2004/9/2(木) すっかり秋だね〜な晴れでした。


いつも読ませていただいてるある方の日記を読んでたらケータイの未納通知が来たと書かれてあって、それで思い出したこと。(^^;

昨日書こうと思って忘れてたんだけど、うちもね、忘れてたんですよ、7月分の年金の支払をっ!
は〜いかんですな〜ちゃんと年金は払わなくちゃ〜。
封書がね、ちょっと前に来てたんですよ。あー年金のだーと思ってたんだけど、またしてもそのままうっちゃっていたんですね。(ヲイ)
昨日、朝それでもと旦那と私の分の封筒を開けてみたら、7月分の支払い、8月31日が支払期限になってる!!
慌てて近くの銀行に支払いに行きましたよっ!
ちくそぉ〜三万弱が飛んでった〜。(><)
今月の末も、今度は8月分を払いに行かなくては。。。
早くお給料〜と思うんだけど、どうやら10月25日まではもらえないみたい?
「がんばってやりくりしてくれ」と肩をポンポンされてしまいました。
あい、天慈さん、がんばりますです。(×_×;)
でもな〜、やっぱりこの仕事だめみたいだよ。だって保険ないんだもん。あうう…健康保険、手続きいかなくちゃねえ。
旦那さん曰く「まあ、まだ仕事しながら次の仕事を探せるだけマシか」と。パン屋さんのときは仕事辞めないと仕事が探せないほど時間に拘束されてたからなあ。今度の仕事は、時間がわりと取れるからまだマシみたい。

+++++++++++++++++++++++

↑で話題にした人の今日の日記にスタンド・バイ・ミーの歌詞のことが書かれてた。
あの映画は、正直言って私の好きなジャンルじゃなかったんだよね。
けれど、なんでだったっけ、よくは覚えてないんだけど、TVでやってるのを見て好きになったんだよね、この映画。

ああっ!! 思い出した!!(爆)

そうそう、耳掻きで耳掃除しながら見てたんだよっ!(^^;
そしたら、ズボッて奥まで突っ込んじゃって、それから耳がおかしくなってね。耳鼻科に行った覚えがある。傷はつかなかったんだ。耳〇ソが奥に入り込んで聞こえが悪くなったんだって医者が言ってた。ちょちょいっと取ってくれてそれでおしまい。

……またしても話がそれたし。しかも、いい話なのに、笑い話になってるし〜。(ーー;)

ええと。気を取り直して。
まあ、そんなわけで、耳掃除しながら(笑)見たわけなんですが、なんでか印象に残ってね。当時付き合ってた旦那も見たって言ってて、よかったって言ってた。
だから、今では私の心の中でもだいぶ上位のランクの映画です。

『Standのfirst meaningは「立つ」って意味だけど、我慢する・耐えるって意味もあるんだよね。そばにいるって事は時に我慢も必要になるだろうね。別に、恋人だけじゃなくて親兄弟、友達でも。意見の確執、相違、そんなのがあっても、そばにいるには、耐えるのも必要だなぁ、と昨日の訳を見て、しみじみしてたよ。足を踏みしめて立ち続ける姿は、いろんな困難からも耐える事と同意なんだろうな。』 by chifumi

ありがと。
私もがんばるよ。(^^)v

++++++++++++++++++++++++++++++++

一人一人と向き合いたい 11:38

-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記/リスキーシフトと掲示板 (2004-08-31)

*********************

リスキーシフトなんていう言葉はまったく知らなかった。

というか、横文字に弱い人間なんで。(^^;
ああいやいや、横文字どころか、日本語もよーわからん人間ですがな。
意味不明な日本語、あるいは造語、あるいは使い方間違ってるんじゃない?的なことはしょっちゅうやらかしてるし。

……ますます話がズレてきだしたぞ。(爆)

『日々くだらない質問から真剣な悩みまで、様々なトピックについて人々が自分の意見を書き込んでいる。』

そういうの目撃したな、この間。
くだらないことではなかったけれど、そこまでカチカチに極端な考え方しなくてもいいのにっていうことやってた。しかも揚げ足取りのオンパレード。(爆)
互いが自分の考えを信じるってことは悪い事じゃないとは思うけどね。
まあ、あたしも彼らが本気で相手の意見を叩きのめしたいと思ってるとは思えなかったけれど。

議論が議論として成り立っていれば、見ている人間にしてもすべてが嫌な気持ちになるというわけじゃない。
互いに主張していることが、どちらかが正しくどちらかが正しくないということはない議論ってけっこうあるしね。
てか、そういうのがほとんどでしょ。
だから、たいがいの人はどっちも「そうとも言えるよなあ」と思うのが普通だと思うんだけど、どうなのかな。

自分の考えだけが真実、他のは間違ってる、だから排除───

ほんとにみんなそう思ってるんだろうか。
一人一人になるとそうじゃないと思うんだけどな。

『どちらにせよ集団による討議は極端な結論が得られる。』

この言葉には深く頷いていた。
ほんとそうだよなあって。
やっぱ、あたしゃ一人一人とお付き合いしよっと。

++++++++++++++++++++++++++++

16:29
Gackt恋愛論《いつまでも恋愛を忘れない》

*****************

いやはや、やっとこの話題ができるな。(笑)

ガクトさんが浮気を推奨している!!

