2004/8/1(日) 風が吹き荒れてます。雨も降ってきました。


今日はまず最初に数日前に「統合失調症」かもしれないということをこの日記で書いたのですが、どうやら私の思い違いであったことが分かりました。
「統合失調症」で苦しんでおられる方に大変申し訳ない言動をしたことをここにお詫びします。そして、問題の箇所は削除させていただきました。
申し訳ありませんでした。

++++++++++++++++++++++

ほんとに私の悪い癖なんですが、すべての病気の症状が、どうも自分に当てはまるように感じてしまうんですよねえ。
それが今回のようなことになってしまう原因なんでしょう。
反省せねば。

それにしても、そっか、ストレスを感じると眠れなくなったり喉の異物感が出てきたりするのも、何も私だけではなくほとんどの人にもある症状なんでしょうね、きっと。
とすれば、それは病気でもなんでもなく、みんなが同じような症状になるわけで。そんなに思いつめることでもないか。
病気だ病気だと騒ぐのも、声をかけてもらいたいからだったのかもと思うと、なんだかなー、私ってほんと自意識過剰な人間なだけじゃんとか思ったり。
深く考えないようにしなくちゃなーと思いました。
そうでないと、こうやってまた誰かを傷つけてしまうわけだし、旦那には心配かけちゃうわけだし。自分で自分を治そうって決めたんだから、がんばんなきゃね。うん、がんばろうっと。

楽しいことだけ考えて。
いつか小説で賞を取れることを目指して。
がんばるぞー。

私には旦那もついてるし、息子もいるし、それになんてったってガクトさんがいる!!(出たっ)

++++++++++++++++++++++

そうそう。

そのガクトさんで思い出した〜。
オンデマンド放送を見に行ったんだけど、なんですかーあの企画。
いやーん、ガクトさん観察日記だってー。(笑)
書きたくなるじゃないですかっ。(爆)
でも私は投稿原稿を書かねばならんのよっ。
締め切りまで頑張って書くのよー。
ガクトさん、愛がないわけじゃないですからねっ。
愛があるからこそ、私は私の夢に向かって頑張ってるんですから。
ガクトさんに認めてもらえる人間になろうって、そう決めたんだから───でも、すぐ挫折しそうですが。(ヲイ)

+++++++++++++++++++++

昨日のハガレン、よかったよー。(T^T)
大佐がますます好きになったよ。
ハガレン占いで私が大佐と出たときは「えー」と思ったけど、ちょっと嬉しかったのも本音。(爆)
コミックスとアニメとでは微妙になんか違う気がするけれど、どっちもいいな〜と思う。

++++++++++++++++++++++

はい、本日第二弾の日記です。第一弾は過去ログに引っ越しました。(^^;

いや〜昨日書き忘れたんですけど、昨日今朝と、

二晩続けてガクトさんが出てくる夢を見ましたよっ!!(いぇい)

今朝はね、草刈りだからと7時に「ガクトどぇす♪」目覚ましをセットしていたのですが、それで起こされる直前までガクトさんと夢で一緒でした。(はあと)
詳しい内容は……あああ、すでに忘れかけてるし〜(T▽T)ただ、がっしと握手した覚えがある〜。ヽ(´・`)ノしあわせ〜。

ガクトさんってば、夢の中にまできて私を慰めてくれたのですねっ。(え?^^;)

ま、そういうわけで、無事起きまして、寝不足ではありましたが、班長天慈さんは頑張っていきましたさ、草刈りに。
すると〜すでに我が班のほとんどの世帯が7時から始めてましたよっ!(^^;
いや〜ほとんどの世帯が7時からを希望してたってこともありましたからねえ。
我が区でもダントツ草刈りで表彰したいくらいのKさんちはうちの3班なんですが、Kさんの旦那さんってば「4時半に起きて5時から始めちょったがな」と言ってました。さすがだ…(^^;
しかも、奥さんも出て来られていた。
私は人数の把握しなくちゃなんですよね、あとでジュース配らないといけないんで。
で、101一人、102一人(やっと若いお嬢さん覚えたぞ)、103のIさんは……104のFさんが「あっちのほうでやってたよ」と言ってた、201は旦那さんと上のお兄ちゃんの二人、202のKさんとこは夫婦で、204のYさん…いたいた一人、301のAさんもいる、と、302のSさん…おお、退院したばかりの旦那さんが来てる(聞けば、大腸が炎症起こして大変だったそうだ)、303は私で304のSさんもいる───で、そこにいる若いカップルは?はて、誰だ?(・_・?)……まさか?となっていたら、Fさんが「Tさんとこ夫婦で出てきたからジュースも二つね」おおおおっ、なんですとっ、出てこられたのですかっ?すげーしー、優秀だー。(爆)

まだ挙式してないのに、すでに自治会に参加しているとわっ。

とまあ、そんなわけで、台風は夜中のうちに過ぎてしまい、ほどよい曇りでギンギラな太陽もなく、だいぶ過ごしやすい環境の中草刈りができました。小雨は降ってて、だいぶびっちゃんこにはなったけど、ガンガンの太陽浴びながらよりゃーまだマシでしょ。
えがったえがった、これで草刈りはおしまいだ。ヘタに順延になってもらってもねー、来週は暑くなりそうだし、大雨が降らなくてよかったよ、ほんと。

+++++++++++++++++++++

さて。

はるひさん(「ヲタク夫婦のその日暮らし日記。」リンク切れ)が、ガラス製(?)のスライムの写真を載せてて、それ見て、さいさん息子に「スライムのぬいぐるみは?」と催促されていたのを思い出したのです。んで、押入れの奥にしまいこんでいたぬいぐるみ貯蔵庫(たんに段ボール箱です)を引っ張り出し、掃除機でぬいぐるみのお掃除をいたしました。
白、青、オレンジのスライムのほか、わらわらとぬいぐるみが出てきて、すべて息子に引き取ってもらいました。
息子くん、いつまでぐるみすとするんでしょーかねえ。ま、いっけど。

++++++++++++++++++++

ああ、そういえば、じっぽさんが「活字中毒R」の「笑顔で写真にうつれない理由」で三谷幸喜さんの本の紹介をしていました。
三谷さんは容姿に自信がないとおっしゃっていますが、私から見ると三谷さんっていいよなあと思います。
まあ、どんなにいい顔をしてても自信の持てない人もいるんでしょうしね。
ここでは「笑顔」に関してが話題の中心になっていたのですが、私も笑顔を自然に作れて写真を撮るってことはできない人間です。
そう思うと、今ブレイクしているヨン様の笑顔はすごいよなあって。あそこまでビッチリと笑顔を作れるってすごいことだと思います。
てゆーか、それ言ったらガクトさんだってすごーくステキな笑顔の写真ありますしね。(出たっ、ああ、出たさっ)
それにしても、三谷さんのこわばった笑顔っていうの、なんかわかります。よくTVとかでも三谷さんの姿は見ますけれど、確かに動きから何からすべてぎこちないというか、上がってる?という感じですものね。
けれど、またそれが素人っぽくていいな〜とも思います。
私は三谷さんのあの感性は大好きだもん。
気にするな〜と言いたいけれど、この私自身も「気にするな」と言われて「はい、そうですか」とはできない性格だから……頑張ってください、三谷さん、くらいしかエール送れないね。でも、ほんとオーエンしてるんですよ〜。(^^)/

inserted by FC2 system