれほど遅れたという印象がなかっただけなのかもしれない。
実際、確かムンチャの本は遅れたという話を聞いたような気もするし。

でも、今回8月25日のマキシシングルが10月に延期になったと聞き、最初は「そういうこともあるさ」と納得させようと思ったんだけど、昨日旦那と話してたら、どうやらあたしは納得してないことに気が付かされた。

あたしの心の底には「宣言した日にちにキッチリ出すのがプロってもんだろ」という気持ちが沈んでいたようなのだ。
むぅ…あたしも作り手に対して意見を言う人たちと同じなんだなあと思い知ったよ。(ーー;)

もちろん、創作なんてもんはデリケートなものでもあると思うし、あたしだって「書くぞ」と思ったものが結局書き上げられなくて途中で止まってしまったなんてことはザラだったからねえ。そんなあたしが言っても、ガクトさんにとっては「やってみせてから言えよ(`´メ)」となるかもしれないし。

あたしも日頃から「他人に意見言うならば、自分がキッチリやることやってから言えよ」と言い切ってきてるので、そこらへんを突っ込まれたら何も言えないけれど。

てか。

ここまで書いて、かなり墓穴を掘りまくってるよーな気もしないでもない。。
つまりは、今まであたしが他の人たちに言ってきたことをあたしもあたし自身に言われてもしかたないことを今言ってるのだなあと、そういうことだ。

そうか。

もしかしたら、こういうことなのかもしれないな。

その人の気持ちが本当にわかるときって、その人と同じ立場にならないとわからないってこと。
そんなこたあ当たり前のことなんだけど、結局あたしもこうやってヒトコト言わずにはいられないってことなんだ。

非難してるわけじゃない。
でも納得がいかない。
本人には気が引けて進言はできない。
けれどモヤモヤが心にたまっていく。
それが膨れ上がりそうになっていく。
このままではひどいことを言ってしまいそうになる。

だからツブヤク。

せめてヒトコト公式サイトでお詫びの言葉をガクトさんから聞きたかったなあと。

「ごめんね、遅れそうなんだ」と。

そのヒトコトが欲しかったなと。
もちろん、これはファンであるあたしのワガママだ。
けれど、楽しみに楽しみに待っていたものが何の説明もなしに遅れてしまったら。

とても残念で。

あまりにも期待し過ぎたあたしが悪いのだろうけどね。
それに、ガクトさん側の事情っていうものもあるだろう。
ない頭を振り絞っていろいろ考えて、もしかしたらガクトさん、自分はその日に出すとは言ってないぞ、とか。けれど、他人のせいにはしたくないとか?───考えすぎか。(^^;

けれど、あたしも全てを網羅してるわけじゃないから、どっかで事の真相は語られているかもしれないけどね。
ただ、今回ばかりは、なぜかすごく心に引っかかってどうにもこうにも黙っていられなかっただけ。

ガクトさん、10月にはキッチリ出してくださいね。
ガクトさん自身が納得いく一枚をあたしたちに届けてください。
だってね…あたしはね…DVDは手に入れられないんだもん。CDだけが楽しみなの───ああ、こんな鬼畜なファンには…

何も言われたくね〜よ(`´メ)

って言われてもしかたないよねえ。あい、すんまへんでし。(×_×;)



-----------------------時は流れ〜---------------------



これは新たないぢめでしょうか。(^^;

あたしは↑の記事削除したい気分だわ。(爆)
でもいいもん。
昨日から今朝にかけては、ヒトコト言いたい気分だったんだから。(ーー;)

なんつーか……ツボつつきまくりのタイトルですなっ!

「君に逢いたくて」ですか〜。

ガクトさんの逢いたい人が自分ならいいのにと、そう思っている人たちはいっぱいいる。
それこそ星の数ほどに。
もちろん、その中にはあたしも入ってるけどね。わはは。

君に逢いたくて───

そうガクトさんが思ってくれてると、ドリームこいて、どんな曲だろうかなあと想いつつ、あたしはさあて買い物に行ってきますかな。( ̄▽ ̄)←ここらへんが主婦なあたしだ。そりゃそーだ、あたしは主婦だもーん。

夢見る主婦はいらんかぇ〜♪

----------------------------

いやいや、ファンなんてそんなもんです
自分勝手な我儘ばかり言っちゃうんですよねー
私にも覚えあります(笑)

でも、我儘でも…
やっぱりアーティスト本人からの言葉を聞きたいものなんです
それがファンというものだっ!!(力説)

文句のある方は、ヴェルサイユへいらっしゃいっ(爆)
Posted by 華音 at 2004年09月09日 13:38

( ̄▽ ̄)

キミはほんと姿に似合わず過激だねえ。(爆)
あのかわいらしい感じに騙された。(-。-) ボソッ

きゃ〜飛び蹴りはや・め・てぇぇぇ〜!!!((((_(^^;)ツ

)))))))))))(≧◇≦)ノにげろ〜。。。


…でも、ありがと。。。(*^^*ゞ
Posted by 天ちゃん at 2004年09月09日 14:58

え?
かわいい?
(*σσ*)うふっ♪

騙された…
この言葉、今まで生きてきた中で何度言われたことか(^^;
「大人しそうに見えたのに…」とか
まぁ、色々ね(笑)

なになに?
飛び蹴りして欲しい?
よっしゃあ!!
とうっ!!(げしっ)
Posted by 華音 at 2004年09月09日 15:11

えいっ、やめんかっ!(笑)

このあたしを騙してくれる人がいるってこと
それが嬉しいんだよーん♪

てか。
続きを読む、読んでちょーだいよっ!

タイトルツボでしょ〜!

そっかーガクトさんはあたしに逢いたいのねーん。( ̄▽ ̄)(違)
Posted by 天ちゃん at 2004年09月09日 15:22

おおっ!
ガクトさんの新しいいぢめですなっ!!

うんうん、確かにこのタイトルすっげツボです
全国のガクトさんファンみんな
天ちゃんと同じ状態になってると思われ(笑)
いやいや、そういう思い込みは可愛くていいのよん♪
Posted by 華音 at 2004年09月09日 16:05

ガクトさんにいぢめられるのなら
それもまた至上の喜び…なんちって。(^^ゞ

そかな?
かわいいかな?
あたしは自分がかわいいとは思えないな。
かわいい人間になりたいけどね。
キミとか靜さんとか
あと誰かさんの周りに集う女性たち。
みんなかわいいよ。
あたし以外はみんなかわいいと思う。

思い込んでしまうのはあたしの特徴だけど
それを怖いと思う人もいるわけで。
ガクトさんもこんな思い込み女
引いてしまうんじゃあないかと思ってしまったり。

む…いかん、今夜はどーも自虐的になっとる。(^^;

そんな夜は寝てしまうに限るな。
寝れれば、だけどね。

あたしもー玉葱ためしてみようかなあ?(爆)
ほら、旦那いなくて一人寝だから
臭い〜っていう苦情も出ないね。(笑)
Posted by 天ちゃん at 2004年09月09日 22:18


inserted by FC2 system