2004/9/3(金) かなりの曇り…って??


お昼にケータイから「君追い」が鳴った。
お、旦那だと思って出ようとしたらメエルだった。

め、珍しい……( ̄▽ ̄)

今日は中国人の〇君とペアで仕事してるとか。
なんともインターナショナルな会社だとか。
話し掛けてくれるけど会話が続かないとか。
そんなことが書かれてあった、(−.−)←こんな顔文字つきで。(爆)

( ̄m ̄)プ......

メエルなんて打つ余裕があるなんてねえ。
営業してたときなんか皆無だったのに。( ̄▽ ̄)
でも、早く新しい仕事見つけなくちゃね。だってね〜保険がないのはやっぱねぇ。。。(ーー;)←まだ言ってる天慈さん。

++++++++++++++++++++++

今日は金曜日。
今朝はそういうことでゴミ出しをしなくてはと押入れから市指定のゴミ袋を取り出そうした。

ここでちょっと話ソレて。(笑)

この間日記で書いた大の袋と小の袋のことなんだけど。
取って付きは小で大は取ってのない真四角のビニール袋なのね。
私はその取って付しかないと思って、それで今度10月から新しい袋を頼むときも小を頼んだんだけど、今までの分も大きさに合わせたシールを買って貼れば持っていってくれるということで、私は小だったけれど大を10枚買ったわけ。
間違えたわけではなく、自分が持ってる取って付きが大か小かわからなくて、それで大事を取って大のシールを買ったんだけど。。。

で、話戻って、ゴミ袋を取り出そうとしたら。(笑)

なんとっ!!
大の袋しか残ってませんでした!!
えええっ??
大の袋も買ってたっけ??

つーことは、なんだ、私は大の袋も買ってたのかー。
で、小も買ってたんだけど、なかなか大の袋まで辿り着けなかったと。
んでんで、やっとのことで小の袋を使い切ったということか。。。
でも、よかった……小のシール買ってたらどーしよーもなかったんだ。
大のシール、でも10枚じゃ全然足りないよ。。。まあ、スーパーでも売ってるっていうし。まったくもう…よくよく点検しろよと思ったぐーたら主婦な天慈でした。(−−;

++++++++++++++++++++++++++++++++++

座ってるだけのお引越し 09:49

久々の落ち着く場所

****************

ぐて〜さんの日記と、ぐて〜さんとこからリンクしてた「2004.9.2 Thu.男手が欲しい時」を読んで思い出したこと。

息子がお腹にいるとき、うちは引っ越したんだよね。
今住んでる県営住宅じゃないけれど、ここからちょっと離れた県営住宅に入居した。
そこが立替をするからということで6年前だったか、こっちに移ったわけだけど。

息子がお腹にいるときの引越しは、隣の市から引っ越したわけで、けっこう大変だった。もちろん、6年前の時も大変は大変だったけど、その時は私もお腹が大きいわけじゃなかったし、すでに仕事は辞めてたわけだから、毎日小物とか本(実は、荷物のほとんどがこれだった!)は、少しづつ私がスクーターでちまちま運んでたんで、それほど大変だったという記憶はないんだけど。

でまあ、市をまたいでの引越しは、私はもちろん役立たずなので引越し先の団地でお留守番してたわけ。
昼になれば近くのスーパーに買出しに行ったりはしてたんだけど、ほとんどボーッとしてた。
何か片付けたりの手伝いもしようと思えばできたんだけど、ババさまやうちの実家の母親などに止めたられた。「あんたはじっとして座っちょればいい」と。(^^;
まあ、それでもとうちの母親が「トイレの拭き掃除くらいすれば?」と言うんでやってたら、これまた気持ち悪くなってしまってダウン。(ダメじゃん)

確か7月だったと思う、引っ越したのは。
で、あたしが切迫流産しかけたのが6月のことだったので、両親ともピリピリしてたんだと思う。
あんときゃーほんと周りが心配してたもんなあ。
まあ、そんなわけで、「男手がほしい」という話題とはびみょ〜にズレておりますが(いつものことだ)そんな昔話を思い出したのでれっつらかきこな天慈でした。

+++++++++++++++++++++++++++++

陸軍中野予備校ば〜い安永さん♪ 11:07

江草 乗の言いたい放題"2004年09月03日(金) おれおれ詐欺の学校があった!"

***************

『陸軍中野学校といえば実在したスパイ養成の学校である。』

そ、そうだったのですかぁぁぁ?!(爆)

す、すみまへん。。
こういうこと、うとい天慈さんなんで。(^^;
いやはや、それは知りませんでした。
でまあ、なんで驚いたかというと。

↓これ


あたしのじゃなく旦那の宝物です。(爆)
安永さんのマンガが好きな旦那なんですねえ。
ええ、もうそりゃあ、あのギャグセンスは一級品だと思われ。

そんなわけで、あたしもひとつここで声高に。

「陸軍中野予備校、復刻を願う〜」

ということで「陸軍中野予備校 全5巻(安永航一郎)」復刊リクエスト投票←こちらで投票お願い致します〜。(回し者天慈さん)

……てか、相変わらずコメントになってないし〜。(^^;

-----------------------------

「陸軍中野予備校」は持ってないなぁ
「県立地球防衛軍」なら持ってる
あ、あれ?持ってた…はず、なんだけど、なぁ…
どこやったっけ?
と、考え込んじゃいました(笑)
「県立〜」はね、ウチの県がモデル(?)になってるんですよ
でもね…
ピンク色の髪をした女子高生は居ませんって!
安永さんっ!そこのところ、どうなんですかー!?
と、ここで叫んでもしょうがない(爆)
下手すると、顔に「下っぱ」と書かれそうだしw
つか…すんません
思いっきり話題から外れちゃってますね(^^;
posted by 華音 | 2004/09/03 5:43 PM |

もちろん県立も持ってるよん♪
それも旦那の宝物。

えー、そうなの?>ウチの県がモデル(?)になってるんですよ

下っぱ…( ̄m ̄)プ....
あのギャグセンス、たまりませんな。
今「中野」を読み返し中でし。
そしたら県立も読み返そうかな〜。

話題はずれ、
あたしもだから気にしないでねん。( ̄▽ ̄)
posted by 天慈 | 2004/09/03 5:52 PM |


inserted by FC2 system