2004/06/08(火) 雨のち曇り、時々晴れ間〜さむかった〜(><)


今日は忙しかった。うん。忙しかったね。(しつこいっ)

午前中はお仕事シコシコやりながら、ノーパソでネット巡りしてました。(マテ)
いろいろ趣味のほうの作業したかったんですけどねえ。いかんせん、ゲクトで仕事してると、こいつってばいっぱいいっぱいで、仕事しながら他の作業できないんですよ、フリーズしまくって。
ネット巡りでさえもできないんで、しかたなしにノーパソでネット巡りしてました。
昨日もそんな感じだったんですが、昨日はノーパソで連載小説書いてたんですよね。でも、今日はそれ書いてる時間がなかったです。ですから、今日は連載小説はお休み。楽しみにしててくださった方には申し訳ないです。

ふふ、それで思い出した。(^^;

今、連載小説も新展開になってて、書いてる私も「さあ、次はどうなる?」とワクワクしつつ書いてますが。(爆)
今日の「わらっていいとも」に杉本彩さん出てましたよね?
私ね、彼女がとってもね大好きでね。(^^)
今日はタモさんに官能小説書いてるって言ってました。ほ〜と思いました。(笑)
そういえば、以前ある人の日記で、杉本彩の出てるSM物の映画のことが出てましたが、今、セーラームーンにも彼女出てますでしょ。萌えなキャストで。(爆)

いや〜女王様〜ですかっ。(笑)
よいですね〜。セーラームーン、お子様向けかと思いきや、侮りがたし。(ヲイ)

んで、タモさんと杉本さん、官能小説の話で盛り上がってましたが、杉本さんが官能物書いてるときは「男性目線で書いてる」と言ってました。ふむふむふむ…確かにそれはそうかも。でもね、女性目線でもけっこう書けるものなんですよねえ。
そういえば、杉本さん、20代の頃から書いてると言ってて、若い頃はソフトな描写だったけれど、この年になると過激な描写も平気になったなーって言ってました。

いや〜、そういうもんなんですかね?
少なくともあたしゃ若い頃のほーがすごかったですが。(^^;

とはいえ、今は羞恥心なしに「読んで読んで〜」と、読んでくれる人にだけは読んでもらってますけれど。だけど、若い頃は官能物を書くのは恥ずかしくなくても、さすがに読んでもらうのは恥ずかしくてね〜。(笑)
以前にも日記で書いたと思うけど(覚えてる人いないと思うけどね)、私も短大生の頃に、悪友たち数人と官能小説をリレーで書いたことがありました。

で、あの頃の私はかーなーりーヤバイもの書いてたみたいですよ。(爆)

というのも、どんなことを書いたかちょっと思い出せなくて。_(^^;)ツ
当時、そういう描写を書くのに「さよならジュピター」という小説を参考にして書いたのだけは覚えているのですが、読んだ悪友たちが絶句したほどでしたもん。(^^;
結局あのリレー小説、誰も持ってるのがイヤだということで(爆)、誰の手に渡ったのかちょっと覚えてないです。ちっ、もらっとけばよかったし。おしいことしたぜ。(爆)

杉本さんもタモさんも言ってましたが、官能物は妄想できなきゃ書けないって。空想じゃなく、妄想。

まあ、それが全てってわけじゃないとは思うけど、確かに私も官能物を書く場合は妄想です。一に妄想、二に妄想。(^^;
でね、妄想で書くわけなんだけど、杉本さん言ってましたが、かなりアブノーマルなシーンとかも書いてるわけです。んで、そういうの読んだ人が、実体験なんだろうかと思うんだろうなあって、それがちょっとね〜と言ってました。

わはは。それは私も時々そう思うことがある。

私もかなりきわどいもの書いてたりしますが、それを「あら、天慈さんってば旦那さまとそーゆーことを?( ̄m ̄)」と思われてもねえ。(爆)
これはね、妄想の世界の話ですから。それを信じてもらってもね〜と思うんですが。
別に体験しなくても、書けるもんだと思いますけれどね。
やっぱ小説書かない人って、体験しなくちゃ書けないもんなんだって思うんでしょうかねえ?

++++++++++++++++++++

でまあ、昼からは実家に言ったんですよ。
この間の土日に母様が民生から広島の江田島(こんな字だったっけ?)の海上自衛隊の視察に行ったんだけど、そのお土産があるから取りに来いって昨日電話があったの。
でまあ、実家に行く前に、今日こそはと思って、市役所近くの本屋に行ってきましたよ。
ええ、「40代から、もっときれいになる本」ゲットできました!やったね!(笑)

++++++++++++++++++++++++

女を忘れない女がいいのね?

**********************

「40代から、もっときれいになる本」ですが。

これってね〜、ちょっと待ってくださいよって感じでしたよ。(^^;
本屋で見つけて「やった!(≧◇≦)ノ」と小躍りして(嘘です)どんな感じかなと開いたら、バーンとガクトさんの麗しい姿とともにこんなタイトルが。

『妻・母であるよりも「女」であることを大切に』


煤i ̄▽ ̄;おおおおおっ!!!???

妻、母であるよりも???


なんとガクトさんってば嬉しいこと言ってくれるじゃあーりませんかっ!(≧◇≦)ノ←あんた誰?(爆)
でもね、これ帰ってからよくよく読んでみたら、「であるよりも」じゃないんですよねえ。。(−−;

『女である時間と妻である時間と母親である時間を分けて、常に一日の中で三分割すること』 by Gackt

でした。( ̄▽ ̄)

メリハリある生活をせよ、だって。

つまりだ、女ばっかりに偏ってちゃダメってことですよね? そうですよね、ガクトさん?

ま、そりゃそうだ。

結婚してりゃ妻であり、子供がいれば母であるわけだし。
ただ、女を捨てちゃダメだよってガクトさんは言いたいわけで。そのための努力はしなくちゃねってことなんだよね。
もちろん、変わりたくないって人には無駄な話なんだけど、変わりたいって思ってるんなら努力してほしいってガクトさん言ってる。

んで。

ガクトさんの魅力的だと思う40代の女性って、メグ・ライアンだということですが、これはまあ前にも聞いたことあったけど、私もメグ・ライアンは大好きです。ジョディ・フォスターの次に。(笑)

私はジョディを愛しておりますゆえ。(^▽^)

なんというか、まあこんなもんかな〜ということで。(爆)

それよりも、やっとのことでガクトさんの「素晴らしきかな人生2」を読み始めましたよ。(おそっ)
でね〜、やっぱ語り倒したいっ!(≧◇≦)ノ
けど、長くなるからまた今度。(爆)

inserted by FC2 system