2004/9/6(月) 曇り〜さむいよーな…でも動いたら汗流れたけどね。湿度が高いのかな?げげっ雨降ってきたし〜。(−−;


いやもうね、動けませんって。(^^;
いやほんと、怖くて固まってしまって、机の下に隠れろっていってもね、ほんと動けなかったんですから。息子はヘーキな顔してましたが。(爆)

はい、何のことかと申しますと。
昨日地震がありましたよね?
震源地はこっちじゃなかったのでいつぞやの鳥取西部地震のようなことにはならないとは思ったのですが、地震速報がTVに出るまでは怖くてしかたなかったですよ。

まず7時過ぎの地震。
まだ旦那は帰ってなかったので、息子と二人でこち亀見ながらご飯食べてたのです。
そしたら、ゆ〜らゆ〜ら揺れてる。
ひぇぇぇぇ〜地震だあ〜と思ったとたん、動悸が激しくなり涙が出てきちゃいました。(><)
鳥取西部地震のときは、あわや本棚の下敷きになりかけたので、その時の恐怖が蘇ったのですよねえ。
まあ、よくよく考えてみたら、あのときは今回のような「ゆ〜らゆ〜ら」ではなく、「グラグラッ」ときた次の瞬間に激しい揺れが来たはずだったんだけど。
けど、やっぱり怖いもんは怖いのです。
ぐらっときたら机の下に、とは言いますが、なかなかサッとは動けない天慈です。ええ、災害時には間違いなく最初に死んじゃう側の人間だと思う。サバイバルもきっとダメ。バトルロワイヤルなんか早い段階で殺されちゃうと思われ。(^^;

息子はヘーキな顔してました。。。なんか悔しい。。。

それから、夜中の地震。
12時ちょっと前でしたよね?
旦那は11時半には寝てしまい、私も次の日は息子のお弁当を用意しなくちゃならないしと、旦那が寝たすぐ後くらいに床についたのです。
旦那はそっこーで寝入ってしまってたし、私もすぐに眠れそうだったんですが、地震が。またしてもゆ〜らゆ〜らと。
今度はさらなる恐怖が。(^^;
私たちの傍らにはタンスがデンと鎮座していたのですね。
過ぎし日の西部地震でもこのタンスが倒れてきてえらいことになったんですよ。その時はそばに人がいなかったからよかったんですが、今は私と旦那が寝ているその横にある。

怖くてしばらく眠れませんでした。。。

でもいつのまにか寝てたけどね。(ヲイ)
俊敏に動ける人間になりたいでし。はい。(×_×;)

+++++++++++++++++++++++++

ということで、とあるところからゲットしてきた「電動占い」をやってみますた。(笑)
私は───

電動マッサージ器

だそーです。(^^;

電動マッサージ器さんは、全身が震えるほどの熱い思いで献身的に、大切な人の疲労を癒やします。そしてとても幸せに満ちた時間を過ごさせることができます。もうあなたなしでは生きていけないと言う人もいるぐらいに愛されます。
意外にH関係もテクニシャンです。
異性関係が派手になりやすいので注意が必要です。
特に際だって相性の良い人はいません。誰とでもそつなくつきあえる人です。

だって。ふーん。(なんか不満らしい天慈さん^^;)

++++++++++++++++++++++++

どんな手術でもこわいものはこわい 15:58

ははのグチぐちにっき#1(リンク切れ)

*******************

『いない間家の中がぐちゃぐちゃになるのがいやだなぁ
掃除してくれるかな』

ははさんの↑の言葉を見て私も11年前入院したときのことを思い出した。

あたしの場合はお腹が痛くて病院に行ったらそのまま入院となったので、手術をするまでに一度も家に帰らなかったため、えらいことになったんだよね。
まあ、部屋の中は掃除はまったくしなかったらしいし、一番ひどかったのはお風呂。(−−;

うちは次の日に風呂掃除をするので湯船にはそのまま湯が張ったままだったんだ。
あたしが手術して帰ってくるまでに約2ヶ月。
まあ、私が戻るまでに旦那がようやっと掃除をしてくれたんだけど、すごかったらしい。。。はよ気づけよ。(爆)

