2004/7/4(日) 暑すぎて溶けてしまいそう…(−−;


いかん、ラヴイチャが書きあがって、どうも精神がどっかに飛んでいってしまったらしい。(爆)
どうも何も書く気がしない……と言いつつ、ダラダラと何か書いてる天慈です、こんちゃ♪

++++++++++++++++++++

おおっ、たった今、お友達からメルメルがきた。
以前、彼女が書いた詩に触発されて、思わず男性視点の返詩をしたんだけど、それをご自分のHPで掲載してくれたんだって。→こちら
んで、彼女が更新の裏話を書いてくれたんだけど(リンク切れ)、なんつーか、嬉しいやね。
そんな彼女、とてもステキな恋愛小説を書いています。
私はもともと恋愛小説は苦手でしかたなかったんですよ。今の私を知る人たちは信じないとは思いますが、本当に苦手で。
だから、彼女の恋愛小説を読むことで、私は恋愛の切なさを教えてもらったようなものです。
とても上質でピュアな恋愛小説、それが私の彼女の小説に抱いている正直な気持ちです。
大好きなひいろっち、いつもありがとね。(久々な私信だ〜)
そんな彼女のサイトはこちらです。

++++++++++++++++++++++

まあ、そんなわけで、本日も連載小説のほーはお休みいたします。
書いて書けないことはないんだけど、気がそぞろでねえ。しかも、隣に旦那さんいるし。(爆)

うーむ……何か書きたいことあったような気がしたんだけど、ちょいと思い出せなくて、それで困ったときのネタ提供者(爆)の中島さん日記を読みに行った。この間ぶっ倒れてから読みに行ってなかったんですが、25日の日記「最近の若い女性の顔つきがよくない」というのを書かれていてそれで思い出した。(爆)

さきほどね、ご挨拶に来られた若夫婦がいたのですよ。

うちの下の部屋のAさんが亡くなられて誰もいなくなったわけですけれど、このたび新しい方が入居されたようで挨拶回りにきてくださったのですね。
うちの隣のSさんご夫婦のような若夫婦でしたが、これがまたご夫婦共に心和みそうないい顔つきをされてました。(とはいえ、すでに顔を忘れてしまいましたが。しかたないのよっ、あたしは顔が覚えられないそういう人間なんだからっ^^;)
まあ、これもそれだけで「いい人」であるとは決め付けられないんですが、まあね、第一印象っていうのは大切ですからねえ。
この私にしても、印象だけは悪くないはずなんです。ただ、中身が外道ですからして。(爆)
人はね、見かけによらないんですよ、うん。どんなに悪そ〜な人でも中身がよかったりしてね。

つーか、確かに中島さんが言われるように、私も「機嫌の安定している人」になりたいです、はい。今までの私があまりにも安定しなさ過ぎだったので、自戒の意味をこめて、そう思いましたです。
目指せ、安定した精神状態!!(^o^)/

++++++++++++++++++++++++++

そして。
何となく覗きに行った室井さんの日記で、こういう言葉を拾ってきた。

『あたしが男達から深く愛されないのは、あたしが男達を深く愛さないからであったのね。お互いさまだったのね。』 by 室井佑月

こっちが深く愛さなければ、向こうだって愛さないって、まあ、言われれば確かにそうなんだけど。
けれどねえ。
少なくとも私の場合はそうじゃなかったぞ。(笑)
もっとも、私のは「愛する」というよりは「好き好き大好き〜」という感じで、他人から見れば「それは違うんじゃ…」と言われるものだったかもしれないけれど。
でも、少なくとも自分自身は、こんなに他人を好きになれるってすごいことだぞ〜なんて思ってたし、好きという気持ちは誰にも負けないと思ってた。
けれど、そんなに深い愛情を捧げたとしても、私の気持ちが報われることはなかったんだよね。
それは、自分がそんなにぶさいくじゃなくても、それでも実らないものは実らない。
まるで、欲しくて欲しくてしかたない小説の賞が取れないのと同じで、どんなに努力したとしても愛してもらえないときゃ愛してもらえないんですよ、うん。
小説の神さまが微笑んでくれて願いが叶うことも、恋愛の神さまが微笑んでくれて好きな男が振り向いてくれることも、私にとっちゃ同じこと。
どんなに深く深く愛そうとも、振り向いてくれるはずがない。
それがまあ誰かっていやぁ、そんなのねえ、言わんでもわかるっしょ。
ま、もっとも、振り向いてもらっても困るんですが。つーか、そんな妄想すること自体、なんと恐れ多いことなんじゃって?わはは、そりゃそうだ。(^^;

ああ、今ごろ、この暑い中を熱唱してるのかねえ。
ねえ? 我が愛しのガクトさん?( ̄▽ ̄)

+++++++++++++++++++++++++

ガクトさん〇〇歳おめでと〜( ̄▽ ̄)/

赤で書いてみました。(爆)

もっとも、今年もまたまたリアルカード送る場じゃなかったけど。ほら、いろいろ体調崩したり、執筆にいそしんだりしててさ。。。(言い訳だ〜)
ま、いつかはリアルで送りつけたるっ!( ̄^ ̄)←何鼻息荒くして。(^^;


inserted by FC2 system