2004/06/11(金) じゃばじゃばじゃば…(T▽T)


ということで、めでたく(?)総体は延期となりました。(笑)
天候によっては14日に延期になる競技っつーのがあって、その中にはもちろんテニスが入っていたわけで、いったん学校に向かった息子でしたが、しばらくして帰ってきました。

最近のケータイ目覚ましのアラームはガクトさんの声です。「ガクトどぇす♪」で起こされている天慈です。(爆)
これもね、パッと目が覚めるんですけど、いかんせん幸せ気分になってしまってそのまま二度寝してしまう場合があるのです。今朝がそれだった。(^^;
ハッと気付いたら6時過ぎてた。
やばいやばい……えーと、そ、です、旦那さんもお休みしちゃいました。(^^;
でもだいぶ元気になってきてます……明日は出てくれるかな?(^^;

えーとまーそういうことで、台風の影響で(台風じゃなくても梅雨だからってこともあるけどね)雨じゃばじゃばなわけで……実は明日は息子を眼科に連れて行こうと思ってたんだけど、どかな〜? 今日連れてってくれないかな〜とお伺いを立てたところ、自分も皮膚科に行きたいから連れて行ってくれるということで、旦那に連れて行ってもらいました。
助かったです。明日もどーせ雨だろうから、チャリコロで行くの、無理だよな〜どうしよ〜と思ってたんだよね。
うまい具合に雨降って総体が延期になったし、旦那は家にいたしってことで、眼科に息子を連れて行きました。
というのも、学校の検診でひっかかってしまったのですよ。
両方とも0.2だって。
うーむ……そんなに悪くなっていたのか? 去年はそうじゃなかったと思ったのに。
で、先生の話では「これは近視ですので、もう治療はできません」と宣告受けちゃいましたよ。(^^;
ということで、メガネの処方箋を書いてもらいました。今度メガネ作りにいかなあきまへんな。。。ふ〜お金かかりますなあ。(^^;
もちろん、ゲーム制限しなくちゃなりませんよ。もうよくなることはないにしても、これ以上悪くしちゃいけませんしね。私みたいになったらおしまいよ。ほとんどめくら状態ですからして。(爆)
そういえば、待合室で待ってたら、同じ年頃の男の子がお母さんに連れられてきてましたが、息子と目配せしあっていました。なんだなんだ、と思ったら、部活仲間だそうです。その子はコンタクトを作ってましたよ。コンタクトかー。息子にゃ無理だと思うなあ。

それから近くの○ティオで夕飯の買い物したのですが、こんなもんまで買ってしまいました。つか、旦那に買ってもらいました。σ(^◇^;)



いや〜うさぎちゃんかわいい〜と思ったんだけど、箱に映っているフィギュアと実物の顔が全然違う!!(`´メ)/
こわいよ〜。箱のはね、顔が丸くて黒目もまっすぐだったのに、実物は顔は長いし黒目は上向いてるし……こわいのぉ〜(;_;)
まだ旦那の趣味で買ったアミちゃんのほーがマシだった。。。(・_・、)グスン
それから。そのあとでツタヤさんに行ったらグインの「ドールの子」をゲット。そういや、この間96巻なんて書いてましたが、違ってました。95巻の間違いです。過去ログは訂正しておきました。
んで。そこにハガレンのガチャガチャがありまして、マスタング大佐がほしいよな〜と思って指くわえてたら(爆)、旦那が200円くださいまして、やっちゃいました。_(^^;)ツ
けど、大佐ではなく──キミが出たよ〜(^o^)/(爆)

←キミだよん♪つんつん指は天慈さん(爆)

となると、やっぱり大佐はカップリングということでゲットしなくては。。。また挑戦しにいきますか?σ(^◇^;)

+++++++++++++++++

いや〜まいったね。。。
MEMORIZEがlivedoor Blogに統合されるんだと。(−−;
ほんと、思い出されるのが去年のライコスのこと。まあ、あの時とはまた違う感慨が私にはあるわけで。
MEMORIZEは日記ではなく連載小説のために借りたとこです。ご存知の通り、現在はアダルトカテで官能小説を書いてますが、前回は普通の恋愛物を書いてました。ゲクトの出てくる話ね。^^
前回のときは、それなりにあちらのBBSで感想とかもらってましたが、それはまあ、この日記から直接リンクしていたからっていうのもありますけれど、MEMORIZEの住人さんからはコンタクトはなかったです。
で、今回の官能小説も、これはまあたった一人のために書いているリクエスト小説ということもあって、リクエストしてくれた方以外はコメントはありません。MEMORIZEの住人からも直接のコンタクトはないです。ブクマはしてくださってる人はいるみたいですが。その方もコンタクトは取ってこられないので、私も接触は控えております。
友達も話題にしてましたが、ブクマを通知されてもどう対処していいかわからないっていうのが、まあ私の本音といったところですか。
ここらへん、今まで私が引き起こしてきたトラブルのことを考えると、私から行動を起こすというのはあまりいいことないかなあとも思っていますので、向こうさまが繋がろうと思えばこちらも動きますが、なんの接触もないというなら静観したいと思う。まあね、通知したということが、すなわち接触したということで考えるなら、私のほうが「ありがとうございます♪」と足跡残しに行くのが礼儀なんでしょうけれど、正直、今はそういうことができない精神状態です。

とまあ、グダグダとカキコしてますが、ようするに、MEMORIZEは過干渉がないということでよかったのになあと思ったんですが、blogですか。。。手は染めたくないって言ってたのにさ、半ば強制的に手を染めなくちゃならないってことですな。
なんでまあMEMORIZEのようなとこで連載書いていたのか──別にサイトで書けばいいじゃないかと言われる人もいるかと思うけれど、今のこの状態見ればわかる人にゃわかるでしょ。(笑)
書く内容も関係してるかもしれないけれど、間違いなく、ああいう日記サイトのようなところで書くっていうことは、私も書きがいがあるってことですよ。
一回一回が短いので、読む側にはちょうどいい長さだと思うし、書くほうも楽チンではあります。現在25話まできてますが、まだまだ続きます。自分でも「やったね」という気持ちになってます。
サイトで連載しても、確かに読んでくれてる人はいるとは思うのですが、感想がなければ「どうなんだろう」という気持ちが出てくるわけです。
サイトTOPのカウンタもそれなりに毎日回ってはいますが、そのカウンタ=小説を読んだとは言えないわけで。
けれど、MEMORIZEでの連載はカウンタが即読んでいる人の数です。感想なくても更新した日に一定数の数字が回ると「ああ、これだけの人が毎回読んでくれてるんだ」とわかりますよね。で、数字が変わらないということは、それだけ楽しみにして読んでくれてるってことでしょ。おもしろくなかったら読むのやめると思うから。

これって、以前ライコスにいたときに感じた気持ちと一緒です。

だったら、各小説にカウンタつければいいんですけれど、それもめんどくさいしね〜。(爆)
MEMORIZEの小説は今一定数の方が毎回読んでくださってます。しかも、最初に比べてじわじわと数字が増えていってまして、それがまた更新するのにしがいが出てくるわけです。
けどな〜blogはちょっとね〜。(−−;
blog自体は嫌いじゃないんですけど、ちょっと今の私には危険だなあと思っているので、もちょっと手を染めるのを伸ばしたいといったところです。


inserted by FC2 system