2004/7/12(月) 梅雨明けのあとのほーが梅雨っぽいってどういうことよっ(−−;


昨日のニュースで中国地方も梅雨明けしたと言ってました。
のわりには、今日は寒いですが。
天気予報では31度になるはずでしたが。
曇ってますが。

………ほんとぉ〜に梅雨明けしたのですか?

お昼前に旦那さんはお出かけしてしまったのですが、お昼頃に「今帰る」と電話が入り「もやしと卵をゆでといて」と言われた天慈さん。
今日のお昼はラーメンだったのですよ。
そう言われた天慈さんは健気にも、もやしと卵をゆで始めた。(健気ってあんたな〜主婦だろ〜が、それくらい言われんでもしろよっ)
ところが、ここでやっぱり天慈さん。(爆)
もやしと卵をじーっと見詰めてから思った。
そっか、ひとつの鍋でふたつともゆでたら一石二鳥じゃーん、と。(大馬鹿)
ということで、グツグツゆで始めた。
5分くらいして旦那が帰ってきた。

「ちょっと待て、何してる?」
「はい? もやしと卵をゆでてますが?」
「一緒にゆでるヤツがいるか」

はぁ……考えてみたらそうでした。
もやしと卵のゆで時間、全然違いましたがな。
万事にこういうヤツです、天慈さんってやつは。自慢にもなりませんが、あたりまえですが。(^^;

……世の中平和だ〜ね〜。(核爆)

って、平和なのにさ、昨夜の夢は平和じゃあ〜なかったよっ。(^^;
なんかに追われてる天慈さんなんですが、とある小学校の校庭で子どもと戯れていたんですよ。なんか私、子ども相手に「ガクトさんの歌ってすごくいいんだよ〜」って力説してたんですよね。(笑)
そしたら、大人がやってきて、いきなり拳銃で撃ってくるんですよー私を。
あたしゃ逃げ回った逃げ回った〜。怖くはなかったし、弾は当たらなかったけれど、なんでこんな目に〜とあせりまくってましたね。
なんであんな夢見たんだろ〜?(・_・?)

+++++++++++++++++++++++

昨日はババさまんちでご飯だったのですが、昨夜は7時からワンピがあっただけで、選挙速報だの野球だのとおもしろそうなTVはなかったです。

おお、TVといえば。

例のWOWOWですが。(爆)
あれって時間によっては無料で見れるってやつなんですってね?
新聞で確認したら、ガクトさんのライヴは無料枠じゃなかったみたいです。まあ、あたりまえだと思いますが。

話がぶっ飛びました。(笑)
もとに戻して。昨日のTV。
ということで野球をつけてたんですけど、新庄さん出てましたね〜。
私は野球はそんなに好きじゃないんですが、プロ野球っておもしろいキャラが目白押しで、それだけはいいよな〜と思ってるのですよ。
で、ガクトさんが嫌いなババさまでも新庄さんは好きだと言ってました。
私も新庄さんは大好きです。
ついでにガッツさんも。(思い切り私信ですな)

+++++++++++++++++++

はるひさんが「ヲタクはモノ持ちだ」と日記に書かれていましたが、ほんまにそうやな〜と己の周囲を眺めつつ思った天慈です。(^^;
私もですけど旦那もヲタク傾向のある人間なんで、この大量のガラクタ(他人から見たらそうなんですけどね。しかも、私と旦那と双方ともが互いの持ち物のほとんどをガラクタだと信じて疑わないわけでして)は、いったいこのままにしておいていいのだろうかと私などは思っておるところです。
ほんとはね、身軽になりたいのよ〜私は。(爆)
けれど、ヲタクの血がそれを許さないわけでして。
これがお金持ちであったならば、保存に心血注ぐんでしょうけれど、生活していくのに手一杯(しかも、天慈さんなんか保存のために働いて金稼ぐなんぞ思うだけで動かない外道ですからして)な貧乏人のちょっと上クラスのうちではヲタクを極めるのも果たしていいことなのか〜と思わないでもないのです、はい。
ああ〜なんだかんだとしてるうちに、どんどこガラクタは増えていくのでありまする〜。(T▽T)

++++++++++++++++++++

最近読ませていただいている日記(サイトはこちら)に「耳せん」というキーワードが掲載されていました。詳しい話は割愛しますが、ようするに大勢を重視したがために大切な何かを失ってしまうということらしいのですが、かつての私にも言えることかなあと思いましたね。

++++++++++++++++++++++

ガクトさんが不倫の奨めをしていたとわっ!!(爆)

と、いうことを書こうと思ったのですけれど、今日はちと語り倒す気力がないのです。(マテ、そこまで書いておきながら、そりゃ〜ないだろ?)
というのも、「素晴らしきかな人生2」にそういうことが書かれてあったのですがね。
まだ読み終わってなかったんかいっという突っ込みは却下です。(爆)
だってね〜、ガクトさん発言は〜突っ込みたいこと満載で(笑)、一気に読めないんですよ〜。(T_T)
そんなことしたら、あとでこれ書こう、あれ書こうって思ってもたいぎくなっちゃって書けなくなるんですよねえ。
だから、読んでは書き、読んでは書きしなくちゃならんのですわ。私は集中力ないんで。

ということで、「ガクトさん倦怠期夫婦に不倫を奨める(やや誇張^^;)話」は、またの機会に。(爆)

なにせね、来ちゃったんですよ、またしても。(^^;
鳥取文芸から原稿の催促が。_(^^;)ツ
「応募の出だしが悪く」という内容でしたけれど、もっとも、この催促は毎年送られてくるものでして、すでに投稿果たしていようが毎年投稿してくる人間にはきっちり送られてくるものではあるのです、たぶん、確認したことないですけど。(笑)
まあ、私はこの催促が来る前に投稿を果たしたことがないので、何とも言えませんけれどね。
書き出すと30枚程度なら一日で書き上げてしまう天慈さんなので、今月末が締め切りではあるけどそんなに危機感を感じていないわけでありますが、さすがに書き出さなくちゃいかんわな〜と思っています。
とくに今は、マイぷれすで連載をしている身です。ですから、今の頭は官能路線バリバリですので、少し頭を切り替えなくてはならないのですよ、はい。

執筆はノート(PC)でするかな〜と思っていますけれど。
さて、タイトル「遺書」(音楽鳴ります)どのようになるか自分でもドキドキしております。
いつものごとく実験小説ですので(爆)、一等賞は無理かと思われますが、選者の方を「ううーん」と唸らせるものを書きたいな〜と思っております。

ということで、バースデーにステキな画像を送ってくださったやちさんからいただいたこの言葉を胸に天慈さんは頑張ります〜。

『想像を超える創造を。
 ファンタジーはその源。
 素敵な世界をこれからも。』

ありがとうございます、やちさん。(^_^)v

inserted by FC2 system