2004/7/18(日) 曇ってます、風はまだ強いです、へろへろです〜。


息子クンの後片付けは続く。(爆)
しかしまあ、よく何時間もやりよるよなあ。
私なんてすぐに投げ出しちゃうのに。
それでも、一応片付いて午後から遊びに出ちゃいましたが、旦那曰く「まだまだだな」と、OKは出す気はないらしい。
とりあえず、部屋の隅っこに積み上げられてた諸々はなくなったので、祝い返しでもらった組み立てのハンガーを設置してやった。(いや、設置してもらった、だな^^;)
必死こいて組み立ててたんだけど、見かねた旦那が組み立ててくれた。
うーむ、独身のときゃ、一人でそういうことちゃんとできてた天慈さんなんだけどなあ。いかんなあ、すーっかりなまくらになってしまっとる。

そういや、去年のように旦那さんの監督のもと、お料理教室は続いているわけですが(爆)、やっぱり全然進歩がないと言うことですかな。(^^;
この間はソーメンゆでるのに一袋全部鍋に突っ込んじゃってものすごいことに。
「あーもーもー!(`´メ)」とブリブリしながらソーメンを流水で冷やそうとしている旦那さんの横で( ̄▽ ̄)となりながら突っ立っておりやした。(天慈さん、あんた、ほんとに主婦か?)
当然全てを消費することはできず、大量に残ってしまったわけですが。
三日かけて食べきりましたよっ!

夕飯の買出しも去年のように福山(噂)マンション近くのスーパーに車で行くわけですけど、「さあて、今日は何にしようか」と、献立を考えようとしない天慈さんに代わって旦那さんが考えます。時々叱られますが。あたりまえですなっ。
確かに、旦那さんが家にいると食生活はいいと思います。しかも、節約して食材を選んでくださいます。
今夜は……ああ、そうだ、いつぞやカレーを腐らしたから、それのリベンジを私がするって言ってたんだ。
けど、それは明日のためにということで、今夜から作るんですけどね。だから、今夜のメニュウは違う。
さあて、そろそろ、買い物に行く時間になるかな?

ということでー、今日もどうやら執筆モードになりませぇん。
連載小説、楽しみにしてくださってる方には申し訳ないですが、更新は明日にしますね。今日は(も)やる気がでない〜。(−−;

inserted by FC2 system