2004/8/24(火) 曇り。だいぶ涼しい。でも何となくしっけてる〜(ーー;)


ブログに夢中になってるせいで最近激疲れ気味の天慈さん。
しかも今朝は駅伝の練習も部活も休みだということで息子を起こさなくていいからと、ガクトさん目覚ましをセットせずに寝てしまったのがいかんかった。はっと起きたら8時過ぎ。

ゴミ出し忘れちゃってました〜(T▽T)

あうう…いえね、8時までに出しましょうとなっているわけではあるんだけど、10時くらいまでは収集車は来ないので、急いで出せばよかったんですけれど。
それに、昔勤めてたときは汽車の時間が9時だったから、その頃の時間に出勤するついでに出してたわけで、今でも8時過ぎでも出してる人とかもいたりして、そこまでキッチリしなくてもいいとは頭では思ってるわけなんですけど〜。でもやっぱり人の目が気になってできませえん。(T_T)

とまあ、最悪な気分の出だしの今日。
そんなわけでか、まだ疲れが取れてなくて体調がいまいちでし。くっすん。

つーか。
うちは不燃物は第一水曜日です。(笑)←意味わかった人えらい。(そうなのかっ?)
あ、明日は第4水曜日で古紙とビン・カンの日だ。今度はちゃんと起きて出しに行こうっと。

+++++++++++++++++++++++++++

とある日記でゲットしてきた「あなたはこんな漫画家の漫画に出てきそうな性格!」をやってみた。(リンク切れ)

で、出てきた漫画家が。

藤子・A・不二雄

『夢のある少年少女といいたいところですが・・・、明るさの中にも少し暗―い部分を持つあなた。本当はブラックな一面も持ってるんじゃないの?
ある意味夢見がちな少女よりも、現実をシビアに理解できるあなたは、世知辛い現代社会を生きるのに、苦労が少なくてすむのかも。笑うセールスマンの様な甘い罠にだけは引っ掛からない様にね。』

ほほほ〜、言い得てる。(爆)
でもね、現実をシビアに理解できていたとしても、それが即うまく生きていける要素になるかどうかはわからない。現に私はシビアな面も持ってるかもしれないけれど夢見るところもまったくないわけじゃないから。そうじゃなきゃ願望型小説なんて書きませんってば。(^^;
ただまあ、甘い罠なんぞにゃ絶対ひっかかりませんよ。ひっかかるどころか、罠仕掛けるほうかもしれません。( ̄▽ ̄)…冗談ですってば。(冗談だったのかっ?^^;)
そして、明るさの中に暗い部分があり、ブラックな一面も持っているというのは確かにそうだなあと思っています。(笑)

というか、この質問の中に「人魚姫はジュゴン」うんたらかんたらというのが出てきて思い出したこと。
この間、旦那とジュゴンの話をしてて私が「ジュゴンって見たことあるけど…」と言ったら「嘘だ」と言われたんですよね。「えー、見たよー、広島で」と言ったら、「おまえ、それ、トドと間違えてないか?」と。( ̄▽ ̄)〜
いや〜トドとジュゴンって似てるじゃんね〜間違えちゃったよ〜と言ったら、全然違うっ!と旦那に突っ込まれてしまいました。。。
ジュゴンって、どっかの海洋博物館にはいないのでしょうか?
幻のジュゴン?
てか、ググってみたら、いましたよっ!鳥羽水族館にいるんですって!
それを教えてくれたのが「ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 公式サイト」です。うーん…でもやっぱトドに似てる気がするんですけど…ということで、私も行ったことのある宮島水族館トドをどうぞ♪

……やっぱ違うかも。(笑)→ジュゴン

てか。トドはアシカ科でジュゴンは…海牛(かいぎゅう)目?
うーむ、じゃあ違うんだね。

++++++++++++++++++++++

さっき、昨日旦那が面接した会社から電話がきたよ。
どうやら明日から来てくださいとのことらしい。またあとで連絡が入るんだって。
とりあえず安心ってとこかな……つーか、天慈さん、食事のしたく、がんばらな〜。( ̄▽ ̄)

++++++++++++++++++++++++

恥ずかしい 15:38

kasa's legitimate square

******************

kasaさんの「2004年8月23日(月)テレフォンセックスの実態」を読んで思ったこと。
これは、電話嫌いなあたしだけがそう思ってるだけかもしれないけれど、嫌悪しているのではなく、電話で演技するのが恥ずかしいんじゃないかなあと。(爆)

昔、あたしは演劇部に数日間入部したことがあるのね。
「これこれこんなシーンを演技してみて」と言われ、やろうとするんだけどぎくしゃくしてダメだった。
まるでロボットみたいな動き方と言われたんだけど、しなくちゃならない演技がなんか恥ずかしかったんだよねえ。どんなシーンだったか忘れちゃったけど。
それでやりたくないなー、あたしにゃ演技って無理だしーとサッサとやめてしまったんだよね。

