2004/7/19(月)  ええ天気やな〜海の日なのに、息子クンは今日も今日とて部屋の片手けは続くのであった〜がんばれよ〜


ぐて〜さんとか他の方がご自分の日記でお仕事なんかの不満とか書かれているのを見ていつも思うんですが、私なんかのようにリアルが直結してるサイトではなかなか書けないことだよなあって。(^^;
今の私は無職ですので、かつての職場のことをあーだこーだと書いてもいいかなあとたまーにちょろっとカキコすることありますけれど、それでもやはりリアルの私を知ってる人たちがこの日記は確実に読んでいるわけで、それもなかなかできないことです。しかも、やっぱり旦那さんに「待った」コールかけられちゃうこともありますしねえ。もっとも、事前にチェックしてくれるわけではないので、あとで「あれはいかんだろ〜」とか言われるっていうやつですが。(^^;
以前、新聞で旦那の会社のことを批判した記事を書いたことがありましたが、あの時も新聞を読んだ友達に「クビになったりせん?」と心配されたことがありました。
あんときゃ、旦那も私も「おークビにしたけりゃしろよっ」っていう強気な態度だったんで、別になんとも思っちゃいませんでしたがね。
ただ思ったんですが、そりゃまあ、うちのサイトは有名人の超有名サイトというわけじゃないんで心配するほどのことじゃないんですが、会社関係のこといいも悪いも書くと宣伝になってしまって、それもなんだかな〜なんて思ってしまったりするんですよ。もちろん、会社名とか伏せますけれど、田舎のことですので、そこはそれ、地元の人にはピンとくるわけで。
宣伝したい会社ならそりゃ〜なんぼでもしたいのは山々ですけど、だふん、そういうことも無料のサーバー借りてる側としては削除対象になってしまうと思うのでできませんよねえ。ましてや、宣伝したくない会社のことは口にするのもイヤだっていう感じだし。
とまあ、そんなことをぐて〜さんのこの日記(リンク切れ)で思っちゃいました。いや〜ネタ提供ありがとさんです。(笑)

+++++++++++++++++++++

はるひさんの日記にゾロのフィギュアを買ったと写真が載ってた。うおー、すげーしー、ゾロだしー、かっちょえ〜、うっひょぉぉぉぉぉ〜w(゜o゜)w
そういえば、この間、映画「呪われた聖剣」をDVDで見ましたが、ゾロとサガの友情に萌え萌えで見入っちょりやした!!
うおーこの二人で〇〇書きてぇーーーー!!!!(≧◇≦)ノ←腐女子の叫び。(爆)
いやいや、それだけでなく。
サガとマヤの〇〇も書きてぇ。(u_u*)←ごく普通の反応。(爆)
でもま、やっぱあれですな、サンジとゾロとの絡みが一番ノーマルではないかと。(そっ、それがっノーマルなのかっ??)
つーか、ゾロの見せ場があんまりなくて、ちょいと情けなかったのでー、私はともかく、旦那にとっては不満だったみたいです。なにせ、ゾロ大好きですのでねえ、うちの旦那さん。
そんな旦那さんは中世物(日本だと戦国物)が大好きなので、今度劇場でやる「キング・アーサー」は見たいなあと言ってました。

でまあ、はるひさんちの「おいしそ日記」(勝手に天慈さんが命名、ほんとは「ヲタ夫婦日記」)7月18日に、思わずかぶりつきたくなるよーなお写真がズラズラっと。はるひさんの世帯主さまご製作だそうで。
うちも夫婦の会話はツボな人にはツボらしいのですが、はるひさんご夫婦の会話も実に天慈さんのツボにヒットしておりまして。
はるひさんご本人にも、ですが、はるひさんの世帯主様にも密かに(どころか堂々と)天慈さん、ファンになっておりますです、はい。

つか。

カップルでファンになる傾向のある天慈さんですが、ゆずさんとその恋人うずまきさんもカップルでファンです。このお二人は実に実に奥の深い方々ですもんねえ。人生の師匠とお呼びしたいくらいですわ。(笑)

+++++++++++++++++++++

今日はけっこうネタ提供な日記があって、朝からシコシコ日記を書いておるわけですが、しまったなー、さっきまで旦那さん出かけてたから、その間に連載小説の続き書いておけばよかったんだけど。(^^;
でもな〜、そういうときに限って日記のほーを優先してしまうんだよねえ。
つーか、日記も、横から覗かれるのがヤだっていうのもあるし。
むむむ……日記にエロ小説、どっちも覗かれたくないやねえ。何ともワガママな話だ。

でもま、気を取り直して書く。(爆)

じっぽさんが「いやしのつえ」で書いておられた「立ち合い出産」と「離婚率」の奇妙な関係について思ったことなんですが。
立ち合い出産を積極的にする旦那さんって、そのままで見れば「やさしい人」となりますけれど、確かに『応援している自分の力をアピールしたいという気持ちがある人』という言葉には説得力あるなあと思いました。
一見、否定的な目で見ているような感じではありますけれど、もちろん、決して否定しているわけではないとわかる人にはわかると思いますが。
純粋に立ち合いたいと思っている旦那さん、そして、純粋に立ち合ってもらいたいと思っている奥さんがうまく合致すればそれでいいのですからして。