と、日記で騒いだ覚えがあるけれど。(爆)

「素晴らしきかな人生2」で語られていたことの中に、それは書かれてあった!(ベベンベンベン♪)

妻が子供ばかりかまって、夫に目もくれないという相談事に対してのガクトさんの言葉が。

『お互い、別々に新しい恋人を作ってみる』

だったのだ!(ベベンベンベン♪)←うざいのでもうやめて、天慈さん。(−−;

えーとですね、つまりですね、ガクトさん曰く「今必要なのは恋愛すること」なんだって、その夫婦にとっては。
何だか、子供が子供がと言っているけれど、問題なのは二人であって、子供は関係ない、子供は引き合いに出すべきじゃないって言ってるんだよね、ガクトさんは。
なんというか、二人とも本気で相手とぶつかり合っていないということが気になるらしくて、二人とも優しそうで相手を思いやっているみたいなんだけど、その優しさのせいで相手に本気で臨むこともせずに惰性で生きているみたいだって。

『僕は、恋愛っていうのは死ぬまでの間ずっと出来るものだと思ってる、男も女も、恋をしているうちは、男性も女性もきっと輝いているし……もちろん、どんなにきれいな女性だって顔にシワが出てくるだろうし、いくら逞しい男性だって腰が曲がってくるよね。でも、自分の"相手に対する気持ち"っていうのは、年齢によって老け込んでいくものじゃないと思う』

子供がいるせいで恋愛ができないっていうのはただのいいわけだ。
あたしもそう思う。
子供の前でいちゃつけないなんて、それもおかしいよ。
そりゃね、人前でいちゃつかないのが礼儀だというのは昔から言われてると思うし、あたしだって他人さまの前でいちゃついてるカップルには(`´メ)とまではいかないにしても、あまりいい気はしないかな。。。
けど、我が家の中まで規制してもね〜。

どんどんいちゃつきなさいって。(爆)

子供がいようが奥さんにちゅーしてやりなよ、さわさわしちゃいなよ───って思うあたしはやっぱりフラチですかねえ、ガクトさん?_(^^;)ツ

もとい。

ガクトさんはお互いに別々に恋愛してみて、今自分のそばにいる人の大切さっていうのを再認識してみてもいいんじゃないかと言っている。
そりゃ、もちろん、それがベストな解答ではないってこともきっとガクトさんはわかってるんだろうね。
そうしないと互いの大切さがわからないのならばこういう方法も選択肢のひとつだからと言っているからね。
それをしなさいって言っているわけではなくて。
そういうことも試してみてもいいんじゃないかとの提案なんだと思うし。
ただ「浮気してたみら?」と無責任なことを言っているわけじゃないんだよね。

でもねえ。ひとつだけ言わせて。(笑)

自分の父親が母親以外と熱く恋愛していたら、それを誇りに思うかな?
あたしは思わないと思うよ、うん。
そりゃ、思う子供だってまったくいないとは限らないけれど。
でもやっぱり堂々と浮気はしてほしくないよねえ。もしあたしが子供の立場だったら、だけど。

『例えそれが片想いであったとしても、届かぬ想いであったとしても……そんな恋愛をしている人が側にいて、しかも、その想いが最終的に自分に向けられたとしたら……すごく素敵なことでしょ』

ガクトさんのこの言葉を読んで思ったこと。
確かにそうなんだけどね。
けれどね、それが自分の恋人や連れ合いだったらと思うと心穏やかには見つめられないと思うよ。
たとえば、あたしなんかはガクトさんにそれと同じような想いを捧げてるわけだけど、うちの旦那さんいい気はしてないみたいだし。(爆)
やっぱ恋愛は連れ合いとしたほうがいいと思うんだけどねえ。
他人とじゃなく、そのご夫婦にはお互いで「もう一度恋愛」してほしいと思った天ちゃんでした。

おおっ、ガクトさんに立てついたぞっ!
命知らずな天ちゃんなのであった〜。(><)がくがくぶるぶる。。。


inserted by FC2 system