2004/06/20(日) たいふー?つゆ?え?どこに??な天気どぇす。(爆)


ほ〜私もガクトさんと同じようなこと言ってたんですねえ。(笑)

ああ、いえね、2001年の今日の日記に、私はこんなこと書いてたんですよ。

『ようするに、自分が悪いと思ってても、他人にとってはそれほど悪いとは限らない。それはひとつの個性とも取れるわけでして。でも、自分で「直さないと」って思ってるんなら直すべきであって、思ってないんだったら直さなくてもいいんだってことなんでしょうかね。』

これはまあ、私が好き勝手に日記を書いてても、それでも誹謗中傷のカキコやメエルがまったくこないという事に対して、旦那が「あんたがそれほど重要視されてないっていうことだよ。抗議するほどの価値がないって思われてるってことくらいいい加減気づきなさい」と言ったことで考えたことだったのですが。
あの頃は日記や人さまの掲示板で「そこが天慈の悪いとこだから、直さなくちゃなーって思ってるんですけど」とよく書いていたものですが、最近の私はそういう発言はないような気がします。
あの頃は今よりもっともっと自分に自信がなく、そして友達に嫌われるのが怖く、そして去られてしまうのが怖かったのですよ。
だから、人さまに好かれる人間になればいかなあと思って、本当は「これでいい」と思ってることを直そう直そうとしていたようなんですね。
確かに、その頃は直すことがいいことなんだと信じてたんで、それはそれでいいんでしょうけど、結局は放したくない人たちはほとんど離れていってしまったような気がします。

ガクトさんも言ってました。
直そうと思えば直せばいいし、思わないのなら直さなくていい、というようなことを。

なんかやっぱり彼とはシンクロしますよねえ。(ええ、はい、ただの思い込みです^^)

そういえば、去年の日記では、トラブルの原因は掲示板とか書いてましたが、それって今思うと間違いじゃないけれどそれだけじゃないよなあって思えるようになりました。
掲示板自体は悪くない、うん。いつでも問題があるのはそれを使う人間のほうですよ。ですから、掲示板での書き込みはやっぱね、神経使わなくちゃいかんと思います。私も然り、訪れる訪問者然り。そこらへんも思いやりに繋がるんじゃないかな。
ということで、去年はカキコがないのがイヤだ〜というようなこと書いてましたけれど、今ほんとにカキコなくても精神的に荒れるってことなくなりました。
もっとも、あまりにもカキコがない場合は無料で借りてるとこなんでいずれ消えてしまうという危惧はあるんですが(以前、それで本当に消えてしまったことあったんですよね〜)、今は消えてしまってもまあそのときゃまた別に借りればいっかーと軽く考えれるようになりました。
ただ、まったく掲示板を置かないっていうのもサイト管理者としては不親切だと思うので、一応BBSは設置してますが。もういっこの掲示板は……まさかねえ、まだ使えるとは思ってなかったんで、それでもったいないからとそのままにしてますが……ま、いっか、あれはあれでそのままにしておけば。
更新情報を書いてる掲示板は、あれは裏サイトでもあのIDで借りてるので、あれは確保しておきたいので、あのままこれからも更新情報やブツブツ一言日記(爆)を書き続けていきます。

私は私なりに普段どおりにしていけばいい。
その姿を見て、誰がどんなふうに思うか──正直気になりはしますけれど、それでももしかしたら、私がこうやっているだけで誰かは救われていると思ってもらえるんじゃないかなと一縷の望みを抱いて、私はこれからも私でいたいと思います。(^^)

いつかガクトさんに逢えると信じて──(やっぱりそれですかい、天慈さん?)(爆)

+++++++++++++++++++++

今日はこれからゲクトをきれーな身体にするそうです。(M氏談(^^;)
で、いつ愛するゲクトを使えるかわからないそうなんで、何もできなくなるそうで。。。
カキコやらはノートでできるんでいいんですけど、日記の更新もできなくなる恐れがあるということで、さっさか更新してしまいます。

それでは、すぐに復旧することを祈っててくださいませ。


inserted by FC2 system