2004/06/21(月) う〜ん…台風って感じじゃないよなあ。でも雨は降ってるし、風も強いし…でもでも、それよりも湿気で死にそう。(T▽T)


いやもお、ほんとにまいりましたよ。

えーと、なんだったっけ……なんてこと言ったらまた旦那に「バカ」と言われるんだろうけれど、ゲクトはウィンドウズを上書き(?)インストールだかっていうのをされちゃいました。
ただ、諸々のファイル、とくにHPのページとか、いろいろ保存しているデータが入ったフォルダをそのまま残したままの上書きをしたようなんですが。。。
えーと、またとんでもなく的外れなこと言ってるかもしれないけれど……マザーボードって言うんですか? あれを取り外して別のをつけて、それで上書きしたんですよ。で、その取り外したボードは外付けに今なってます。

ゲクトは旦那と旦那のお友達との自作機なんですね。
だから、リカバリCDが存在しない。(って、そんなこと言ってたような気がする)
だから、一番ベストな状態にして、それでリカバリCDを作ってしまえば、たとえウィルスにやられてしまっても、そのCDで一番いい状態に戻すことができるんだよーってことです。
でまあ、そういうことは旦那がいるときじゃないとできないじゃない。
だから、昨日はそれを昼から始めちゃったわけですが、途中、ババさまを連れてジジさまの墓参りに行ったり、息子のメガネを買いに行ったり、夜はババさまんちでご飯食べたりしたおかげで、完璧な状態でリカバリCDは作れませんでした。
いろいろ、私が必要とするソフトを入れてしまってから作ったほうがいいじゃないですか。ゲクトをキレイにするたびにソフトのインストするのも大変だしね。
けれど、一番めんどくさいのは、FTPの設定です。
私はHPを複数持ってて、ひとつひとつのFTP設定するのがめちゃめちゃ大変なんですよ。1個や2個といったレベルじゃないですからねえ。内緒のサイトも入れたら結構な数のサイトを運営してますもの。(^^;;;
よくまあ、運営してるわと思うほどたくさん持ってるんですが……まあ、私がひとつのテキストにIDやらパスやらをまとめてないのがいかんのですけど。
ああ、そうだ。
この日記もUPする前にFTP設定しなくちゃ。

でもな〜、取り外したボード見てみたけれど、メールは見つからないし、自分で登録したフォントもなくなってるし、第一ガクトさんのい〜ま〜すくりーんせ〜ば〜が設定できない。
う〜ん、これってもしかして、プログラムファイルとかウィンドウズファイルを上書きしなくちゃいけなかったのかなあ?
でも、勝手にそれやってあとで旦那にしかられるのもヤな感じだし。って、言っても、リカバリCDがあるから、「いくらでも失敗してみれば?」ってなんか言われそうな気もするし。(−−;
ま、とりあえずは旦那が帰ってからにしようっと。ファイルの属性表示もなんとかできたし……つか、どこ選んで設定したっけ??( ̄▽ ̄).....ダメだ、鳥頭天慈さんだわ。。。

++++++++++++++++++++

才人を通じて読ませていただいているある方の日記で、ケータイのディスプレイにつく油の話が出てきました。
そうなんですよねえ。あれって私もすごく気にしてます。
タモさんのストラップにもついてますけれど、ああいうディスプレイを拭くものとかも今は出てますから、ああいうのをケータイにつけて油がつくたんびにフキフキしてる人もいるかと思います。
ちなみに、私もぶら下げてます、ディスプレイ拭きを。
これは、ガクトさんのCDを買ったらついてきたもので、重宝してますです。いつもいつもフキフキフキフキしています。ありがとね、ガクトさん♪
その他に、同じくガクトさんのCDについてきたアンテナにつけるアクセもぶら下げてます。
これね〜、つけたくてもね、私のケータイにアンテナついてないのでつけようがないんですよ。だからぶら下げてるのです。

同じく、才人を通じて読ませていただいているある方の日記に書かれていた言葉に、あいたたたと思いました。ああ、他意はないですよ、ただ、私自身が自分に対して「しっかりしろよ〜」と思ったってだけですから。(^^;;;

えとね。

私もよく「今の子供は〜できない」と言うんですけれど、ほんと他人の子供はこのさい重要じゃない。自分の子供が〜できないってことをもっと考えなくちゃと思ったです、その方の日記を読んで。(^^;;;
それもね〜昨日のメガネ屋さんの顛末を思い出して、それで「あいたたた」と思ったんですよね。
旦那が一緒に来てたからよかったものの、これが息子と私だけでメガネ買いに来てたら、またしても私が息子の代わりに全部やってたんだろうなあって思って、やっぱり私って子供のためにならない親なんだと思いました。
住所や名前、学校名や誕生日を記入するわけなんですが、それを旦那は息子に「お前が書きなさい」と言ったわけです。
息子クン、そういうもの書くのが初めてだったので、四苦八苦してました。しかも、息子、字汚いし。(爆)
それと、息子くん、自分ちの住所の番地知らなかったし、極めつけ、生年月日を平成16年って書いて、旦那に呆れられてました。
そういうこと、普段からさせてないのがいけないんですよね。
中学っていったら、私もだったけれど大抵のことはできてたと思うし。とはいえ、私はわりと箱入りなところがあったので、今の息子と似たようなものだったかも。
旦那はそういう私とは違い、わりと小さな頃からシビアな家庭環境で生きてきてますから、今の子供たち全般見ててものすごく辛らつな目で見てたりするよなあ。(もちろん、私に対しても^^;)

++++++++++++++++++++++

お友達が紹介していた、大河ドラマ「新選組!」ウラナイというものをしてみました。(笑)


天慈さんは八木ひで として出演! (・_・?)ハテ、、、誰じゃい?(爆)

八木ひでさんのあなたは、素直な平和主義者です。(^^;;;そ、そかな?

明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。ほんとに?(笑)

人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。(^^;)びみょお〜

見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。ああ、それは言えるかも〜

また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。誰も信じないと思うけどね、ほんとなんだよ、間違いないよ、うん。。。

やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。 ふふふ…やはり私は二面性の持ち主??…てか、合理主義者??旦那に違うって言われそうだな。(^^;)

天慈さんの開運物まねは、鎌倉の大仏です! ……って???

みなさんもぜひやってみてください。(^^)v

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ガクトさん話イロイロ♪

**************

ああそうそう。

昨日はそういうことで、ゲクト(天ちゃんPCのことね^^)が使えなかったので、やっとのことで見ましたよ!
てか。信じてくださいね〜。(誰に言ってる?)
私は昨日が初めてだったんですよー。

「新・北斗の拳」第弐話「禁じられた拳」を見たのは!!(爆)

ガクトさんが…ガクトさんが…ああ、いや、セイジでしたっけ?ガクトさんが声した人は。(^^;

ああ〜ん、

女の人を手篭めにした〜。(核爆)

いや〜ツボでしたわ。

つか、相手の人の名前が……( ̄m ̄)←あまりの感動で、昨日はミーハー丸出し、旦那がヤな顔しようがなんのその、ギャースカギャースカ騒ぎまくってた天慈です。
そりゃあね〜ガクトさんが書いた物語ってわけじゃないんだからね、シンクロも何もあったもんじゃないけれど、またどうして作者はあの人のことあの名前にしたんでしょ。

とまあ、あのアニメ、見たことある人にしかわからない話題でした。

でも〜しあわせ〜、ガクトさんがあの名前をガクトさんの声で呼んでくれるとわっ!

天慈さん、このDVD家宝にいたします。ええ、旦那が何と言おうともね。(笑)


inserted by FC2 system