2004/8/2(月) 曇り〜窓からの風は涼しいのに外に出るとあっつい〜しかも〜大雨降ってきたし〜ひゃあ〜(><)


寝不足気味だった天慈さんなので、昨夜は寝るぞ〜と寝入っておったのですが、電話で叩き起こされました。ケータイではなく、家の電話です。まったく、うるさいんですよ、あれ。もちろん、ケータイの、とくに旦那さんのはうるさいんですがねっ。
たまに家の電話もワン切りみたいな一回コールで切れちゃうのが夜中にかかってきたりするので、そのまま動かずに横になっていたのですが、この電話、しつこいっ!(爆)
あまりにしつこいのでーノロノロ起き出して受話器を取った。
ですが、この人(天慈さんのことよ)、耳に持っていかずに受話器から15センチばかり上に持ち上げたまま数秒。おもむろにガチャンと切っちまいやした。(爆)
それから布団に戻って横になったのですが、旦那さんもブチブチ言っておりました。時計見れば3時半。
ふむ…考えたら、もしかしたら緊急の、とは思わないではなかったのですが、それからかかってこなかったということで、やっぱ悪戯電話だったのでしょー。
以前日記でも吠えたことがあったんですけど、悪戯電話かかってきたことあったですからねえ。
けど〜そのおかげでまたしても今日は寝不足ですよっ!
昨夜うちに電話かけてきたヤツ───

いつか天慈の呪いが届くと覚悟したまへ♪←音符つき〜。

++++++++++++++++++++

こっそり(でもないか^^;)読ませていただいている日記で書き手の方が、自分のことを「繊細だ」と言われてちっとも嬉しくないと呟いておられました。
それを読んで、お友達のある人が言ってたことを思い出しました。
友達は、自分の考えてる自分と他人から見た自分は違っているものだと言ってました。で、それを気にすることはないと。
で、以前私も日記かどこかで書いた覚えがあるんですけど、自分が思い描く自分も本当だし、他人が「あなたってこんな人」って言うのも本当だということ。それは友達も言ってました。

人間って「こうだ」と決め付けられるほど単純じゃなく、複雑怪奇なもんだと思うんですよ。

自分自身でさえも自分のことがわかるわきゃないのに、他人にだってわかるわけがない。たとえ自分よりわかってくれる人だとしても、全てを把握できるわけじゃないから、ある一面だけはよく見えても他の一面は見えてなかったりね。
だから、認めたくないと思ってても、他人が言う「あなたはこうなのよ」という言葉もあながち間違ってるとは言えないんだと思います。
確かにそれも自分の中に存在する気質なんだということです。

そういうことを忘れずにいれば、不用意な相手の言葉に対して過剰反応はしないと思うし、ほ〜そうなんだ〜キミには私のことがそう見えてるわけなのね〜と冷静に受け入れることも可能なのかなあって思いました。

むむ…でも、こういう言い方をすると、先にご紹介した「繊細と言われてうれしくない」と言ってる人が傷付くかしらん?
でも、きっとその人もいつかは気付いてくれるとは思いますけどね。まだお若い方みたいだし。
つーか、いつの間にやらどこだかの隠居爺の気持ちになっている天慈さんなのでした〜。_(^^;)ツ

+++++++++++++++++++++++

今日のわらっていいともの彼氏が彼女に着替えたらというコーナーに出てきた女の子、ゴスロリの格好した女の子だったんですが、いつもそういうカッコしてるのというタモさんに「ライヴに行くときは」と答えてました。すると、タモさんが「誰の?」と聞くと「ガクトさんとか」と女の子、言ってました〜。(笑)
でねでね、それ聞いたタモさんが「ガクトです」って口真似してたよ。(^^;

とまあ、それだけのことなんだけど、ちょっと嬉しかったんでれっつらかきこでした。(笑)

+++++++++++++++++++++

ある方が日記で(こっそり読ませていただいております^^;)毛染めの話を書かれていて思い出したこと。
白髪、バンバンに出てきた天慈です。もうダメです。すごいもんです。(爆)
これはまあ、根拠のない話なんですけど、薄毛の人は白髪になる前に〇ゲるから白髪とはあまり無縁なんだけど、髪の多い人ってナイスな白髪になると言われておりました。私の聞いたことによるとです。しつこいようですが、根拠はございません。
白髪って、まだらだとみっともないですけど、見事に全部が真っ白だとすごくいい感じだと思いません?
私はそういう白髪(しらが、とは読まずにはくはつと読んでもらいたいなあ)はいいなあと思ってるし、できればまだらをすっとばかして真っ白になってくれないかなあなんて思っていました。今でもそう思ってます。だから、今の自分の髪の状態はヤだなあって。

以前はよく妄想したものです。(爆)

一晩寝て起きたら、あ〜ら不思議、髪の毛がぜぇーんぶ真っ白け〜ってなってたらいいのにな〜って。(^^;
あと、聞いた話ですけど、ちょろちょろっと白髪が出てきたから、では白髪染めをと染めてしまったら白髪になるのが早くなるっていうことです。だから、なるべくなら白髪染めはしないほうがいいとのこと。気になるなら洗ったら落とせるのが今出てたりするでしょ。ああいうので気になるとこだけ塗ればいいと言われました。ええ、ババさまに、ですが。(^^;
けど、もうだいぶ目立ってきてしまった天慈です。自分ではとてもめんどくさくて染めたりできませんので美容院で、となりますが、そんなお金ないしな〜。
もし、鳥取文芸で賞でも取れれば、その授賞式のためには身奇麗にしたいとは思ってますけどね。とはいえ、今年も玉砕かもしれないし。つーか、過去2回授賞式あったですけど、行ったことありませえん。行くとしたら一等賞で、と決めてるもんでさ。そんなヘンなとこにこだわりを持ってる天慈さんなのでした〜。

inserted by FC2 system