で、私のときを思い出してみた。

私は、子供を産むということを心から望んでいたわけではなかったので、当然巻き込みましたよ、旦那を。「ついててくれなきゃイヤだーーーー(T__T)」って。しかも、旦那だけでなく、ババさままで巻き込んだ。
あたしゃね、痛いことが一番嫌いな人間なんですからして、とにかく、私が感じているこの痛みを一緒に感じてもらわないと気がすまなかったわけですよ。
本当は自分の母親についててもらうもんでしょうけど、成り行き上ババさまにずーーーーっとついててもらいました。
大変だったと思いますよ。一睡もせずに私の背中をさすってくれたり、私の手を握り締めてくれたり。全部、旦那の代わりにそういうことしてくれたんですから。(旦那は居眠りこいちゃってたからなあ^^;)まあ、それを思えば、多少現在不満があったとしても、ガマンできるというものです。ですから、何も言わない……とと、ヤバイ、グチになりかけたぞ。(^^;

なんというかね、出産自体は確かにエラクて痛くて大変だったけど、それって一時的なものなんですよね。
一番エライのは産まれてからです。
とくに、私のように考え方が世間一般と違っててなかなか社会に適応できない人間は子育てって難しい。というか、それでも自分の信念を貫いてそんなこと気にしなきゃいいわけなんですが、そこまで貫けない大甘ちゃん天慈さんなんで、やっぱ人の顔色を窺ってしまうわけで。そこから生まれるストレスで身体壊してしまう。ほんと悪循環。だから、ついつい「子供なんて産むんじゃなかった〜(T_T)」となってしまうわけですよ。

でもなあ、子供は社会にとって必要ですよねえ。年金問題とか、あれとか、これとか。(爆)
うちもほんとは一人だけじゃいかんのでしょうけどね。
PTAとか学校関係のことがなけりゃ、どんどこ産んでもいいかなあとは思うんですが。はい、無責任な発言ですね。けれど、それが本音です。産むから誰か育ててって。産みたくても産めない人にとっては思いやりのない話ではあるんでしょうけど、とりあえず、私もボコボコと産める身体じゃないんですよ。しかるべく処置しなければ、今だってたぶん子供は産めないはずです、私も。
ただね、たくさん子供を産んでもらいたいと政治家が思っているのなら、もっと国民の気持ちに立って考えてくれよと言いたいわけです、はい。
私はただのワガママで、執筆したいがために子供をこれ以上は産みたくないというやつですけれど、他の方々は、たくさん子供がいればいろいろと大変なんですし、そこのとこ考えくださいよって思いますです。

とまあ、そんなことを思いました。

+++++++++++++++++++++++

あはは。
中島さんの今日の日記に「アッパッパ」という言葉が出てきてました。(笑)
この言葉、わかる人いますかねえ?

中島さんの日記にもクーラーの話が書かれていましたが、昨日はババさまんちでご飯でした。
で、ババさまはとてもとても暑がりで、夏はクーラーがないと生きていけないんですよ。(笑)
昨日も夕方行ったらヒエヒエ〜でした。そりゃあ、入った瞬間は気持ちいいですけど、最近の私はどうもクーラーがダメらしくて。
といっても、勤めてた頃からクーラーのせいで自律神経がおかしくなったんで、冷やしたいという気持ちはあってもクーラーをずっとかけてると身体がSOSを出してきます。扇風機の風でさえもお腹壊しちゃうときがあるんで、暑くても自然の風で十分な天慈さんです。というか、その自然の風でさえも、最近の天慈さんはお腹壊しちゃう。(^^;
気持ち的には汗かくのもイヤなんですけどね、汗かくのってほんというと好きじゃないんですもん。
といっても、なぜ私が汗かくのが好きじゃないかといいますと、なんじゃいそらって思われるかもしれませんが、髪の毛のせいなんですよ。(^^;
私は天パーなんで、髪の毛濡れると、ぐるんぐるんになってしまってイヤーンな状態に。
人はパーマ代が浮いていいじゃんとか言いますが、あたしゃストレートに憧れてるんだよっ。さらさらさら〜んな髪になりたかったんだよっ。
とくに前髪の天パーはひどくてねー。できたら前髪だけストパをかけたいくらい。それはできぬと前に美容室の人に言われましたが。
まあ、そういうことで、たら〜と首から流れる汗も、実は心地いいな〜なんて思わないではないのですよ。ただ、その髪の毛問題さえなけりゃあねえ。たのむっ、この爆発頭をどーにかしてくれぇ〜。(T▽T)

+++++++++++++++++++++++

さあて。

そんなわけで、昨夜はカレー作りができなかったので、本日は昼間っからカレーの用意をいたしますです。おおっ、おさんどん天慈さんですなっ。(あたりまえです、それくらいしなさい、天慈さん)
つーか、旦那さん、それはひどい。(爆)
屈伸運動をしてる(つもりの)天慈さんに向かってこの一言。

「お辞儀とえっへん( ̄^ ̄)の練習か?」

ガッデーム!(`´メ)


inserted by FC2 system