2004/6/5(土)天気よし、しかもね……(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


いや、確かに喜んでるんだけどね……ここまで来るにはも〜そりゃ〜大変だったんだから…(謎)
順を追って話してみよう。(爆)
あ、その前に。(笑)

kさんっ、ありがっとーございますっ!(≧◇≦)ノ

「40代から、もっときれいになる本 Vol.17」の情報、とくに雑誌がこんなもんだってわかってると探しやすくてよいですなっ。
ほほ〜『超人気のGacktさんが初めて語った、40代女性の魅力とは?』ですかっ。なるほど、ガクトさんは40代女性に魅力を感じとるってことですかっ。それはそれは嬉しいお言葉で……何を言われたのか、今から楽しみです。しかし…今日発売ということは、むーん、明日でもゲットは無理かもしれないなあ。とすると、月曜日か。ぐぁんばるぞ〜(^o^)/
そういえば、別窓の話ですけれど、私はほとんどのサイトでのリンクを開く場合、右クリで新しいウィンドウで開くことにしてるので気にしてませんでしたよ。(笑)
でも、スキルアップですものね。頑張ってくださいまし。(^^)

でまあ、そのkさんの日記でも書かれていたこと、そして、お友達の何人かも私のためにメエルで教えてくださった「僕らの音楽」を無事録画できることを祈っててくださいまし。

ということで、話戻します。

………昨日は天慈さん…

恐怖に怯えておりました。(爆)

ガクトさん声ゲットできた嬉しさのあまり、あたくしは大失敗をやらかしていたことに気づいていなかったわけですよ。それにまーったく気づきもせずに、幸せに酔いしれた午後を過ごしていたわけです。(^^;
何度も何度もガクトさん声をケータイで再生してヽ(´・`)ノと悦に入っておったわけですが、あたくしはそのケータイに燦然と輝く(大げさ)バースデーアイコンと、ちょこんと鎮座しているスケジュールアイコンを無視していたのです。ああ、なんということ。
で、夕方5時過ぎだったかな、ああ、そういやこのスケジュールってなんだったっけ?と開いてみたら、そこには──

エースをねらえの文字がっ( ̄□ ̄;!

し、しししし、しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!
ど、どどどど、どぉしよおおおおお!!!
そう、昨日だったのですよ、「エースをねらえ」のドラマ。。。
旦那に「録画しておくように」と、あんなに言われていたのに、私はすーっかり忘れ果てていたのです!!!(><)
や、やばい……こ、これはひっじょおにやばい……ああ、思い出す、あの悪夢。(爆)
覚えていらっしゃる方もいると思いますが、去年、旦那のために「逮捕しちゃうぞ」のドラマを録画してたけれど、最終話を失敗してしまい、一日「ガクト禁」を言い渡されてしまったことをっ!(><)
しかも、しかも…今回なんてそのガクトさんの着声に酔い痴れて過ごしていたために忘れてしまっていたのだから、どんなお仕置きが待っているかわかったもんじゃない……血の気が引くとはこのことかーって感じで、それ以来、旦那が帰ってくるまで「どよーん」となっておりました。
でまあ、旦那が帰ってきて(昨日はそれでも9時過ぎに帰ってきました)旦那はビール、私は梅酒飲みながらこの間のトリビアを見ておったわけですが、内心もーヒヤヒヤで、TVの内容もまったく入ってこず……もうダメ、洗いざらい言ってしまっておしまいにしてしまわないと、精神的にアカンわと思った天慈さんは、お酒入ってるのもあったせいか、ボロボロ泣きながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と告白した。(今思うと、泣くほどのことじゃないよな〜^^;)
でもま、それがよかったのか(爆)、「バカだなあ、そんなことくらいで怒るかよ」と言ってもらえたので〜、調子に乗った天慈さんは、やっぱり得意になってガクトさんの声を「聞いて聞いて」とご披露。( ̄▽ ̄)←ほんまもんのバカ。(爆)
しかも、旦那さんのバスデープレの話より先に「来月のあたしのプレゼントはもう決まってるし〜」と言い出すこのバカ女。σ(^◇^;)
「ガクトのDVDか」と言うので「ううん、あと一枚だけガクトさんのCD買ってないから、それがいい。それにDVDは高いもん」と言ったら「別にかまわんぞ」と言うので、つい打算が働いた天慈さん。
「え〜じゃあ〜DVDがいい、なぁ〜♪CDは自分で買う〜」(爆)
ということでガクトさんDVDどれを買ってもらおうかなーっと。( ̄▽ ̄)
んでは、旦那さんのバースデープレは大塚愛のアルバムでも買ってあげようかな、欲しいって言ってたし。(笑)

