2004/7/11(日) どしゃんこ雨のち曇りのよーな晴れ、外は暑いけど部屋では涼しい風が〜♪


新聞のコラムに書かれてあったことなんですが、「将来の夢はホスト」というイケメン中学生がいて愕然としたということです。
その一方、異性とは接触せずに自らもモテないと言う男の子もいて、そして女の子たちもそういう男子を「存在ない」「オタク」と言い放ち相手にしないといいます。
こういう二極化は、何も美形に価値を置く物語のせいとは言えないと筆者は書いていました。

『運動会や文化祭、音楽祭などの行事がカットされる学校が増え、子どもの多面的な個性が発揮できる場面が減っている』 by 金子由美子

これを読んで思い出したこと。
私が高校のときにクラスにK君という少年がいました。
以前にも日記で書いたと思うけれど、彼はピアノがすごく上手で、ベートーヴェンの「月光」の第三楽章をパラパラと弾いてみせてくれたんですが、失礼ながら普段の彼を見ていたらとてもモテるという感じの人ではなかったんですね。
ひょろりと背は高かったけれど色が白く痩せぎすで、ぬぼーっとした感じの少年でした。けれど、カヌー部に所属していて明るく性格もよく、感じのいい人でした。最初、そんな彼がピアノを弾くってことは知らなかったんですが、私が合唱部に所属するようになってから、よく音楽室に遊びにきてはプラスのS君たちとセッションしていることを知り、私もそういう彼らを見たことがあります。で、私はK君ってすごーい、かっこいーと思ったものでした。(笑)
勉強もできる人じゃなかったので、確か彼、一年落第をしたと思います。(^^;
けれど、ピアノがものすごくうまかったんですよねえ。彼、今どうしてるかしら?

++++++++++++++++++++

才人を通じて読ませてもらっている方の日記に(こちら)選挙に関する不正(っていうのかな、やっぱりこれはね)で嫌な思い出があるということが書かれていました。投票に行ったらすでに投票されてしまっていたということです。本人投票していないのに。
それにしても、そういうことが実際にあるんですねえ。まあ、いろんな不正が投票に関して今まで繰り広げられてきたわけで、ないことはないとは思いますが。
そういうことを私がされたら、恐らく私ならいつものごとくアレやりますな。(爆)
そう、新聞に投稿です。(^^;
なんというか、個人攻撃ともいえる「こんなことあの人にされたんですよ〜聞いてくださいよ〜」というようなものはマズイでしょうけど(以前、私が「あなたはバカだ」と言われたので、その腹いせで新聞にそういうことをされたという抗議の投稿をしたことなんかは個人攻撃ですよねえ)、そういう不正された場合の訴えはまず間違いなくここ日本海新聞では掲載していただけると思います。
今までにもそういうことで掲載してもらって、それで相手側が謝罪の文面を載せたこともありましたから。
いよっ、市民の味方、地元新聞!!(笑)

けれど、ほんと選挙にまつわることっていいことってありませんよね。
私も選挙のことで「それってどうよ」的なことを新聞に投稿したことありますので、むかつく気持ちはよくわかりますねえ。

とまあ、そんなことを思いながら、午前中に投票に行ってきましたよ。夫婦共に。

そういえば、友達がこんなことを日記で書いてました。

『しない善より、する偽善』

その言葉を2ちゃんねるで見かけたという話です。
そうですね、私も晒し者になったことのある掲示板ですが、全面的に毛嫌いしているわけではないということは信じてもらいたいな〜(誰に?^^;)と思いますがね。

++++++++++++++++++++++++++++++++

ガクトさんのライヴは妄想の中で

************************

昨夜は久しぶりにエゴプラをつけて寝ました。(笑)

旦那には「うわっ、ガクト臭だっ!」とか嫌がられたんですけど(爆)、昨夜見たTVで、夢って匂いに左右されて見るものだとか言ってたんですよ。それで、おおーそれならガクトさんの香水つけて寝たらガクトさんが夢に出てくるかもと思ったんですけど───ダメでした。(^^;

やー、当たり前ですね。

考えてみたら、ガクトさんの香りだって言っても、私はガクトさん本人に直接にお逢いして、直に彼の身体から匂い立つエゴプラをかいだことないんだもん。
そういうのでガクトさんの夢を見るっていうのはないと思うなあ。いくら、匂いが夢を左右するって立証されててもね。
私の場合は、寝る前にガクトさんのCDとか聴いて寝た場合に、ガクトさんの出てくる夢を見やすい気がしてます。
だから、私の場合は音ですな、夢を左右するのは。とくに声は一番かもしれない。

やっぱガクトさんの声はさいこーです。うん。(*^。^*)


ガクトさんのライヴ映像がWOWOWで放送されたそうで。kさん他の方々もご自分の日記で感慨深く感想を書かれていました。(^^)

私、おバカなので(爆)WOWOWなるものはいったい何ぞや、スカパーみたいなのと同じかと思ってて、なんか料金払わなくちゃ見れないんだろうな〜なんて思ってて、普通のTV以外は見ない、受信料金なんてNHKだけで手いっぱいよ〜しかも、天慈さんってばTVだってほとんど見ないんだから〜となったんですが、旦那さんの言うことにゃ、チューナーがあれば見れるって? まあ、何らかの器具とかを購入しなくちゃ見れないっていうことには違いないわけですから、やっぱり居ながらにして見れるというわけじゃないわけで。

とまあ、グダグダと言い訳がましいこと言ってますけれど、ようするに、それだけ「愛がないのだな」と言われてもしかたないですよねえ、やっぱり。

ややっ、今回のこと(どんなこと?そりゃ〜ね〜旦那さんが無職になっちまったこと^^;)でガクトさんのDVDも買えなくなっちゃったわけですから(厳密に言うと買ってくれると言ってもらえたですが、私のほうがそれよりもそれを生活費に回してくれとなっちゃったんだな〜これが^^;)、なんかも〜すでにガクトさんのライヴ映像を見ることは私には相応しくないのだなと思い込んでいるわけなんですが。(いじいじ)

いいのです、私は心の目でライヴの模様は見ますです。(T▽T)

皆さんが書かれているライヴレポート読んでお得意の妄想をたくましくして、自分だけに歌ってくれてるんだーと思い込んで一人至福に浸ることにしますよ、はい。
9日の日(天ちゃんの誕生日)に届いた、アッシュがオープンした告知メエルを、勝手に天慈さんバースデーおめでとーとガクトさんが言ってくれてるんだーとドリームこいて、それだけを胸に日々頑張って生きていくことにしますです。


inserted by FC2 system