あと、脅かすつもりはないんだけど。(^^;

『手術のことより
 手術のあとの痛みが心配だなぁ
 出産とどっちが痛いんだろう』

あたしの時は手術そのものより、そして、術後より発作のほうが痛かった。
もちろん、出産の痛みなんてヘとも思わぬくらいの痛さ。
手術の最中は全身麻酔だから何も感じなかったけど、やっぱりね、術後は痛かったな。。。

けれど、あたしも手術を受けなければいずれはもっと深刻な病気になったはずで、受けなければならなかったことだ。
もう二度と経験はしたくないけれど、これも過ぎてしまえば「いい経験だった」と思う。

ははさん、頑張ってください。(><)/

++++++++++++++++++++++++++++++++

11:09
Gackt生と死論《生を見せるべき》

****************

うん、あたしもガクトさんと一緒でね、「生」と打ったら「性」と出たよ。(爆)

あはは。
例によって例のごとく「素晴らしきかな人生2」から、お題「生への衝動」に対してのガクトさんの言葉は最高。

『ん? "性への衝動"じゃないよね』

ステキだ。さすがフラチな男。(爆)

ガクトさんは極限状態に自分を追い込むのが好きな人らしいんだけど、けどやっぱり「好きってわけじゃないんだよ」と言ってた。
癖のようなものとかそう言っていたけれど、うん、それはなんかわかるような気がする。

あたしなんかも、なんでここまでやっちゃうんだろうってことあるよ。
まあ、ガクトさんと比べるとまったくちゃちいことではあるんだけど、たとえばHP運営に関しても、私はけっこうな数のサイトを運営してる。そのほとんどがちゃんと動いている…つもり。(笑)
核となるSISは日記をほぼ毎日更新してるし、他のとこも最低でも一ヶ月は更新を怠らないようにしてるしね。
しかも最近ではブログにまで手を染めてしまったし。

そりゃあたしよりもっと更新頻度は高いとこはあるし、あたしなんてまだそんなに精力的というわけじゃないけれど、あたし自身はアップアップでも「やらなくちゃ」と思ってやってる。
それはもちろん「やりたいから」ではあるんだけど、これがあたしにとって生きているという実感なのかなあと思ったりもする。
なんというか、毎日何かを書いて更新するっていうのが一種の癖のようになっているよなあと感じることもあるもん。(わーい、ガクトさんと一緒?^。^←やっぱり思い込み大王?)

でまあ、生きるってことでガクトさんなりの死生観が語られてたんだけど。
死生観は全く個人のものだと思うというガクトさん。

『よく誰かを助けようとして「死ぬな死ぬな」って言ったりするでしょ?でも「死ぬな!」という前に、言ってる人達が"生"を見せるべきだよ。生きているところを見せてやりなよって』

で、ガクトさんのこの言葉にはあたしも深く頷いていた。実はあたしもそう思ってたって。

『僕の価値観では、"もったいないと思わないか?"ってことなんだ』

そうなんだ。

あたしが「死にたい」とどんなに言ってたとしても結局死ねないのは、やっぱり「もったいない」からなんだよね。
ガクトさんが言う「もったいない」とは、たぶん「命がもったいない」ということなんだろうけど、それももちろんそうなんだけど、あたしの場合はこれから経験するであろう事柄を捨ててまで自分から死んでしまうということが「もったいない」と思ってるのが一番の理由かなあと思った。
今までに「これ以上の映画はない」とか「これ以上のマンガはない」とか「これ以上幸せなことはない」なんて何度も思ったけれど、すぐにまたそれ以上素晴らしいものに出逢ってきた。
それを思うと、今この時に「これは素晴らしい、これ以上はない」と思ったとしても、もしかしたらもっと素晴らしいものに出逢えるかもしれないと思ってしまうんだ。