++++++++++++++++++++++

ふふふ…そういや中島さん、返事してもらえないってことに過剰反応してしまうと言われてましたが、そのタクシーの運ちゃんに皮肉言った件、私もそういう皮肉ってものすごく言いたくなることありますねえ。(笑)

それから。この言葉には激しく頷いてしまいました。(^^;

『適度の距離をおいてクールに対等につきあってきた人とはいまだにとてもうまくいってるし、だんだんにその人とのつきあいが楽しくもなってきたし、年数を経るにつれて大切になってきてる』 by 中島梓

私も、ベッタリがいいわけじゃないというのが、最近とくに「そうだよなあ」と感じられるようになりました。
年に何回も逢わない、目と鼻の先に住んでてもほとんど行き来がない、そんな関係でも、ふっと出逢ったときに、久しぶりだと感じさせない、そういう友達がリアルでいますが、それってネットの友達でもそういう関係できないことじゃないかもしれないですね。
以前、ある人が言ってた「繋がれるときに繋がればいい」という精神も必要だということです。
それもネットで傷つかないための一つの自己防衛なんだなあって、ひしひしと感じています。

あと、中島さんが言っていた『「それはおかしいんじゃないか」ということがいつでも言える人間関係』というのも、ほんとにそうだなあって。そういう関係が築けない相手とは絶対うまくいくはずがないんだよね。
たとえ関係が壊れてしまっても、修復できるときはちゃんと修復できるはず。けれど修復できないということは、中島さん曰く「もうこりごりだ」と思っているものなんだから、どうあっても修復はできないんだ。
そういう関係の相手にいつまでも未練残してたら、もっと大切にしなくちゃならない関係まで壊してしまいかねない──とは、人は言いますけれど。実はね、それは真実じゃないと思うんですよ。
だって、絶対に壊したくないと思っていたら修復はできると中島さんは言いました。ということは、大切にしなくちゃならない関係って、たとえ危うくなったとしても修復できるわけでしょ。そしたら壊れて元に戻らないということは、それはどんなにいい関係だったとしてもいずれは壊れてしまうものなんだということですもん。だって、どちらかが無理しているわけですからね。
無理して相手に合わせる関係なんて、確かに長続きしませんわな。

とまあ、そんなこと思っちゃいました。

そうそ『やや足りないくらいでちょうどいい』ですよ。うん。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで。(何が?)
お友達の日記からゲットしてきた「適性・適職診断」なるものやってみました。(笑)

私は『夢見る』気質だそうです。(笑)

【良い精神状態の時】
 心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的

【悪い精神状態の時】
 意気消沈する・自意識過剰・片意地・気まぐれ

【性格】
 豊かな感性を持つ芸術家タイプ。音楽や芸術を愛し、エスプリに富んでいる。深い情愛で他人と接し、心温まる関係をつくることができる。

【注意】
 自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう場合もある。

【仕事】
 自分の独創的な探求を支えるために、芸術や言語を手段とする音楽家、小説家、ジャーナリストなどの仕事に向いています。

……すげー、当たってるかも。。。

とくにこれ、

『自分が周囲に理解されないと、自分を悲劇の主人公に仕立てて無気力で退廃的になり、殻に閉じこもってしまう』

あはははは……こわすぎだわ。。。けど、やっぱり小説家に向いてるんですか? それなら嬉しいかも。(^^)
というか、この診断、「どちらとも言えない」という選択肢があったんですが、実はあたくし、その選択肢はいっこも選択しませんでした。かなり断言して答えていきましたね。(だからどうだってわけじゃないんですけど)

みなさんはどうでしたでしょうか?(^^)


inserted by FC2 system