2004/8/19(木)  台風接近!ものすごい風が吹いてます〜ひょえええええ〜(T〇T)


あのね、読みたくない事が書かれてあったらね、スルーしなさいね。これってネットで気持ちよく生きていくための大切なことだと思うのね。読んでつまんなかった気持ちはわかるけど、それをそのまま書いた本人にぶつけるのってどうよ?

自分がどれほどのもん書いてるって言うんだ?

そういうヒトに限って、何も書いてないか、あるいは突っ込みどころ満載なもの書いてるんじゃないの?まぁ〜ちがいない!←これが暴言。天慈さんも突っ込みどころ満載な日記書きでし。(爆)


─以上今朝の独り言おしまい─


わはは。スルーできないように冒頭で書いてやった。(爆)

つーか。(あれ、おしまいじゃなかったの?^^;)
いまだにそういうこと(どういうこと?)する人がいるんですねえ。
ネットって様々な情報をゲットできるのが魅力でもあるわけです。そんなネットでは自分の勘や判断だけが頼りだと思うわけです。他人に助力を乞うことはあまり正しいこととは言えないのです。

ネットの世界って自己責任が大前提のはず。

むかつく物を見たとしても、それは自分にとってむかつくものであって、他の誰かにとっては魅力的なものの場合がある。そこらへんのことよく頭に叩き込んでおいてネットサーフィンしましょうね。
途中まで読んで、自分の読みたくないものだったとしたらサッサコUターンする、そんな自分にとってクソな物(失礼)は記憶から消去する、訓練しだいでそれも可能、たぶん、(ヲイ)それが賢いネッター(って、言葉あったっけ?わはは^^;)じゃないかと思うのですが。
だから、〇房なんてこと言われちゃうわけです。ご注意なさってくださいませね。

とまあ、そういうことをですね、私も旦那さまにいちいちウンチクたれたれされたわけですよ、はい。私もそういうスルーができない人間だったので、そのせいでいろいろトラブル引き起こしたわけですから。

だいぶ成長した天慈さんでし。(^^;

そういえば、うちの息子クンも最近では他人さまの掲示板にカキカキしているみたいですよ。
昨日はそれをチラッと見せてもらったのですが……うむむ、やはり私の息子だ。カキコするのに狙ってカキコしてるよ。(爆)
ああいうネタ的なカキコって、人によっては好まないと思うので「しつこいのはダメだよ」とやんわり注意してあげましたが。(^^;
私は好きなんだけどね、ノリのいいカキコって。
聞けばそのサイト運営者は17歳高校生で文芸部の部長さんだとか。とある二次物を書いてて、読者のアイディアで気に入ったのがあると採用してくれるそうで。息子も何回か採用されたとか。このこのっ嬉しそうにして〜。(笑)
「あんたも自分で書いたらいいじゃん」と言ったら「僕は読むのは得意だけど書くのは苦手なの」と言いやがった。「読むのは得意」ってなんじゃいそら?(^^;

++++++++++++++++++++++

ゆっけさんの「東京タワーから都バスに乗って」を読んで思った。(リンク切れ)
一度は東京タワーの蝋人形を見てみたい天慈です。(笑)
けど、行きたい行きたいだけじゃいけないんですよね。
ガクトさん曰く「まず動け」でしょー。
お金がどーのこーのは(それも問題ではあるんですが)言い訳に過ぎないのでしょうな。
ただ、様々な計画を立てることが私にはなかなかできないやりたくないわけで、交通手段然り、宿泊然り……ああ、ふらっと一人旅なんてできない典型的な人間だす。(−−;
誰かのお荷物に紛れ込んで連れて行って〜。( ̄▽ ̄)←バカ。

+++++++++++++++++++++++

あートラックバックしてあげたいよ〜。(爆)

室井佑月さんがね、「ほんとうのあたし、です!」というタイトルでご自分のステキ写真を公開されてます。トラックバックがほしいと気持ちいいくらい正直な言葉が書かれてあったので(笑)、してあげたいと思ったのですが、どうもブログじゃないとトラックバックできないみたいで(よくわからんなー)、しょーがないのでページリンクいたしますです。ほほほ〜これも彼女をそんな好きじゃない人からしたら「つまらんものを見せやがって」となるんでしょうかね?(ああ、天慈さん、すっかり嫌味人間になってるよ^^;)

