2004/8/21(土) 晴れのような曇りのような涼しい一日ですた。


私はただ無愛想な女の子だなあと思っただけでした。
ところが、旦那は「もう二度と6番レジには並ばん」とご立腹。(爆)

今日もプラントに夕飯の買出ししたのです。
夕方ババさまから電話があり、買い物に行けないとのこと。今日は近くの老人福祉施設で盆踊りだったんですね。ババさまも手伝いに行かなくちゃならないし、私の実家の母様も民生から手伝いに出てるはず。
でまあ、そんなわけで買い物に行けないから、ついでにカラアゲでも買ってきてというのでちょっと遅めに買出しに出かけました。
遅くなったというのも、TVを見てたんですよ〜。
いつも好きで見てる所さんとおすぎさんのトホホ人物伝を見てたんですね。いつもなら12時にあるんですけど今日は4時からだったんです。オードリー・ヘップバーンの話でした。好きです、オードリー。(^^)

てか。
話がまたズレた。(爆)

買い物は、そのババさまのカラアゲ、そして、安かったのでキャベツ、お豆腐、レトルト、パックのアイスコーヒーなどだったんですが、レジのお姉さん(だいぶ若い子でしたね)のやり方が気に入らなかったらしいんですよ、旦那は。
私は、ただ見た目でえらい無愛想な子だなあと思っただけでした。ちゃっちゃと読み込みはすばやくしていくのでそんなに何か思うというところはなかったんですよね。
そしたら、袋につめ、駐車場に向かうときに旦那がむすっとして言うんですわ。「何を考えてるんだか」と。私は「どうしたの?」と聞くんですけど、「あんたも気がつかんだか」と逆に叱られちゃいました。(^^;
まあねえ、旦那も長いこと客商売してたわけですから、自分と同じような仕事している人間にはかなり厳しい目を向けてたりするみたいです。
もっとも、旦那が勤めてたとこはスーパーのように食料品を扱っていたわけじゃないですけど。

つまり、キャベツはラップで包まれてるやつではなく、裸のままで、しかもそれは濡れていたわけです、びっちゃんこに。だから、旦那としては別々に袋を用意するのが普通だと思っていたわけ。それがサービスってもんだろうがと言いたいんでしょうな。おかげさんで帰りつくころには商品ぐしゃぐしゃになってましたよ。
旦那曰く「もう一枚袋くださいって言えばすむんだろうが、言われて気付くなんざ仕事する人間として失格だ」と。
ふむ、まあねえ、私も思ったんだけど、たぶん、あそこで「もう一枚ください」と言ったら、あの子ならものすごーく不機嫌そうに「ふんっ」みたいな顔で渡すんだろうなあって思った。
ふむ…そこで思い出した。
前に〇合さんとこでお釣りを間違えていたレジの女の子にそれを言ったら「えー?」って言われ、さらに「すみません」も何も言わずに足りなかったお釣りを渡されたことを。
あんときゃ私も「もうあんたなんかにレジしてもらいたくない」って思ったもんなあ。
客にも非常識な人間いるけど、レジの人間にも「それってどうよ」みたいなのいますよねえ。まったく。

で、旦那さん「もう6番レジには並ばん」と言ったわけです。(^^;
でもさー、6番に限らないんじゃないかなあって言ったら、ああいうのは決まったとこでやってるもんだって。そうなのかな。まあ、決まったとこじゃなくても「顔しっかり覚えたから」と旦那さん言っておりましたが。(^^;

++++++++++++++++++++++++++

今日はほんに忙しかった。
けど、その中をぬって、書き上げましたよっ!
例の連載小説の蛇足エピソード。(笑)
いや〜ほんとに書き上げられるかとヒヤヒヤもんでしたが、頑張りました。はい。
ふふふ…というか、今この日記を8時半ちょっと前から書き始めたのですが、ステキなことがありました。
もう、私、あなたに死ぬまでついていきます。(謎)←おおげさな。
ま、詳しくはふらち〜みるにて。てへ。←バレバレ。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++

探険始動! 23:34

さて。
ブログに手を染めた天慈さん。
誰にも止めることはできませぬぞおおお。

とはいえ。
すっかりドツボにはまってる気が。。。

ただのリンク集という噂もチラホラとしないでもないけれど。(爆)
まあ、それはそれでよしということで。

(2004/11/14編集)

---------------------

ほい、OKです
こちらもリンクに加えさせて頂きましたので
よろしくでし♪
posted by 華音 | 2004/08/22 10:12 AM |

へて。
ありがとなのでし♪
よろしくなのでし♪
posted by 天慈 | 2004/08/22 10:53 AM |

ふむう…探険隊と探険記
どっちでもいっか( ̄▽ ̄)
posted by 天慈 | 2004/08/22 10:34 PM |

+++++++++++++++++++++++++++

21:56
呼ばれたらしい(笑)

******************

横浜でアっテネ?そんなのアリ〜な!?2004 SUMMER(リンク切れ)

略して「ヨン様」……( ̄▽ ̄)ヲイヲイ。。。
今インターネットで見てる最中でし。
うほほほ…まさかね、見れることになるとは思わなかったよ。

うきゃ〜今ガクトさん出たし〜。
きゃ〜ボール投げたし〜。(爆)

リアルタイムなんだよね。
今これあたしが書いてるその瞬間、そこにガクトさんいるんだよねえ。

ご飯終わって台所片付けて、さあ日記書こうとしてカキカキして、日記に「ヨン様」のリンク貼ろうとしてHPに接続したらいきなりメディアプレが開いた。

え〜どして??

そう思ったとたんにガクトさんが「papa lapped a pap lopped」を歌ってる!!!

え??うぇぇぇぇ???

あーちょうどガクトさんの番だったんだー。
そっかー。
あるってことは知ってたんだけど、まさかほんとに見れるとは〜。
開いた時間がピッタリとガクトさんの番だってことに、あたしすごく感動してまし。

ああいうステージで歌うガクトさんっていいねえやっぱり。
最後に叫んでた。

「みんな、また逢おうぜーーー!!!」

ガクトさんって始終叫んでるっていう印象がある。
こんなふうにインターネットでリアルに見れる、昔なら考えられないことだったよねえ。
まあ、TVで見れたりするんでしょうけどねえ。普通はしないよねえ。

最高でした。v(^^)v


inserted by FC2 system