そこにあたしの生きる原動力があるのかもしれない。

だから、あたしはクヨクヨしてる場合じゃなく、今を一生懸命生き、好きなものを熱く語り、あたしなりに生き続けることが、大好きな人たちを救うことにも繋がるのかなあってそう思った。
まあね、救う、なんて言葉は大仰で押し付けがましいことなのかもしれないけれど。
ただ、あたしが元気に笑っていることを願っている人がまったくいないわけじゃないから、あたしが元気に笑っていることでその人たちも安心して元気に生きれるのなら、やっぱあたしは楽しく元気でいるのがいいんだって思う。
そういうあたしの気持ちが大好きな人たちにも伝わって「生きるってそんなにも楽しいものなのかな」と少しでも感じてもらえたらいいのかなって思うよ。

ところで、シュークリームとエクレアの話。
なんかさーガクトさんとあたしって考え方似てるんすけど。(爆)
「どっちを食べたい?」と聞かれたら「両方食べればいい」だって。

お互いに欲張りってことですかな?(違)

でまあ、そこから考え方の違いの話になったんだけど。
彼はこう言っている。

『人と出会ったら別れがある。それは当たり前のことだよね。でも、人と出会う度に"いつかは別れるんだ"と思うのか、"いい出会いだ"と思えるのか、そういうことなんじゃないかな』

ガクトさんは「いい出会いだ」と思う人なんだなと思った。
そうか。
そういう考えもあるんだ。
けれど、そんなガクトさんでも楽しいことばかりじゃなく、悲しい別れはたくさんあったという。でも、こんな言葉を彼は言っている。

『でも、その苦しみを越えた時には、仲間にもいっぱい出会えた』

うん、そうだよね。
悲しい別れをしてもそれで終わりじゃない。
周りを見回してみればきっと自分を見つめてくれてる人はいる。
その人たちとまた仲間になればいい。
それの繰り返し。

てか。
出会いの中にはいい関係になれる相手だけじゃなく、敵対する人も出てくるわけで、とくにガクトさんのような人には敵も多くなるんだろうけれど、彼はこう言って最後を締めくくってる。

『そんなの潰せばいいってだけの話だからさ(笑)』

ブラボー。
やっぱ大好きだよ、ガクトさん♪( ̄▽ ̄)←過激天ちゃん健在なり。(爆)

------------------------------

あ、良かった
私は「所為」って出た(いいのか?)

「生」と打ち込んで「性」ですか〜
いやん♪(何気に喜んでるように見えるけど、気にしないように!)
Posted by 華音 at 2004年09月06日 13:08

よく考えたら、思いっきり外れたことだけ書いて終わってる(爆)
すみましぇん、邪魔が入ったからそのまま送信しちゃいましたw

私もね、何度も死にたいと思ったけど
やっぱり「勿体無い」って思う人なんだね
だから、死ねない
うーん、すべての出会いが「いい出会い」だったと
そう言えるようになるといいんだけど…ね(^^;

つか
「潰す」だなんて…そんなぁ…ス・テ・キ♪(うふ)
Posted by 華音 at 2004年09月06日 13:18

ほほほほ…「性」って出なかったのお?( ̄▽ ̄)ほんとに?(爆)

てか。
ガクトさんってなんかいっつも下ネタに話が行くような気がする。
フラチな男聞いてて思ってたんだけどね。
ああいうとこって昔好きだったKに似てるよなあって思った。
そういうとこもガクトさんを気に入った理由かもしれない。(爆)

あたしは思ってるよ。
全ての出会いがよかったって。
向こうはそうは思ってくれないだろうけどね。
でも、あたしはどんな別れをしたとしてもずっと好きだから。

潰す……ねね?ステキでしょ〜。
でもね〜。
あたしを潰そうと思ってもね、なかなか潰せないと思うよ。
逆にポヨヨヨ〜ンってはね返ったりして。
( ̄▽ ̄)え? そーゆー意味じゃないって?
てか。
潰そうとまで思ってももらえなかったりして?
いやん、それも寂しいかも〜。
潰して潰して、のっかって〜(激違)
Posted by 天ちゃん at 2004年09月06日 14:49

どしーーん!(ぷちっ)



あ…

潰れた…



って、ごめんつい(^^;
Posted by 華音 at 2004年09月06日 16:12

とりゃあ!(げしっ)

( ̄▽ ̄)ふふふふ…勝った…

……む、むなしい。。。
Posted by 天ちゃん at 2004年09月06日 18:02


inserted by FC2 system