それは声だけの演技でもそう。

AA(笑)の声優さんなんてすごい尊敬してます、あたし。
泣いたり怒ったり笑ったりの声演技も難しいっていうのに、喘ぎ声の演技をあれだけ完璧にこなすってすごいもん。

声…ええですよお。( ̄▽ ̄)←エロバカ。(爆)

あたしにゃできまへんがな。
文章となったら、どんなことでも書きますがねっ!( ̄▽ ̄)/

+++++++++++++++++++++++++++++++

あ、あれ?(^^; 16:16

面白いサイトやニュース、日記や創作文章等: 感動の押し付け(リンク切れ)

****************

なぜ「あれ?」かは内緒。(爆)

長い日記を書く事。それにクレームがきた事がある(最近もクレームきたんだよねぇ)。

>長ければいいってもんじゃない。読み辛い、読むの疲れる

うん、そうだね。そう思う。でもね

>今日は○○に行ってきた。楽しかった。また来たいと思った

と数行でまとめてもいいけど、小学生じゃないんだ、て思うの。そういう日記を書く人はそれでいい。オイラは、否定も何もしないよ。ただ、同じようにオイラのStyleも否定して欲しくないんだ…傲慢でも何でもなく、見たくないなら、見なくていいもん。
オイラは、見てくれる人が「なるほどなぁ」とか「ほぅほぅ」とか「それ違うんじゃない?」とか「わかる!わかる!」て何か感じてほしいんだ。じゃないと言葉に託す、意味がない。言葉は、気持ちや思想を運ぶもの…

ちょっち長い引用。
けど、いまだにいるんだねえ、そういうクレームつける人。

この間あたしが注意されたことならわかる。>統合失調症のことね。
けど、日記の長いのとか興味ないこととか書かれててむかついたからって、それを相手に言うってどうよ。
むかつく気持ちはいいんだ。
あたしも人さまの日記でむかついたことはあるからね。
けど、どっかでつぶやいてるくらいならまだカワイイけど(でもむかつくけど、わがまなやっちゃ天慈さん)わざわざ相手に送りつける、その神経がなんだかなーって思うのでありまする。うむ。

あたしは彼の日記は大好きです。

同じ長文仲間として。しかもあたしよりすごい長文だし。尊敬してまっす。

+++++++++++++++++++++++++++

私を月まで連れてって!《4》vol.36 ロイヤル・ストレート・フラッシュ

****************

ダンとハリアンはコロニー大爆発で絶望視されていた住人達を救ったのだけど、そのニュースを聞きながら二人は平然とポーカーに興じているわけで。

それを見たニナちゃんはスーパーハウスキーパー(笑)のお八重さんに「信じられない、あんなことしでかしておいて平然としていられるとは」と言う。
それに対してお八重さんはこう言ってるのね。

『それが男の力というもんです。男にとっては宇宙もゲームもさして変わらない。もちろん人生もね。命を大事にすることと命を賭けることとがさして変わらないのと同じにね』

うーむむむ。。。
何とも含蓄のあるお言葉なんだけど。
実は旦那もよく言ってるんだよね。

人生なんてゲームだよって。

全ての男がそう思っているわけでもなく、そして、女にだってそういう考えを持つ人もいるだろう。
ただ、人生とゲームを一緒に考える事は不謹慎だと思う人もいるわけで。
まあ、それが間違っているわけではないのは当たり前なんだけど、できれば「人生はゲーム」という考えを持つ人も当たり前なんだという心の広い態度は示してもらいたいなあとは思うよねえ。

あと、お八重さんのセリフにも出てくる「命を大事にすることと命を賭けること」を一緒に見るってことも、神経質になる人がいたりする。気持ちはわからないではないけれど、でも、やっぱり同じもんだと思う、うん。
なかなかダンやハリアンが遭遇するようなことは経験しないとは思うんだけど、間違いなく人の命を左右するような決定権を持つ人間にとっては「賭けなければならない場合」もあるわけだしね。
ダンは宇宙飛行士だし、ハリアンは財閥の当主であるから、どちらも大勢の人間の命を握っているわけだから。

んで。
エスパーではあるけれど、恋する少女でしかないニナちゃんは「そんなのわかんない」と言ってる。それもまた当たり前。
その彼女にお八重さんはこう言ってる。

『わからなくていいんです、女はね。女は勘で勝負、女は男を叱る…あなたがしたように…それだけで十分!』

そして。

『女の力は勝ちのゲームをあっさり捨てて台所にすぐ立てる───そんなものですよ』

そんな女に早くなりたーい。(もうならなくちゃいけない歳なんだけどねっ!(爆)

inserted by FC2 system