2004/7/29(木)  風は吹いてるけれど、やっぱ暑いよね〜、って台風が近づいてるって?


愛ね、
それは間違いなく愛だわ
愛で火力は違うのよ(爆)
ほほほほほほ〜( ̄▽ ̄)

ということで、赤で書いてみました。(爆)
最高だぜ、ハガレン8巻!!(それかいっ)
そういえば、チョッパーって名前だったのね。
実はバリーもけっこう好きな天慈です。といっても、生身の身体じゃなくなってから、のですが。アニメでは死んじゃったでしょ。確か。だったと思うけど。思い違いかも?(^^;
けど、コミックスではこのままいくと生き残りそう?

とまあ、昨日はですね、いろいろ用事がありまして、一人でチャリコロで炎天下をお出かけしてきたんです、午前中、日記をUPしたあと。
でまあ、お友達が日記で騒いでいたので(許せ中尉、突き飛ばしてくれるなよ?)本屋に寄りました。んで、ハガレン8巻ゲット。
んで。さらにガクトさんのライヴ模様が書かれた雑誌を2冊立読み。買いたかったけど、最近とみにデカクなった息子の寝巻きと旦那の短パンを買わなくちゃならなかったので、ガクトさんの雑誌は断念。(T^T)
その代わりジーッと立読みしましたさ。

++++++++++++++++++++++

jijiさんの本日の日記を読んで思いました。

『それが出来たら苦労はしません』

と、書かれてあったんですが。
私ももしかしたら旦那にそう思われてしまっているかもしれないなと。
ああ、いえいえ、私の場合はこの方の奥様のようではなく、要らぬことばっかりグダグダと考えすぎてしまって、それで身体に変調を来たすってやつでして。つまりは、医者とかに「何も考えないようにさせてあげてくださいね、無理やりにでも」と言われたとしても「それが出来たら苦労はしません」って言いそうだなあと。
ほんと、時たま自分でも、何も考えないようにしなくてはと思うんですけど、本人きっとそう思うだけで、ほんとーに考えたくないなんて思ってないんじゃないかと思ったり。
何も考えないようにするには、額に汗かいて働くってことだと思うし、実際仕事してたときはそうだったし。けれど、何も考えないことが苦痛でそれがストレスとなり体調を崩してしまったわけだから、どっちがマシかで考えれば───私は考えることを選ぶかなあと。
そうだとしたら、今の私を自分自身が受け入れるしかないよねえ。
つーか、だいぶ論点がズレてるよーな気がしないでもない。ま、それが天慈さんという人間ですわ。(爆)

+++++++++++++++++++++

そういえば、中島らもさんお亡くなりになったのですね。
おおっ、もしかしたら中島さん日記に書いてないかな。またしてもここ数日、中島さんの日記を読みに行ってなかったので、ちょっと見てこようっと。

で、やっぱり書いてらした。(笑)
そっかー、タイトルのつけ方がいいなあと思ってらしたんですね、中島さん。
中島らもって人は私はもちろん本は読んだことなかったし、本来なら「誰それ?」となってたかもしれない人です。
中島(梓)さんの評論を探す段階でいつも「中島らも」という人の本に出会い、それでおもしろい名前だよなあとは思っていたのです。タイトルのつけ方が中島さんは好きだったらしいのですが、私にとってはそれほど「いいのかなあ?」と思うくらいで、そんなに思い入れはないですね、私は。
それにしても、階段から落ちて脳挫傷ですか───漫画家の多田さんも頭打ってだったし、声優の塩沢さんもだし、なんとなく感慨深くなっちゃいましたね。

で。話変わって。

そうだよねえ。
中島さんも書いてらしたけど、匿名っていうのはそういうときに使うもんだよねえって。(笑)
宝くじ2億円を福井に送ったというあのニュースは私も驚きました。
さかんに「誰だ、誰だ」とTVでも人物像についてあれやこれやとやってましたけど、まあ、その気持ちはわからんではないけれど、いいじゃん、誰でもって私は思ったよ。
けど、ほんといい話だよなあって、ほんと、久々に心が和みました。いつも辛口なことを言う旦那でさえも(爆)素直に賞賛してましたもん、匿名のその人のことを。

+++++++++++++++++++++

そういえば、お友達が「お魚占い」というのをしていて、私もやってみた。

マグロと出た。。。

なんでもマグロは…

決断したら一直線
エネルギッシュな情熱家

だそうですよっ!( ̄▽ ̄)(爆)

周囲に気を遣うことが苦手でトラブルが多いですって。(爆)
しかも!!
成功のためなら人を利用するのもいとわないって───だから、孤立してしまうかもって───ヽ(´・`)ノこ、こわひ。。。
そんなマグロとつるめるのは、同じマグロだって。(^^;
けれど、冷静で理解力のあるナポレオンともいい関係を保てるそうな。
誰〜ナポレオンって?

++++++++++++++++++

おお、忘れるとこだった。
お友達の雪さんが日記でこういうことを書いてらしたんだ。

『未来より今を大事にね』
『しないで後悔より、してから後悔したほうがいい』

そして、

『毎日やることが大事
 毎日積み重ねることが大事
 そうすればきっと実るから
 諦めなければ、
 結果はついてくると思います
 時には納得いかない部分もあって
 挫折したりするかもしれないけど
 それを糧にバネにして、
 また進んでいけたらいいなぁって
 最近思います(^^;』

そう彼女は言ってました。
私に勇気を与えてくれた言葉です。
私も頑張りたいなあって思った瞬間でした。
ありがとう、雪さん。(^^)

+++++++++++++++++++++++++++

ずっと傍にいて

**************

『君たちがこれから辛くなったとしても、僕が傍にいるから』

うろ覚えなんですが、そういうことをライヴでガクトさんが言っていたと雑誌に書かれていました。
私、それ知って、ああ、きっと私のこともそう思っててくれるんだろうなあって思ったら、頑張らなくちゃなあって思いました。

遠い空の下で、私を思い平手打ちしてくれた人もいる。(^^;
突き飛ばしてくれる人もいる。(爆)
飛び蹴り食らわしてくれる人もいる。(笑)
そして、抱きしめてくれる人もいる。(/_;)

そして、何よりもガクトさんは辛くなっても自分がいるよって言ってくれる。

それはすべてその人たちの私に対する愛情から生まれる行為なんだ。
それを忘れないように生きなくちゃいけないなあって思いました。

軽々しく「死ぬ」とか「死にたい」とか言っちゃダメなんだよね。

自分は独りなんだとか、自分には心配してくれる人はいないんだとか、自分にはもう何もないんだとか、心にかける対象はないんだから、もういつ死んでもいいなんて───そんな傲慢なことは思っちゃいけない。

いや、思ってもいいだろうけど、それを公言していいわけない。

今まで、私はそういうことを公言して憚らなかった。
そういうことはね、小説で表現すればいいんだよ。
言えないのなら、創作にぶつければいい。そういうものっていいものが書けたりするもんなんだよ。

そういうことを、ゆっけさんのレスで思いました。(^^;

ああ、それとね。

その立ち読みした雑誌で知ったのですが、ガクトさんのライヴで身に付けたジャパネスク物の着物のデザインした人って、苗字忘れたけど「直人」って人なんだってね。ガクトさん直々のご氏名だとか。ちょっと感動。(笑)
私、NAOTOって名前がめっちゃ好きでさー、だからDD7でもナオトってキャラ作ったわけだし。

偶然ではあるんだけど、ちょっと嬉しかった天慈でした。(*^^*ゞ


inserted by FC2 system