2004/7/2(金) 暑くなりそうな晴れです。


頑固ジジイって感じだなあって思った。(爆)
あ、野球の話ね。(笑)
というか、そこでライブドアがどーたらこーたらと出てくるとはねえ。まったく自分には関係ないってこともなかったもんで、つい「ふーん、買収かあ」とTV見つつ、「この人が社長さんねえ…」と見ちゃいましたが。

お友達も言ってましたが、私のIDと日記もそのまま移動しちゃってましたよ。まったく…メモライズ削除したんだから、どーにかしてくれよと言いたいけれど、ライブドアの削除方法、なんじゃいあれって感じですな。
もーどーでもいいです、あのまま放置です。なんのために無料で借りたのか、そこのところ全然そーぞーりょくないんすかねえ。
実際のプロフィール打ち込むんなら、最初から有料鯖借りますってば。

まったく、申し訳ない。
月始めの日記がこんなブータレ日記で。(^^;
実はまだちょいと続くよ。(爆)

今もつけっ放しのTVから保坂さん言ってますが(爆)、やっぱ離婚しちゃいましたねえ。
結婚当時から私は思っちょりました。絶対いつか離婚するなって。(^^;
というか、私は芸能人の結婚は、最初からいつまで続くだろうかと思いつつ見てたりします。(ヤなヤツです)
もちろん、一生涯添い遂げる芸能人同士っていうのもいますので、全てがそうなるんだとは思ってはいませんが、一般人よりは離婚する確率って高いでしょ。
だから、離婚したから「こいつらはダメなヤツだ」とは言いませんよ。なんというか、私個人がそう思っているだけなんですが、芸能人を取り巻く環境がそうならざるを得ないってにも原因とかってあると思うしね。
たとえば俳優さんなんか、共演してる同士が、ドラマなどで恋人同士だとしたら、そいう雰囲気でやってくうちに本当に恋心が芽生えちゃったりすることはあると思うし、また、それほど役に没頭して役作りしてその役柄になりきっているということだと思うし。
だからさ、連れ合いだけを愛し続けるなんて、無理ですよ、うん。
人間、たった一人だけを愛し続けるなんて、無理無理。(爆)
それにしても、保坂さんって前から変わった人だな〜とは思ってたけど、この会見見て、やっぱり変わった人だなあと思いました。といっても、変わってる私に言われたくないかもね?(^^;

++++++++++++++++++++++++++

最低な6月が終わったわけですが(爆)、どうもまだ体調が戻りません。
お腹の調子はまだいまいちだし、頭痛がなかなか取れなくて……それがまあ朝はまだいいんですけど、昼からは日記とか書けないくらいになるんで、今日は調子がまだいい朝のうちに書いてしまおうと思ったのです。
書きたいことはいっぱいあるんですが、いざ書こうとしてもね、忘れちゃってたりして。(^^;
昨日はそれでもちょっと銀行とかも行かなくちゃならなかったし、宝くじも換金してこなくちゃだったし(なんと、3900円当たりました(^^)v)、月間ピアノの7月号まだあるかな〜と思ったし、旦那のドリンク剤とか私の目薬とか買いたいしなーと思って、昼から出かけたんですよ。
頭は痛いし、体調は不調だったんですが、チャリコロで出かけてけっこう気分は悪くなかったです。
それでも、連日頭痛薬を飲んだせいで胃がおかしなぐあいになってたんで、頭痛薬を昨日は飲まないでいたら、やっぱり夕方くらいからひどくなってきてしまいました。(><)
今朝はまだ痛くならないようなんでホッとしてますが、これも昼からはわかりません。でもなあ、今とっても物書きの神さまがご光臨されてるらしくて(爆)、ラヴイチャも書きたいよな〜と思ってるんですよね。書けたらいいなあ。連載小説も書きたいし。

でまあ、ここ数日はあまりPCもできないしってことで、リアルで本読んでました。といっても、新刊じゃなく、一度読んだことある小説。しかもポルノ小説なんですが。(爆)
「カダスの両棲類」でヴヴカ口調でいかめつく感想書きたい気分です。できたらそのうち書くかもしれません。(^^;
というか、昨日、月間ピアノを買いに市役所近くの本屋へ行ったのですが(買えました)、なんかフェアをしてたらしくて、いろんな方の文庫本がズラリと並んだコーナーか出来てて、そこに並んでる本がけっこうおもしろそうで読んでみたいな〜っていうのが目白押しでした。
中でも一番惹かれたのが、「ドグラ・マグラ」です。私ね、この作者を竹久夢二と間違えてしまってました。_(^^;)ツ←バカ
で、今、タイトルがこれでよかったか不安だったので、夢二でググってみたんだけど出てこない。あれ〜?と思って、確か「ドグラ・マグラ」だったよなーと思い、それでググってみたら夢野久作という人が書いたものだと知りました。つーか、ラヴクラフトや乱歩が好きな私が、夢野久作の名前を失念してたとは……いやいや、名前は知ってたんですけどね。ただ、本は読んだことなかったので。
昨日、本屋さんでそれを見て、異様に惹かれてしまいました。
ものすごく読みたいと思ったんだけど、いったん考えてからにしようと。つーか、衝動で買うわけにゃいかんかったんです。でもなあ、中古で見たことないし……あとは図書館で、となるんだけど、図書館かあ……私としては、やはり自分のものにしないと気がすまないしなあ。
買っちゃおうかな……実は、今日もお出かけしなくちゃならんのですよ。といっても実家に、なんですが。
昨日、母様が夜に電話してきて、またまたナスやキュウリやトマトやらいっぱいあるから取りに来いって。
つーか。「ドグラ・マグラ」って映画あるんですか?
そりゃすごい。それも見てみたい気がするなあ。(笑)→夢野 久作作品リスト
つーかつーか!!!
今、何気にググッてきたこの夢野 久作作品リスト。元が青空文庫さんなんですが、うわ〜、無料でいずれは読めるってことですか、この「ドグラ・マグラ」を!!───でも、だいぶ先みたいですね。(^^;
やっぱ買ってきて読もうかな。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++

この間、ガクトさんのフラチオを日本放送に見に行ったんだけど、おおー、ガクトさんのケータイの写真が掲載されてましたよ。〇ンヨーさんですか。わたしゃ、そのメーカーはあんまり好きじゃないです。(^^;

けど、ガクトさんのケータイ、黒くなかったよ?(爆)

あのケータイでお友達とメルメルしてたりするのかなあ?
「うおー、また”ク”が通り過ぎてしまったー!!」とか叫びながら?(核爆)

inserted by FC2 system