2004/7/7(水) ちょいと曇ってきた〜星は見えるかな?


あっちこっち蚊(か、何か虫に)噛まれてカイカイです、ごっつヤな感じな天慈です、こんにちわ♪
水面下(ってほどじゃないけど)で着々とサイト移動をしてました。
古巣に戻ってきたわけなんですが、自分でも「何やってんだかな〜」と思っています。
タダさ〜ば〜は容量無制限っつーのが魅力だったんですが、これからはガシガシ更新するってこともないと思うのでやっとのことで切り捨てる気になったわけです。とはいえ、しばらくはまだ使いますけれど。
ひとつね、バカでかいデータ量のフォルダがあって(はい、今日何コーナーですね^^;)、それの落ち着き先を確保するまではちょっこしデータを置かしてもらおうかと思ってるのです。
やっぱあれですな、いよいよもって有料を借りなくちゃなりませんな。
とーとー天慈さんも趣味サイトを有料で借りることになりますか〜。がんばらねば。。。

++++++++++++++++++++

「僕もあの少年と同じ」と言ったのは、とある13歳の少年だそうです。
今朝の新聞で、去年の今ごろ起きた長崎の男児誘拐殺人事件の少年が「発達障害」であると鑑定されて、それを知った同じような年頃の少年も「僕もあの少年と同じかもしれない」と言ったそうで。実際、その少年も「アスペルガー症候群」だったそうです。

アスペルガー症候群───対人関係が苦手で、特定の強いこだわりを示す発達障害。

これって、どこまでが病気で、どこまでが持って生まれた気質で問題なしと判断するのかなあと思いました。
まあ、病院で診断してもらえばいいんでしょうけど、昔の親は病気であるなんて思ってなかったと思いますね。
私はどうだろう。
子供の頃より現在の自分のほうが、よりそういう傾向が強い気がするんだけど。
ただ、この「自分も同じかも」と思った少年も、幼い頃は発達障害とは診断されなかったそうで、中学に上がってから発達障害になっていったらしい。
けれど、「自分もそうかもしれない」「自分もあんな事件を引き起こしてしまうかもしれない」と思ってしまうのはまだマシなような気がするのですが。そういうことまったく気づかない病気な人が事件を引き起こしてしまうもんだと思うし。どうなんでしょう?
私も、いつも「自分が一番悪いのだ」とか「自分もあの事件の犯人と同じ気質だから、いつか大それたことをしてしまうかも」なんて思ってしまう傾向があるんですけどねえ。

++++++++++++++++++

「音楽がなかったら、自分は、今ごろ何をしていたんだろうと思う」と言ったのは、ラブソング4曲を収めたミニアルバム「ツ・キ・ヒ」を自主制作した長濱明直さんです。
会社員をしながら休日などにライヴ活動をされている地元の好青年29歳です。(笑)
「言葉では照れて言えないことが、歌にすると平気」という彼ですが、それは私も大いに頷いてましたね。
私も照れて言えなくても、文字にすると平気になりますから。
もっとも、攻撃的な言葉でさえも平気になってしまう傾向があるのですが、そこらへん、創作のための「攻撃性」と、他人を故意に傷つけるための「攻撃性」は違うものなんだと理解はしてもらいたいのですがねえ。(いいわけですか、そうですか)
そして、つらいことまでも財産だと言い切る彼に、ガクトさんが重なりました。(^^;←やっぱ無理やりガクトさんに話もっていったか。(爆)

++++++++++++++++++++++

本日は七夕です。

天気はいいようなんですが、星は見れますかねえ?
うすーく雲とか出てたら見れませんもの。というか、こちらはやっぱり薄い雲がかかっているようですよ。しゃきっと真っ青に晴れてほしいもんですね。
そういえば、ニュースで言ってましたが、梅雨はまだあけてないそうです。
カラ梅雨というわけではなく、なんて言ってたかなあ、ちと失念しましたが、集中して雨が降ったり、集中して晴れたりする梅雨なんだそうです。だから、水不足は心配ないんですって。
だから、これからまただばだば〜と雨が降るかもしれません。
ジメジメしてないから、いいのかな〜?
でも、ガクトさんはヤだって言うんでしょーねー?(笑)

「湿気〜湿気をくれ〜」ってか?(爆)

そういえば、昨日は「フラチなウェブサイト」略してフラチウェ(爆)にガクトさんの声を聞きに行ってきたのですが。
確かに、ビーバップのマニア話ばっかりで、こりゃまたすげーことやっちゃってたんだな〜としみじみ聞き入ってた天慈です。
ビーバップの存在を知ってた私ですけれど、マンガ自体は読んでいなかった私ですので、ガクトさんたちが盛り上がってた話聞いててもちんぷんかんぷんでした、はい。

でもまあ、ガクトさんが実に楽しそうに大笑いしていたので、まあよしとしましょう。

いいんですよ、あたしゃ、ああいうガクトさんでも。ふつ〜のマンガ好き兄ちゃんでも、好きなもんは好きなんだからね。いつもいつも「Gackt」やってなくてもいいと思うよ。うん。
さすがフラチな男代表だよ。大好きさ、ガクトさん♪(^^)


inserted by FC2 system