でまあ、その下の記事の「結婚しよう!」ではビビビっときた文章が。(笑)

『エロから政治までオール・オッケーだ』 by 室井佑月

お友達にもそういう人がいたなあって。(笑)
私はエロはOKですが、正直言うと政治ネタはよくわかりません。嫌いというわけじゃなく、あまり興味がないんですね。つーか、頭がついていかんのです。(^^;
小説書くのにそれじゃいかんだろーとはよく旦那に言われることですが。
でもなー最近なんでか私って知り合う人が政治ネタ好きな人ばかりで。。。これは物書きの神さまの陰謀?(爆)

地道にお勉強いたしまする、はい。。。

てか、室井さん、腹筋50回はあたしもやってました。腹筋じゃ腹は引っ込まないんですってよっ!

大腸菌(爆)……ああいやいや、大腰筋を鍛えなくちゃならないんですって!

リフティングが一番!!

さあ、あなたも今日から足上げやりましょー。階段も二段飛び、歩くのも大股で。

ふぁいとですぞ〜。(^o^)/

++++++++++++++++++++++++++++

お友達が蚊に刺されたということを書かれていて思い出した。
夕方の買出しは旦那と二人で行くんですが、この間は息子の短パンも買ってやろうと思って息子も連れていきました。
そしたらね、なんでか背中の真ん中あたりがかゆくて。それがーちょうど手が届かない場所でねえ。いえいえ、身体が硬いから届かないんですけど。(^^;
最初はなんでかなー、なんでかゆいかなーと思ったんですが、一過性のものかと思ってたんですね。で、息子に「かいてかいてー」とかいてもらったわけですが、おさまってもすぐにまたかゆくなる。むーん。いい加減息子に頼むのも悪いなーとは思ったんですが。で、どうやら蚊に刺されてたらしい。足首も刺されててかゆいのなんのって。
とまあ、それだけの話だったんですが。(^^;

友達の日記には蚊に刺されやすいのはO型で、一番刺されにくいのがA型なんだって。へー、そうだったんだ?
でも、私は刺されやすいんだよなあ。これもたぶん、この間の井倉洞で刺されたに違いないと思ってるー。

ああ、血繋がりで(爆)、昨日は天慈さん包丁で指切ってしまいました。しかも、右手の親指です……右利きなのに〜ヘンなとこで器用な天慈さんです。不器用なくせして〜。(T__T)

++++++++++++++++++++++++++

17:03
もしかして行方不明?

サプライズプレの5万人ストラップ。
結局あたしは当選しなかったらしい。
5日までに届かなかったら落選だって書いてあったし。

5万人だよ〜。(T〇T)

いやね。
それ以上にファンがいるんだろうけど。
そんな話を旦那にしたら言われたんだよね。

「応募の郵便が届かなかったんじゃない?」

まあ、そういう考えもできるかも。(希望)
サプライズはネットからと応募ハガキからと両方の応募で受付してくれるわけだから、ネットの場合はそんなに漏れっていうのはないとは思うけど、ハガキの場合は届かない確率は大だもんね。

そんなこと言うと〇政省からモンク言われるかもしれないけど。
でもね。
けっこう行方不明になる郵便があるらしいじゃない?
あたしの応募ハガキも、ちゃんと届いているかどうか何の保証もないわけだもん。

てなことを、最近読ませて頂いている江草乗さんの日記「2004年08月19日(木) ローソン、そんなことやめてくれ!」
を読んで思いますた。

てか…何の慰めにもなっとらんしぃ〜(T〇T)

13:43
よくわからんけど

とりあえず始めてみる。
せっかくログインできたんだからねえ。
どうなるかわからんけど、とりあえずってことで。
よろしく〜♪

てか。
あやや〜。
これってPN表示ないんだね。。
記号のID名って、まるでロボットみたい〜。
萌え、ですな。(爆)

おや?
プロフっつーのがありやした。
そかそか。
これに名前入れるんだな?
つことでここでは「天ちゃん」モードで炸裂じゃ♪

うひょひょお〜う♪
いろいろかまってみたらたのしぃ〜(^。^)/


inserted by FC2 system