2004/9/8(水) 晴れかな?でも曇ってきたぞ?


すみませんっすみませんっ!(><)
昨日日記に「ふざけんなー」って書いてたいふーさんをバカにしたせいで呪われちゃったらしく(いつもの思い込み天慈さん)、昨日は天慈さんちは大変なことにっ!(爆)

停電しちゃいました。(ρ_;)

昨日は昼から台風がくるからということで早めに買い物に行ったのです、お昼食べてすぐに。
帰ってからはネットしてたわけですが、だんだんと風は強くなるし雨は降ってくるし、おおーこりゃすごいことになりそうだと窓しめて時々外を眺めておりました。でも、窓を閉めたら蒸し風呂みたいな感じになってかなわんかったのでクーラーなんぞつけたんですが、これがね、けっこう快適〜だったんですね。まったく、たいふーの被害に合っている方々もいるというのに、対岸の火みたいな気持ちでいたらっ!!
夕方、6時になったのでそろそろ夕飯の準備をしなくてはとゲクト(マイパソ)を終わらせ、さあ材料を切るぞ〜と思った瞬間、バチっと電源が切れた。

うわっ停電だっ!

息子はパソをしておりやした。いきなり電源切れちゃってちょっとビビってた。
TVはもちろんクーラーまで切れちゃったわけなんですが、すぐに付くんじゃないかと思ってた私たち。
うわー、ここらへん全部なのかなあと思って東側の窓から外を覗いてみると、近くの信号機はついてる。それから道路隔てた向こう側の団地もついてる。夕飯の用意をしているのも見えるし。おや?じゃあうちだけ??
それから隣の4棟を南側の窓から見ると「おやあああ???ついてるぞ???」となった。てことはうちの棟だけなのか?
それから旦那と私と玄関から外に出てみると、私たちの声が聞こえたのかお隣のSさんちの旦那さんが出てきて「お宅も停電ですか?」と聞いてくるので「そうです」と答えた。
よく見れば、ここから見える2棟と1棟も電気がついてないけれど、向こうのほうに見える団地群では灯りがついているので、やはりここらへんの団地だけみたいだなあとなった。5棟は1棟の向こう側なので灯りがついてるかどうかの確認がその時は取れなかったんだけど、あとで見たらやっぱり消えていた。

それから、今度は旦那がケータイからババさまんちに電話した。家の備え付けの電話は停電で繋がらないので。
そしたら、ババさまんちは停電じゃないんだけど、やっと停電になった理由がわかったんだ。
たまたまババさまがベランダに出て花に水をやっていたら、道路のほうでバチバチっとものすごい火花が上がったらしい。なんだなんだと出てみれば、どうやら駐在所あたりの電線が何かぶつかってきたのか知らないけれど切断されたみたいで、それのせいでここらへん一帯全部ではなく一部が停電してしまったみたい。
すぐに駐在さんが中電に電話してくれたそうだけど、こうなるといつになったら復旧するかわからないよね。

さあて、こまったぞ。

電気がないとなると水も出ないし、ご飯も食べられない。
でもまあ、ババさまんちは停電じゃないからってことで、材料持ってご飯作りに行きました。ということで、昨夜は急遽ババさまんちでご飯となったわけです。
私はホッとしましたよ〜。(笑)
というのもね、昨日は7時からゴロちゃんの本怖クラブがあって、それを楽しみにしてたんですよ。ご飯食べながらそれ見ようって思ってて。
ということで、ババさまんちで見れました。

でもね〜9時になって帰ってみてもやっぱりまだ電気は回復してなくて、しばらくロウソクでボーッとしてたんですが、10時くらいには「もう寝ようか」となりました。
このまま朝になっても復旧しなければ、息子のお弁当の用意もできないし、そうなると朝早くにコンビニにでも行ってパンかなんか買ってこなくちゃならないので早く寝なくちゃと思ったんですね。
でも、しばらくして10時半くらいにパッと電気がつきました。よかったー、復旧したみたい。慌ててご飯のタイマーセットして、それからもう寝ちゃいました。

こういう時のためのロウソク(昨夜つけてたロウソクはババさまに借りてきたものでし)とか非常食って、実は用意してなかった天慈です。(ダメじゃん)
昨日はたかだか4時間ちょっとの停電だったけれど、何日も停電しっぱなしってこともあるわけですよねえ。はぁ、反省でし。(×_×;)

それにしても、やはりバチがあたったのでしょうかねえ?

隣の棟は電気がきてるのに、うちにはないっていうのが何となく「運がないよなあ」と思ってしまいました。
ただ、うちは近所にババさまが別所帯で住んでいた上にそこは停電じゃなかったわけで、だからちゃんとご飯も食べられたしね。それって運がないっていうことにはならないかもしれないなあなんて思ったり。それから、いつも読ませていただいているりょうじさんの「ポチッとな! 電気の生活ってありがたいねぇ〜。」にも書かれているように、ロウソクで過ごすっていうのもなかなか趣きがあってよかったです。
旦那なんて「やっぱロウソクの灯りって癒されるよなあ」とツブヤキながら焔を見つめてましたよ。

( ̄▽ ̄)←ハガレン占いでロイ・マスタングと出た天慈さん。ほほほほほ〜天慈は癒し系なのですねっ!(激しく勘違い)→ということでこんなもの見つけちゃいました。(≧◇≦)ノも〜さいこーでし〜(≧◇≦)ノ

まあ、これもたかだか数時間の停電だったから言えることで、何日も停電が続いたら、そんなこと言っちゃあおられんでしょー、まぁ〜ちがいないっ!(ーー;)

ということで。

本日から旦那さんは未知の夜勤です。(爆)
夜8時半までにご出勤ですので、早めにご飯の支度しなくちゃだし、おおっ、お弁当もその時に作らなくちゃならないってことですねっ!(><)
天慈さん、頑張らなぁ〜ふぁいとでし〜。(><)/

+++++++++++++++++++++++++++

視線の先には・・・ 13:50

花猫風月(はなねこかぜつき)

******************

「どきどき。」というタイトルで、クリックしたら───

おおおっ! そうきたかっ!

と、そんな演出が大好きなあたしです。

あたしはまた、タイトルが「どきどき。」なので、熱い視線を美猫に注いでいるのかと。。。
その前の記事ではそうでしたからねえ。
あ、でも続けてだったら当たり前過ぎか。
ふうむ…やられましたな、完敗です。(って、何?)

hananekさん、ぶらぼーです。
あたしの予想を見事に裏切ってくれたことに乾杯♪

------------------------

はじめまして。トラバありがとうございました♪

タイトルと内容がうまく期待を裏切ったみたいですね(笑
楽しんでもらえたようでうれしいです。

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
posted by hananek | 2004/09/09 11:44 PM |

hananekさん、こんばんわ♪

はい、もうステキに裏切られて最高でした。(笑)
猫ちゃん大好きなあたしなので
これからもかわいい猫ちゃん楽しみにしています。(^^)
posted by 天慈 | 2004/09/10 12:38 AM |


inserted by FC2 system