2004/7/25(日) 暑くて暑くてへろへろです〜(´ヘ`;)


わはは。

中島さんが今日の日記で、生きていくってことは、とくに夏にはとても大変ということを書かれてて、大いに頷いてしまった天慈です。

中島さんが言われてたような部屋の片付けだとか持ち物の片付けだとかもそうなんですけど、何かしっかり物事を考えようっていうのも、こう暑いとなかなか考えるってとこまでいきません。
いろいろとね、日記で書きたい話題とかってあるんですけど、どうも頭が働かない。クーラーでもつけて快適な環境だったら考えることもできるんでしょうけど、今の我が家ではクーラーは贅沢ですし。
で、結局は当り障りないことばっか最近は書いてます。
ガクトさん語録もね、いろいろご紹介しつつ、私の考え想いも書きたいなーって思うんですけど、なかなかできまへん。
使う頭は、とにかく、今書いてる連載小説に使わねばならんので、しかたないんですがね。つーか、そっちも別に頭使ってるわけじゃないんですけど。とにかく私の小説は妄想で成り立ってますから。(爆)

+++++++++++++++++++

そうそう。

ある日記でゲットしてきた「楽器占い」というやつですが。
私は「ドラム」と出ました。
ドラムって自己顕示欲が強いんだそうですよっ!
当たってるじゃーん。(爆)
温かくて優しくて奉仕の精神があり頼まれればイヤと言えないお人よし。しかし、その実態はすべて自己顕示欲に繋がるという───うーむむむ、なかなかおぬしやるなっつー感じです。(誰に言うとる、誰に)
相性が一番いいのは「ホルン」ですかね?

あともうひとつゲットしてきた心理テスト。題して「トラウマ」
私のトラウマは『失敗幻想が頭から離れない トラウマの正体は能力不足の思い出』なんだそうですけど。
確かに『あなたは自分の能力をアピールしたい気持ちの強い人』というのは当たってるよなあ。そして『才能や能力へのコンプレックスも強い』も当たってる。ただ、どうだろうこれは。

『そんなあなたのトラウマは、ここ一番!って場面でミスをして恥をかいた心の傷』

ミスした記憶はないとは言えない。
けど、どっちかっていうと、ミスするのを想定してしまって動けないっていうのが一番の理由のような気がするんだけどね。
いわゆる完璧に憧れるっていうやつですか。
完璧じゃないと手の内を見せられないという完璧主義。
ただ、私は完璧な人間じゃないので(もちろん、そんな人間なんてどこにもいやしないんだけど)失敗を考えると行動に移せないという。
典型的な小心者ですな。
まあ、あながちこの心理テストも間違いとは言えないってことですか。
みなさんはどうでしたか?

++++++++++++++++++++

さて。

本日は夜は花火です。
珍しくも息子が「花火見に行きたい」と申しましたので、親子三人で行くことになりました。
あたしゃ別にいいのになーっと思ったんだけどね。
まったく、友達と一緒に行ってこいよって感じですが。(^^;

+++++++++++++++++++++

高度なレス返し

************************

じゃあなんですか?
ここSIS(本館サイトのことね)のおススメは?と聞かれたら。

はぁい、それはアタシどぇーす!!(元気よく手をあげて)

で、訪問者の心はゲットだぜいってか?(爆)

とまあ、フラチウェでガクトさんが言うとりやした。

詳しく説明するのもめんどいので(爆)、どうかご自分の目で確かめにニッポン放送に行ってきてください。(なんだか、なげやりっぽくないですか、天慈さん?^^;←いやいや、夏バテしてるだけでし、疲れてるだけなのよぉ〜、わかってちょーだい〜)

まあね、掲示板にも書きましたけれど、私は相手が投げかけた言葉にいかに「やったぜ!」というレスを返すことができるかに燃える人間なので、ガクトさんが言うように「こうきたらこう返せる」というオモシロ人間(違)を目指しているわけなんですよ。
たとえ、それが深刻な話だとしても、悪い言い方すればおちゃらけたレス返しをして相手を和ませることができたらいいなあと。

もっとも、過去そういうことをし続けて、相手の不評ををかってしまったり嫌われてしまったりしてしまったわけですが、たぶん、人によるのでしょうね、こういうことしていいか悪いかは。
あ、でも、だからといって、私の高度なレス返し(それはいい過ぎです、天慈さん)を分からないワカランチンだとは言いませんよ? それは分かってくださるとは思いますが。ただ目指すものが違うってだけですからね。だからね、私のような人間もいないわけじゃないので(ガクトさんもその一人だと思うし)、分かってほしいとは思いません。分からないなら分からないでもちっともかまいませんもん。
以前の私だったら「わかってくれよ〜」とダダこねたですけどね。間違いなく、私と似たような気質の人間はいますので、わからない人は住む世界が違うのよーって思うようにしてます、はい。

でもさ、こんな天慈を、きっとガクトさんなら「ステキだ」と言ってくれるかも……いや、首絞められそうかも……いやん、それもいいかも。(爆)

まあね、どんなに自分が「やったぜ!」と思ってたとしても、相手のツボにはまらなければどうしようもないわけですしね。気の利いたレスを返す人がいいんだとガクトさん言ってたとしても、ガクトさんのツボにはまるレス返しじゃなかったら半殺しになるだけですし。(そっそうなのかっ?)
でも、私はこれからも、そういう自分らしいレス返しはしていくつもりです。それがイヤなら近づかないほうがいいかもねん♪


inserted by FC2 system