2004/7/20(火)  暑いよ、こればっかだよ、他に話題はないんかいっ…ないっ!(キッパリ)


はい、とゆーことでー、鳥取文芸へと「遺書」投稿するべく、郵便局に原稿を投函してまいりました。

もうやけくそです。(爆)

推敲一回。ほとんど読み返しておりませぇん。これで入選したらすげーしー天慈さんってば才能ありあり?と思いますが、どうなんでしょ。
過去の作品見ても、手抜き以外の何物でもないというものが入選し、推敲に推敲を重ねてテーマもじっくり考えて愛情たっぷり書き上げた作品は入選しなかったということもあり、ほんっとーにこの世界って何がどう評価されるかわからないもんだよなあと思います。
そりゃあねえ、芥川賞だのなんだのといった作品だって、すんばらしいと言ってる人がいるかと思ったら、駄作だーとか言う人だっているんですもんね。数学のようにこうすればこういう答えが出てくるってもんじゃないもん。
それで己の才能があるだのないだのと杞憂すること自体が馬鹿げたことなんでしょうよねえ。
だってね。
この間お宝鑑定団見てて、池田万寿夫さんが版画で認められたのも日本ではなく外国だったというのを言ってた。日本では受け入れられなかったとか。絶賛し才能があると言われるかと思えば、場所が違えばこけおろされるっていうのが芸術(文学も)とも言えるから、ある意味過酷な世界だよねえ。

+++++++++++++++++++++

裸族という言葉をぐて〜さんの日記で発見しました。(爆)
裸族といえば、そう。

ガクトさんですね。d(^−^)ネ!

泊まっていたホテルですっぽんぽんで過ごしていたガクトさん(ガクトさん曰く「ぽん」と言うそうですが)、掃除にやってきたおばちゃんの前でもそのまんまだったという話は有名ですが(そうなのかっ?)、さすがに私たち一般ピープルにはそれは無理です。
もちろん、クーラーつけてない我が家でもありますので、「ぽん」とは言わないまでも、限りなく「ぽん」に近いということで、パンツ一丁、プラはしない、それでも一応袖なしのあっぱっぱー(マタニティードレスです^^;)を着ている天慈さんです。ノースリーブなので、人様が来られたときにゃ一応上着は羽織ります。二の腕は人様には見せたくありませんのでねえ。
「ぽん」でいられるっていうのはですね(もちろん、人様にも見せるということ)、ガクトさんのよーに「ぽん」に自信のある人だけですよねえ。てか、それでも人様に裸を見せるのは普通は恥ずかしいと思いますが。

さすが、フラチな男ですなっ、ガクトさんはっ。

+++++++++++++++++++++

小町さんの日記に、背の低いことを理由に好きな子に振られた男の子のことが書かれていた。

そうなんだよねえ。

私も背の高い人ばかり好きになった学生時代だったので、やっぱり女は背が高いのが好きなんだと思う。
実は、今でも背の高い人はいいなあと思っているのです。
不思議なことに、背が高いというだけで顔が自分にとってイマイチだったとしても「かっこいい」というふうに見えてしまう。
でもまあ、背が高いというだけで付き合おうとか結婚しようとか、そんなふうにはならなかったと思うのよね。もちろん、これはあくまで私のことですが。他の人はどう思ってるかわかんないので。
実際に結婚した旦那は背低いですし。低いといってもまあ、私より低いというわけじゃないですけどね。
一応私より一センチか二センチくらい高いという程度。
うちの息子はどうなりますことやら。今までの息子を見てるとほんとちいちゃい子供だったので、そのままだと旦那と同じな感じになるのかなあと思いますが。これもまあわかりません。本人コンプレックスとまでいってないみたいなんで、それほど親子とも気にしてはないのですが、これもね、まだ息子が女の子を意識してないからとも言えますしね。異性として好きな女の子でもできたら背のことも気にするようになるんでしょうけど、色っぽい話、全然聞きませんなあ。なにせ、芸能人でもまったく女の子に興味ないですし。好きな芸能人は男ばっかり。しかも、お笑い系の。(^^;
ほんと、毎年思うことですが、どんな大人になることやら、我が息子クンは。

+++++++++++++++++++++++

今朝特ダネで取り上げられていた〇ハトの話。
サッカーの中田さんが関わっているということですが。
なんかすごいなーと思いました。
以前から中田さんの日記って読みたいなあとは思っていたんだけど、これを機に読んでみようかなと思えるようになりましたね。
とまあ、そういうことでブクマブクマ〜♪
あと宇多田ちゃんも日記書いてたような気がする。こうやって有名人の日記を読めるっていいなあと思いました。
で、中田さんの意見のもと出来上がった「〇ーノ」というお菓子、思わず食べたーいと思ったら、発売は8月だって。
ちなみに私の大好きな〇ハトのお菓子は「〇ャラメルコーン」です。最高です。やめられないとまらない、です。(笑)

++++++++++++++++++++++

私が小説を書く上で一番尊敬している──という言い方は少し他人行儀なのでもっと砕けて(笑)──大好きな方がいつのまにやらblog日記を書かれていました。
男性作家さんなんですが、私はこの方の書く小説が大好きなんです。
そして、オフでお逢いした初めての方ということもあり、私にとって特別なお友達でもあります。

そういえば、blogで思い出しましたが。
昨日は「名探偵コナン」がアンコールスペシャルで、昔やったことのあるのをやってました。
するとですね、提供にあのライブドアが。(爆)
らしいCMだなあと思いましたが。(^^;
あれでblog日記のことが出てきてて、その説明「日記のようなものです」で笑ってしまいました。
というか、まあ確かにそうなんですけれど、私もblogのことよくわかんないし、それで旦那に「そんなことでいいのか、物書き」と言われたんですよねえ。てか。自分だってよくわかってなかったくせに。ふんふんふんっ。(−−;
やりたいなあという気持ちがないわけではないのですけど、やっぱどうも二の足を踏んでしまう天慈さんです。当分静観ですな。

+++++++++++++++++++++

なんと、今度はですね。
太もものあたりが痛いんですよ。
この間はアキレス腱でしたけど。で、今度もまた左足です。
むー。あちこち調子悪い。
やっぱ運動不足が一番原因なんだろうなあ。(−−;

inserted by FC2 system